Academic Box Logo Menu opener

【バキ】バキのシリーズ一覧!!"範馬刃牙"とグラップラー刃牙の違いを解説!



ライターのYUKINOです。今回は、バキのシリーズ一覧についてお話しします。’範馬刃牙’と’グラップラー刃牙’の違いについても解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。



刃牙(バキ)シリーズの順番

刃牙(バキ)シリーズの順番は何ですか?

『グラップラー刃牙』→『グラップラー刃牙 外伝』→『バキ』→『バキ特別編 SAGA』→『範馬刃牙』→『刃牙道』→『バキ道』

「刃牙(バキ)シリーズ」は1991年から連載がスタートし、現在も根強い人気を誇っています。

読む順番は『グラップラー刃牙』→『グラップラー刃牙 外伝』→『バキ』→『バキ特別編 SAGA』→『範馬刃牙』→『刃牙道』→『バキ道』の流れです。

一部外伝もありますが、それらは最後に読んでも問題ありません。

本編と外伝で見分けられるようになっています。

詳しくみる ⇒参照元: 【13秒でわかる!?】刃牙(バキ)シリーズの流れ/順番はこれ...

バキの第2部の編成範囲

バキの第2部は何巻から何巻までの編成か?

バキの第2部は全31巻から成り立っています。

バキの第2部は全31巻から成り立っており、3つの編から構成されています。

この部では「恋愛」や「性」の要素が強く、2004年には読み切り作品『範馬勇次郎誕生』が掲載されました。

また、新装版13巻から17巻には描き下ろし短編『REVENGE TOKYO』が収録されています。

この部では最凶死刑囚たちとの戦いが描かれ、武器の使用を認めないルールから武器の使用も認める完全ノールールの戦いへと発展しています。

敗北をテーマとした物語であり、ドリアンの敗北と救急車のシーンは作者の入魂の場面とされています。

詳しくみる ⇒参照元: グラップラー刃牙

第1位の編集は何ですか?

第1位は何という編集?

第3部の地上最強の親子喧嘩編

刃牙シリーズの中でも特に注目すべきは、第3部の地上最強の親子喧嘩編である。

刃牙と勇次郎の壮絶な闘いが繰り広げられ、その迫力はとんでもないものである。

さらに、エア味噌汁やエア夜食といった笑い要素もあり、読者を楽しませる。

マンガをお得に読む方法として、U-NEXTがおすすめである。

詳しくみる ⇒参照元: 【13秒でわかる!?】刃牙(バキ)シリーズの流れ/順番はこれ...


地上最強の親子喧嘩編の内容

地上最強の親子喧嘩編はどのような内容ですか?

刃牙と勇次郎の最終決戦が圧巻の一言に尽きます!

刃牙と勇次郎の最終決戦が数千人のギャラリーの前で繰り広げられる地上最強の親子喧嘩編は圧巻の一言に尽きます!

詳しくみる ⇒参照元: 【13秒でわかる!?】刃牙(バキ)シリーズの流れ/順番はこれ...