Academic Box Logo Menu opener

ハモネプでブレイクしたヒカキンがYouTubeを始めたきっかけ

皆さん!こんにちは!HIKAKINさんの意外なルーツに迫ります。ハモネプでブレイクする前に、なかなかユニークなことをしていたそうですよ!

YouTube

ヒカキンさんのYouTube活動のきっかけ

YouTube

ヒカキンさんがYouTubeで活動を開始したきっかけは何ですか?

「Super Mario Beatbox」の完全版の動画がヒットしたことです。

20代前半の頃の若いヒカキンさんを追ってみると、現在のYouTuber王者のポジションにたどり着くまでの過程が覗けます。

ハモネプで名前を売ったヒカキンの快進撃

高校時代までスキージャンプで夢を見て、高校卒業後はボイパに熱中し、上京後にスーパーに就職して夢を追いました。

夢を追っていた時代は手取り12万の給料に、食費二百円と厳しい生活を強いられました。

ハモネプで優勝とまではいきませんでしたが、全国放送で現在でいう”ヒューマンビートボックス”という、他の出演者とは違う、先を行くスキルを見せ大きな話題となりました

その後に、YouTubeにある動画をアップしたことで、HIKAKINさんの人生は変わりました。

それはHIKAKINさんがハモネプで披露した「Super Mario Beatbox」の完全版の動画です。

2010年6月にYouTubeにアップし、すぐに世界中で再生されました。

HIKAKINさんは、この動画のヒットを足係にYouTubeで活動を開始しました。

➡️ 続きを読む若い頃のHIKAKINの夢。ボイパでハモネプ出演の過去。大学...Vロック魂Vロック魂出典/画像元: https://visualrock.net/%E8%8B%A5%E3%81%84%E9%A0%83-%E3%83%92%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%97/

若い頃は大変なことも多かったんですね。でもその経験が今の活躍につながっていると思うと、やっぱり夢を追うって素敵だなって思います!

ヒカキン

ヒカキンさんの披露内容

21歳のヒカキンさんはスーパーで働いていたが、ボイスパーカッションの才能を披露し、ハモネプのファイナリストに選ばれた

しかし、優勝は逃したものの、8年ぶりにハモネプに出演することとなった。

➡️ 続きを読むヒカキンがハモネプ2019(2020)出演!昔のグループ名や...知っとくジャポン知っとくジャポン出典: https://komatsudayohei.jp/youtuber/77082/

夢を諦めずに頑張り続けるって大切ですよね。実際、この頃からヒカキンさんはすごい才能を発揮していたみたいですよ!

ヒカキン

ヒカキンさんの若い頃の人気の理由

ヒカキン

ヒカキンさんが若い頃に有名だったのは何でしょうか?

ヒカキンさんは若い頃にボイパで有名でした。

ヒカキンさんは若い頃にボイパで有名になりました。

高校を卒業後、ヒューマンビートボックスで有名になるという夢を持って上京し、スーパーマーケットに就職しました。

しかし、路上ライブやクラブでのライブでは結果が出ず、YouTubeで活動を始めました。

その後、ヒューマンビートボックスの動画がきっかけでYouTuberとして成功し、『ハモネプ』『全国ハモネプリーグ』に出演しました。

➡️ 続きを読むHIKAKINの若い頃。ハモネプ出演や夢の為に大学断念。面白...ROCK NOTEROCK NOTE出典/画像元: https://rock-note.com/youtuber/hikakin-%E8%8B%A5%E3%81%84%E9%A0%83-%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%97-%E5%A4%A2-%E5%A4%A7%E5%AD%A6/

ボイパで有名になったって、すごいことですもんね!実際にネット上に動画を上げ始めたことで、人生が変わったんだとか。

YouTube

「Super Mario Beatbox」のYouTubeアップロード年

YouTube

ヒカキンさんの「Super Mario Beatbox」は何年にYouTubeにアップされましたか?

2010年6月

ヒカキンさんが2010年6月にYouTubeにアップした「Super Mario Beatbox」は、2週間で200万アクセスを記録し、YouTube国内月間アクセス1位となりました。

この投稿がきっかけに、ヒカキンさんはネット上で有名になり、後のYouTuberとしての成功を収めることとなりました。

また、2019年にはハモネプに再び出演し、感極まって泣きそうになるほどの思い出を語りました。

ヒカキンさんの登場は、YouTuberの歴史において重要な出来事と言えます。

➡️ 続きを読むHIKAKINの若い頃。ハモネプ出演や夢の為に大学断念。面白...ROCK NOTEROCK NOTE出典/画像元: https://rock-note.com/youtuber/hikakin-%E8%8B%A5%E3%81%84%E9%A0%83-%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%97-%E5%A4%A2-%E5%A4%A7%E5%AD%A6/

努力が実って成功を収めるって、まさに夢がありますよね!YouTuberという職業の認知度もヒカキンさんが上げたって考えると、本当にすごい功績だと思います。

経緯

対戦の経緯は?

ヒカキンさんとDaichiさんのビートボックスゲームは、過去に4回行われてきました。

2021年の対決は4年ぶりの5回目となります。

今回の動画は10分以上の長さで、お二人のヒューマンビートボックスをたっぷり楽しむことができます。

見所は、Daichiさんが有名になるきっかけとなった懐かしのビートが披露されていることです。

➡️ 続きを読むヒカキンvs Daichi! 4年ぶりのビートボックスゲーム...出典: https://www.appbank.net/2021/08/17/youtubernews/2111995.php

ビートボックスは私も好きなんですが、二人のやり取り、見ていて楽しかったです!

ヒカキン ハモネプ時代 グループ

ヒカキンはハモネプ時代に参加していた?

ハモネプに参加していたという噂は誤りまたは虚偽である、または公式には情報がまだ公開されていない。

➡️ 続きを読む検索結果 「ヒカキン ハモネプ時代 グループ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ヒカキン ハモネプ時代 グループ

どんな噂が流れているのか気になりますね。いつか真実が明らかになると良いですね。

ボイパリーグ

ハモネプ ボイパリーグ出演者

ボイパリーグ

ハモネプ ボイパリーグに出演したのは誰ですか?

ヒカキンさん

20代の頃って、一番勢いがあって輝いて見える時期ですよね。ヒカキンさんもきっと、当時から何か特別なオーラを放っていたんじゃないかなって思います。

人気

HIKAKINさんの凄み

HIKAKINさんは、子供の頃から高校生まで毎日練習していたスキージャンプの経験があったからこそ今があると語っています。

YouTuberとしてのHIKAKINさんの凄みは、毎日しっかりとしたクオリティの動画をリリースし続けている点です

スキージャンプ選手としての毎日の練習を思い出せば、今の仕事の辛さに耐えることなど安易なことでしょう。

HIKAKINの動画は若い頃の方が面白い?

ハモネプ出演後からYouTubeに動画をアップし始めたヒカキンさん。

すぐにそれなりに人気者になりますが、現在のような億万長者のような収入はありませんでした。

当時のHIKAKINさんは都内の安いアパートに住み、スーパーの仕事をしながら節制する毎日でした。

その頃のHIKAKINさんの生活感に共感を持っている人が多く、現在のタワマン暮らしの動画よりも”面白かった”と言われることが多いです。

特に印象的なのは、引っ越しするたびに生活と動画の内容が変わっていったということです。

一番人気の部屋は、20代の半ばまで住んでいたアパートですね。

この頃のHIKAKINさんが一番面白かったという方が多いです。

単純に痩せててイケメンだったということもあると思いますが。

➡️ 続きを読む若い頃のHIKAKINの夢。ボイパでハモネプ出演の過去。大学...Vロック魂Vロック魂出典: https://visualrock.net/%E8%8B%A5%E3%81%84%E9%A0%83-%E3%83%92%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%97/

子供の頃からコツコツと積み重ねた努力が、今の成功につながっているんだなって思います。私も頑張ってコツコツ頑張らなきゃなって、勇気をもらえます!

相手

練習相手は誰だった?

相手

ヒカキンさんは子供の頃に誰と練習していたの?

ヒカキンさんは子供の頃に高梨沙羅選手と練習していた。

ヒカキンさんはテレビ番組に出演し、子供の頃に高梨沙羅選手と一緒に練習していたことを明かしました。

高梨さんはヒカキンさんを「面白くて優しいお兄さん」と評し、現在もリスペクトしていると話しました。

ヒカキンさんはスキージャンプ選手時代の苦労があったからこそ、ボイパやYouTubeでの活躍につながったと言えるでしょう。

➡️ 続きを読む若い頃のHIKAKINの夢。ボイパでハモネプ出演の過去。大学...Vロック魂Vロック魂出典/画像元: https://visualrock.net/%E8%8B%A5%E3%81%84%E9%A0%83-%E3%83%92%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%97/

意外なエピソードにびっくりしました。高梨沙羅選手も尊敬していたなんて、すごいですね!

HIKAKINさんのような才能ある方が、これからも活躍されることを期待しています。また、夢を追う人たちの励みになってくれるような話題をお届けしますね。ありがとうございました!