Academic Box Logo Menu opener

宮兄弟の髪色の違いが鍵!宮侑と宮治、どっちが兄でどっちが弟?

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、宮兄弟の髪色の違いに注目して、兄の宮侑と弟の宮治について深掘りしていきたいと思います。

宮治

宮兄弟の兄は宮治

宮治

宮兄弟の兄は誰ですか?

宮兄弟の兄は宮治です。

宮治が兄で、銀色の髪をしているんですね。髪色や分け目の違いで区別できるということも、ファンにとっては嬉しいポイントかもしれません。

チーム

宮侑の所属チーム

チーム

宮侑はどのチームに所属していますか?

宮侑はMSBYブラックジャッカルに所属しています。

宮侑は高校卒業後、MSBYブラックジャッカルに所属しています

彼はセットアップとサーブに磨きをかけ、影山に勝るとも劣らないセッターとして進化しました。

さらに、彼は日向、影山、尾白アランとともに2021年のオリンピック代表にも選ばれました。

➡️ 続きを読む「ハイキュー‼」宮侑~設定盛り過ぎ高校NO.1セッター、宮兄...まんが探偵社まんが探偵社出典/画像元: https://manga-tantei.com/haikyumiyaatsumu-3080

宮侑は、高校卒業後にMSBYブラックジャッカルに所属しています。兄の方が、後々すごい選手になれる可能性があるなんて、兄弟って面白いですね!

兄弟関係

宮侑と宮治の兄弟関係

小学生の頃は宮侑が宮治を追いかけることが多かったのですが、最近では宮侑の方が実力を伸ばしています。

宮侑が兄であるという声が多く出ている理由としては、尾白アランが宮侑と宮治と話す際に話し方が多少違うことやチームメンバーとの仲の良さが宮侑のほうが少し上であるなどが挙げられます。

宮治が宮侑に負けたくないという気持ちから実力をつけてきた可能性もあります。

➡️ 続きを読む【ハイキュー】宮侑と治兄弟の違い!どっちが兄なの?アニメ無料動画まとめ/見る見るワールドアニメ無料動画まとめ/見る見るワールド出典: https://www.mirumiruworld.com/haikyu-miya-6914

宮侑に負けたくなくて、宮治も実力をつけてきたというのも、 兄弟ならではのライバル意識が見られて、微笑ましいなと思います。

引退理由

宮治のバレーボール引退理由

引退理由

ツインズである宮兄弟はバレー部で活躍しましたが、宮治は卒業後にバレーボールを辞めて別の道を歩みました

怪我のため

 宮治は高校最強ツインズ宮兄弟の一人として活躍したバレーボール選手です。

しかし、卒業後は怪我のためバレーボールを辞め、別の道を歩みました。

 宮治は、高校時代に烏野高校との試合中に足を負傷し、それが原因でバレーボールを続けることができなくなりました

 その後、宮治は大学に進学し、現在は別の仕事に就いています。

 宮治は、バレーボールを辞めた後もバレーボールへの愛は失わず、今でもテレビでバレーボールの試合を観戦したり、バレーボールの試合に足を運んだりしています。

➡️ 続きを読む「ハイキュー‼」宮治~'比較的落ち着いている'宮兄弟の片割れ...まんが探偵社まんが探偵社出典/画像元: https://manga-tantei.com/haikyumiyaosamu-3226

怪我によってバレーボールを辞めることになってしまったのはとても残念ですが、別の道を歩んで人生を充実させているなら、それはそれで素敵ですね。

関係

宮侑と宮治の関係

関係

宮侑と宮治の関係はどうですか?

宮侑と宮治は双子の兄弟で、宮侑が上手で宮治がサポートする存在です。

宮侑と宮治は双子の兄弟であり、宮侑は非常に優れた選手であり、宮治は彼をサポートする役割を果たしています。

彼らはチーム内でも主力選手であり、特に宮侑が崩れた時には宮治がフォローすることでチームを支えています。

彼らの組み合わせは非常に強力であり、安心感を与えるペアとしてハイキュー史上でも類を見ない存在です。

➡️ 続きを読むハイキュー宮兄弟のプロフィールは?どっちが兄なのかについてもプレシネマ情報局 | アニメ無料動画・考察ブログプレシネマ情報局 | アニメ無料動画・考察ブログ出典/画像元: https://parallelworld-lovestory.jp/haikyu-miyabro-doti/

双子で兄弟として協力しながら、チームを支えている姿は本当に頼もしいです。ハイキュー史上でも類を見ないペアという評価に納得です!

名言

宮治の名言

名言

宮治の名言は何ですか?

「飯食うみたいに…」

宮治の名言は「飯食うみたいに…」から始まるセリフです。

烏野高校の日向翔陽のプレイについて毎日ご飯を食べることに例えて言ったセリフであり、日向のバレーに対する貪欲さを自分なりに分析しています

食べることが好きな宮治らしい表現ですが、同時に落ち着いた視点のある宮治だからこそ敵対している日向の脅威を察知できたことが窺えるシーンです。

➡️ 続きを読む【ハイキュー】宮兄弟はどっちが兄なのか解説!二人の活躍や魅力...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/haikyu-miyakyodai/

日向のプレイを食べることに例えるなんて、宮治らしい表現だなと思いました。相手チームの強さを認めつつも、冷静に分析しているところがさすがです。

宮侑 宮治 どっちが兄

宮侑と宮治、どちらが兄?

ようやく謎が解けました!宮侑が兄で宮治が弟だったんですね。彼らの関係性も、今後の連載でさらに明かされていくのか楽しみです!

宮侑

宮侑のポジション

宮兄弟の中で、宮侑はセッターを務めており、高校No1セッターと呼ばれるほど実力が高い。

彼は自分のトスを信頼しており、「俺のセットで打てへんやつはただのポンコツや」と発言している。

➡️ 続きを読む【ハイキュー】宮侑と治兄弟の違い!どっちが兄なの?アニメ無料動画まとめ/見る見るワールドアニメ無料動画まとめ/見る見るワールド出典: https://www.mirumiruworld.com/haikyu-miya-6914

「俺のセットで打てへんやつはただのポンコツや」なんて、宮侑らしい自信に満ちた発言ですね。自分の実力を自負しているんだなと実感しました。

宮治

宮治の仕事

宮治

宮治は高校を卒業後に何の仕事に就いたか?

おにぎり屋

宮治は稲荷崎高校の2年生でウィングスパイカー。

双子の弟・侑は「高校生ナンバーワンセッター」と呼ばれていて、宮治は侑と並んで「高校生最強ツインズ」と呼ばれている。

宮治は落ち着きのある性格だが、言動は侑より一枚上手で、負けず嫌い。

全国大会で優勝候補と目されていた稲荷崎高校で、宮治は試合でセッター対角に入るオポジットというポジションで活躍した。

稲荷崎高校は、前年の春高全国では3位、インターハイ準優勝の成績を残しており、2013年春高バレー全国大会では優勝候補と目されていた。

宮治は高校を卒業後、バレーボールを辞めて「おにぎり宮」というおにぎり屋を起業した。

➡️ 続きを読む宮治(ハイキュー!!)の徹底解説・考察まとめみんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/65753

宮治も稲荷崎高校で活躍していたんですね。オポジットというポジションで、セッター対角に入っていたとのことですが、どのような活躍をしていたのか気になります!

能力

宮兄弟の能力の違い

宮兄弟はバレーに関して負けず嫌いで、2人揃って挑戦的な態度で相手と接することがあります。

宮侑はセットアップする能力に秀でており、セッターとしてスパイカーが最も打ちやすい状態に持っていったり、変人速攻をすぐに自分達の技として取り入れたりと様々な技術を見せています

また、サーブに関してもスパイクサーブとジャンプフローターを使い分けられる能力があります。

一方、宮治は全体的なプレイで見ると、宮侑よりも目立つ場面が少ないですが、その宮侑に対応された時でも即座に補えるような技術力を持っています。

実際にウィングスパイカーのポジションとして宮侑がセットアップしたボールへ完璧に合わせたり、ネット際での攻防も活躍を見せていました。

➡️ 続きを読む【ハイキュー】宮兄弟はどっちが兄なのか解説!二人の活躍や魅力...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/haikyu-miyakyodai/

宮兄弟の負けず嫌いなところは、読んでいても伝わってきます。兄弟だからこそ、お互いのことをよく理解していて、補完し合える関係なんだなと思いました。

宮兄弟の髪色や性格、バレーに対する向き合い方など、改めて振り返ってみると、とても興味深い内容でしたね。ハイキューファンの方には、より一層楽しめる記事だったのではないかと思います。