Academic Box Logo Menu opener

【ドラゴンボールの創造主、鳥山明の引退の真実】噂を暴く

本日は、ドラゴンボールの創造主、鳥山明さんの引退の噂について徹底調査します!

修業

悟空の特別な修行

悟空は旅の途中で亀仙人と出会い、彼の下で8か月間の修行を積んだ。

その後、天下一武道会に出場し、亀仙人に敗れるも準優勝を果たす。

悟空は再び修行の旅に出発し、さまざまな試練や戦いを経てさらに強くなっていく。

➡️ 続きを読むドラゴンボールWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

悟空が亀仙人の元で修行を積んだなんて、意外ですよね。当時の悟空はどんな気持ちだったのか気になりますね。

ドラゴンボール

『ドラゴンボール』の人気の秘密

1986年から1996年までフジテレビ系列で放送された『ドラゴンボール』は、11年間のシリーズ放送期間中に平均視聴率20%以上を記録し、全世界80か国以上で放送されるなど、世界中で絶大な人気を誇る作品である。

連載終了後もテレビアニメ・映画・ゲームなどが展開され、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は全世界興行収入135億円を記録し、各国で大ヒットした。

また、単行本の発行部数は国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録している。

ゲームソフトもミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達している。

さらに、『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』は2023年2月時点で5000億円の収益を記録し、バンダイナムコエンターテインメントの収益を牽引する存在となっている。

➡️ 続きを読むドラゴンボールWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

ドラゴンボールの圧倒的な人気は誰もが知っていることだと思います。世界中で愛される作品なんて、本当にすごいですね!

超サイヤ人

超サイヤ人になった時期

超サイヤ人

悟空が超サイヤ人になったのはいつ?

フリーザ編が初。

ドラゴンボールのフリーザ編は、悟空が超サイヤ人になった初めてのエピソードであり、多くの少年たちにとってのハラハラドキドキの冒険でした。

フリーザ編では、悟空がフリーザを倒すだけでなく、ベジータとの意思疎通や親友の死、ギニュー特戦隊の存在なども面白さを加えていました。

また、フリーザの戦闘力の扱いも注目され、悟空がどうやって倒すのかという緊張感がありました。

ドラゴンボールは国民的作品であり、多くの冒険と戦いを楽しむことができる作品です。

もう一度原作を読み返すと、子どもの頃とは違った面白さを見つけることができるかもしれません。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】原作の中で好きなストーリーランキング 1位...�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/165471/

フリーザ編は私にとっても印象的なエピソードでした。悟空が超サイヤ人になる瞬間って感動しちゃいますよね。

ドラゴンボール

最も好きな『ドラゴンボール』の編は?

ドラゴンボール

『ドラゴンボール』で最も好きな編は何ですか?

第6位は「魔人ブウ編」です。

週刊少年ジャンプで連載されたマンガ『ドラゴンボール』は、鳥山明さんの代表作であり、現在も人気を誇っています。

ねとらぼ調査隊が実施したアンケートでは、「『ドラゴンボール』で最も好きな編は何か?

というテーマで投票が行われました。

その結果、第6位に選ばれたのは「魔人ブウ編」でした。

この編では、最強の敵である魔人ブウとの戦いが描かれており、物語のクライマックスとなっています。

魔人ブウはミスター・サタンの説得によって改心するものの、愛犬とサタンが銃撃されたことで激怒し、さらに強力な魔人へと変貌してしまいます。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】原作の中で好きなストーリーランキング 1位...�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/165471/

魔人ブウ編も人気のエピソードみたいですね。私もあの激しい戦いのシーンが大好きでした。

ドラゴンボール 鳥山明 どこまで

ドラゴンボールの鳥山明が引退するって本当?

ドラゴンボールの作者である鳥山明氏の引退に関する噂が一部で流れていますが、この噂は事実ではありません

鳥山氏は現在も漫画家として活躍しており、新たな作品の発表も期待されています。

➡️ 続きを読む検索結果 「ドラゴンボール 鳥山明 どこまで」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ドラゴンボール 鳥山明 どこまで

鳥山明先生がまだ漫画家として活躍されているなんて嬉しいですね。今後、どんな作品が生み出されるのか楽しみです!

分かれ

魔人ブウの善悪分かれるきっかけ

分かれ

魔人ブウが善と悪に分かれるきっかけは何ですか?

人間が魔人ブウの愛するものを殺そうとしたことです。

魔人ブウはバビディを殺した後、地球人を全滅させて遊んでいました。

しかしミスターサタンの説得により、魔人ブウはもう殺しをしないと誓ったのです。

魔人ブウは子供や犬と仲良くするなどして、人間を殺さなくなりました。

しかしその後、愚かな人間によって魔人ブウに変化が訪れてしまいます。

人間が魔人ブウの愛するものを殺そうとしたせいで、魔人ブウは善と悪に分かれてしまいます。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボール】原作最終回に驚き?あらすじやジャンプでの鳥...Frequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディアFrequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディア出典/画像元: https://frequ.jp/6918

魔人ブウの性格の変化って、人間が原因だったんですね。善と悪に分かれてしまった魔人ブウが、どうなっていくのか気になりますね。

覚醒

超サイヤ人2に覚醒するきっかけ

悟空らは天界にある1日で1年の修行が行えるも過酷な環境に晒される「精神と時の部屋」で修行し、強さを増してセルゲームに臨むが、悟空はセルとの激闘の末降参する。

その意思を継いだ悟飯が怒りをきっかけに超サイヤ人2へと覚醒、勝つことを断念したセルは地球ごと爆破させる自爆を図るが、悟空の命と引き換えの咄嗟の機転により地球の爆破は免れる。

しかしセルは生きており悟飯と再び闘うことになる。

セルもパワーアップしているため闘いは苦戦を強いられたが悟空の幻影と共にかめはめ波を放ちセルを撃破。

セルゲームを制した悟飯たちは、ドラゴンボールによりセルに殺された人々を蘇生させるが、悟空は自分が悪人を引き寄せているという理由で生き返りを拒否し、あの世に残ることを選ぶ。

➡️ 続きを読むドラゴンボールWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

セルの自爆を悟空が命懸けで阻止したシーンは、本当にハラハラしました。悟空が悟飯に託した想いって、とても感動的ですよね。

ドラゴンボールの世界は、本当に奥深いですね。いつ読んでも新しい発見がありますし、これからもたくさんの人に愛され続ける作品だと思います!