Academic Box Logo Menu opener

「ドラゴンボール」引き伸ばし疑惑は事実無根!噂の真相を調査

「ドラゴンボール」の引き伸ばし疑惑が本当なのか、真相を探っていきます!

放送期間

ドラゴンボールZの放送期間

放送期間

ドラゴンボールZは何年間放送されたか?

ドラゴンボールZは約6年10か月間放送されました。

『ドラゴンボールZ』は、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』を原作とするテレビアニメであり、1989年4月26日から1996年1月31日までの約6年10か月間にわたって放送されました。

このアニメは、『ドラゴンボール』の続編として制作され、全291話+スペシャル2話が放送されました。

人気のある作品であり、日本だけでなく世界40か国以上で放映されました。

➡️ 続きを読むドラゴンボールZWikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ

ドラゴンボールZは、本当に長いアニメだったのを覚えています。全291話ですからね!

ドラゴンボールZ

劇場版『ドラゴンボールZ』のキャラクター一覧

ドラゴンボールZ

劇場版『ドラゴンボールZ』に登場したキャラクターは誰ですか?

ガーリックJr.

フリーザとの戦いが終わった後、劇場版『ドラゴンボールZ』に登場したガーリックJr.を敵キャラとして、TVアニメは長期のアニオリシリーズに入りました。

➡️ 続きを読むアニメ『ドラゴンボールZ』当時引き延ばしが酷かった理由www...あまゲー速報あまゲー速報出典/画像元: https://amage-sokuhou.xyz/archives/16584135.html

オリジナルストーリー編って、結構長く感じましたよね。でも、やっぱりフリーザ編が一番面白かった!

話数

最長の前回までのあらすじは何話?

話数

ドラゴンボールシリーズで最長の前回までのあらすじは何話ですか?

Z第67話

ドラゴンボールシリーズで最長の前回までのあらすじは、Z第67話の3分間でした。

特殊な例を含めても、改ブウ編海外版第1話の5分30秒が最長でしたが、Aパート終了には遠いものでした。

➡️ 続きを読む【ドラゴンボールZ】引き伸ばしの話。Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1793222

へぇ!あらすじってそんなに長かったんだ!でも、ドラゴンボールは細かい設定が多いから、必要だったのかなぁ。

編集者

鳥嶋編集者の言葉の意味

編集者

ドラゴンボールの終わり時に鳥嶋編集者が言った理由は何ですか?

フリーザ編で辞めてもらえば、もう一個ヒット作作れたかもしれない

ドラゴンボールは人気作の「引き伸ばし」漫画の中でも比較的評判が良かった。

しかし、鳥嶋編集者はドラゴンボールの終わり時にフリーザ編で辞めてもらえば、もう一つヒット作を作れたかもしれないと言った。

➡️ 続きを読む漫画ドラゴンボール_(鳥山明)はいつ最終回にすべきだった?イラスト・漫画描く犬さんイラスト・漫画描く犬さん出典/画像元: http://inumenken.blog.jp/archives/30840055.html

鳥嶋編集者も、フリーザ編の後に漫画を終わらせればよかったと思ったんですね。でも、それだけドラゴンボールが人気だったということですよね!

ドラゴンボール 引き伸ばし なんj

ドラゴンボールシリーズ、一部で指摘されていた引き伸ばし疑惑は事実無根

一部のインターネット掲示板で、人気アニメシリーズ「ドラゴンボール」が引き伸ばされているとの噂がささやかれていた。

しかし、この噂は間もなく否定された。

なぜなら、この噂はまだ広まって間もない上、それほど注目を集めていないためだ。

➡️ 続きを読む検索結果 「ドラゴンボール 引き伸ばし なんj」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ドラゴンボール 引き伸ばし なんj

引き伸ばしの噂は、結局根も葉もない話だったんだ…ちょっと残念!

死亡

声優交代や死去について

『ドラゴンボールZ』では、声優の交代や死去があり、オリジナルキャストのゲーム作品は存在しない。

宮内は本放送中に故人となったが、他の声優は後にゲーム版などで一度は復帰している。

しかし、老界王神、天津飯、デンデ、ジース、ミスター・サタンなどの声優が死去しているため、完全なオリジナルキャストのゲーム作品は存在しない。

➡️ 続きを読むドラゴンボールZWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ

声優さんが亡くなったり、交代したりすると、作品も少し寂しいですよね。オリジナルキャストのゲームって、あると嬉しいのに!

意味

アニオリの意味とは?

アニオリとは、原作にはない部分を含んだアニメのことです。

鳥山先生のアイデアや原作には描かれていない部分を中心に展開されます。

例えば、ツフル人の設定やアルバイトで野球選手となったヤムチャ、ピッコロが分身して修行するなど、鳥山先生のメモを元に作られます。

アニオリの期間が最初に長かったのは、悟空がラディッツとの戦いで死んであの世で修行をしていた期間です。

➡️ 続きを読むアニメ『ドラゴンボールZ』当時引き延ばしが酷かった理由www...あまゲー速報あまゲー速報出典: https://amage-sokuhou.xyz/archives/16584135.html

アニオリって、原作にはない部分なんですね。ヤムチャが野球選手になったなんて、意外すぎます!

ドラゴンボールの話題は、いくらでも語り尽くせませんね。今日はありがとうございました!