Academic Box Logo Menu opener

【ルフィのレッドホーク】深海の摩擦熱が火を点ける?ワンピースの象徴的な技の科学

今日はワンピースの象徴的な技であるルフィのレッドホークに注目して、その科学的な仕組みを探っていきたいと思います!

レッドホーク

レッドホーク発火の謎

レッドホーク

ルフィのレッドホークが発火する理由で、最も有力な説は何か?

摩擦熱の発生

ルフィのレッドホークが発火する理由は、ギア2と武装色の覇気の組み合わせによる摩擦熱の発生が有力な説とされています

ゴム人間であるルフィのゴムは摩擦係数が高く、深海でも発火するほどのスピードを身につけた可能性があります。

また、エースのメラメラの実の能力を継承したという説や、ルナーリア族のキングとの関係が指摘されていますが、現時点では仕組みは解明されていません。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ルフィのレッドホークはなぜ発火?ゴムゴムの火拳...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32220

なるほど、深海の摩擦熱が関係してる可能性があるんですね!ゴム人間ならではの特性がレッドホークの秘密になっているんですね。

武装色

ルフィの武装色を駆使したゴムの技の進化

ルフィは武装色を使用することでゴムの中に熱を蓄積し、発火現象を引き起こすことができます。

これにより、彼のゴムの技はより強力で破壊的なものになっています。

この現象は、魚人島で初登場した「ゴムゴムのエレファントガン」などの技で明らかになっています。

武装色を組み合わせたゴムの技は、火力が抜群で、ダメージも大幅に向上しています。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ゴムゴムのピストル(銃)の進化の過程を追ってみ...出典: https://battle-one.com/技ゴムゴムのピストル(銃)の進化の過程を追っ/

武装色を使用してゴムの中に熱を蓄積すると発火するんですって!ルフィのゴムの技がさらに強力になるのは納得ですね。

威力

業火拳銃(レッドロック)の威力

威力

業火拳銃(レッドロック)の威力はどのようなものか?

業火拳銃(レッドロック)はカイドウにもダメージを与える威力がある。

記事では、ルフィの新技「業火拳銃(レッドロック)」について言及されています。

この技は、ワノ国で会得した高レベルの武装覇気(流桜)を込めて放つことで、カイドウにもダメージを与えることができるとされています

これまで通じなかった攻撃にも効果を持つため、ルフィの更なる新技が期待されています。

➡️ 続きを読む火拳銃の進化技!業火拳銃(レッドロック)の威力!!ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想出典/画像元: https://onepiece-log.com/blog-entry-2311.html

業火拳銃!高レベルの武装覇気を使った新技だなんて、今後の展開がますます楽しみになりますね。

ゴムゴムの銃とゴムゴムの銃弾の違い

ゴムゴムの銃とゴムゴムの銃弾は似ているが、使い分けがされている。

ゴムゴムの銃は腕を前方に伸ばす遠距離攻撃であり、ゴムゴムの銃弾は後方に伸ばして反動をつけ、威力を増す近距離攻撃である

この2つの技はルフィの身体の位置でイメージすると覚えやすい。

TVアニメ版初期ではゴムゴムの銃という名前に挿げ替えられていたが、ストーリー的に重要な技であるゴムゴムの火拳銃はゴムゴムの銃弾を意識した技になっている。

➡️ 続きを読む【ONEPIECE】登場技の紹介・使用シーン一覧 ルフィ編(...海賊乱舞海賊乱舞出典: http://kaizokur.com/archives/skill.luffy.html

ゴムゴムの銃とゴムゴムの銃弾の違い、わかりやすく解説していただけて助かりました。見た目だけでなく使い分けもちゃんとあるんですね。

ルフィ レッドホーク 初めて

ルフィ初のレッドホーク

ワンピースに関する噂について調査したところ、ルフィがレッドホークを使用するのはこれが初めてではありません。

この技は『ワンピース』の第586話で初登場しています。

➡️ 続きを読む検索結果 「ルフィ レッドホーク 初めて」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ルフィ レッドホーク 初めて

えっ、レッドホークは第586話ですでに初登場してたんですか!見逃していました。改めて見直してみなくては。

ゴムゴムの実

ルフィの使用技

ゴムゴムの実

ルフィが使っている技は何ですか?

ルフィが使っている技は「火拳銃」と呼ばれています。

ルフィが使っている技は「火拳銃」と呼ばれており、これはゴムゴムの銃弾の派生技です。

ルフィは腕を後ろに伸ばして間合いを詰め、戻ってきた拳を相手に叩き込むという撃ち方をします。

この技は「ギア3」+武装硬化の状態で放たれることが多く、ルフィは「ギア2」と併せて使うこともあります。

ルフィの目標は太陽であり、太陽が黒ひげの闇を打ち払うことを目指しています。

また、キラーはまだ実力を出せていないと思われます。

➡️ 続きを読む火拳銃の進化技!業火拳銃(レッドロック)の威力!!ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想出典/画像元: https://onepiece-log.com/blog-entry-2311.html

火拳銃はギア2と併せて使うこともあるんですね。ルフィの目指す太陽、かっこいい!

ゴムゴムの銃乱射

「ゴムゴムの銃乱射」の使用回数

「ゴムゴムの銃乱射」は、フォクシー戦で使用された技であり、他の戦闘でも使用されたことがある。

しかし、その使用頻度に比べてあまり活躍していない印象がある。

一方、「ゴムゴムの槍」「ゴムゴムの鐘」は、それぞれ4回と2回使用されている。

➡️ 続きを読む【ONEPIECE】登場技の紹介・使用シーン一覧 ルフィ編(...海賊乱舞海賊乱舞出典: http://kaizokur.com/archives/skill.luffy.html

ゴムゴムの銃乱射、あまり印象に残っていませんでしたが、フォクシー戦で使用されていたんですね。他の技との使い分けが気になります。

ギア2

ルフィのギア2技

ゴムゴムのJETスタンプは高速の蹴り技で、ルッチとの戦いで使用されました。

しかし、勢いをつけるのにタイムラグがあるという欠点があります。

また、ゴムゴムのJET銃乱打は威力のあるガトリングのギア2版で、鉄塊状態のルッチを壁ごと吹き飛ばすほど強力です。

他にも、JETロケット、JETハンマー、JET鉾頭棒、JET槍、火拳銃などの技が紹介されています。

これらの技はスリラーバークやパンクハザードなどの戦いで使用され、それぞれの特徴や用途があります。

➡️ 続きを読むワンピースゴムゴムの実の技一覧!ルフィが放った技をまとめてみ...出典: https://www.kodomomatsuri.com/onepiece-gomugomu-waza/

JETスタンプにタイムラグがあるとは知りませんでした。でも、JET銃乱打は強力そうですね!

ルフィの技のバリエーションの多さに改めて驚かされました。今後、どんな新技が登場するのか楽しみですね。