Academic Box Logo Menu opener

【好きな人】好きな人からの好意を持たれると「"気持ち悪い"」と感じる心理とは!!



ライターのYUKINOです。今回は、「好きな人からの好意を持たれると「’気持ち悪い’」と感じる心理とは。」というテーマでお話しします。



好意を「気持ち悪い」と思った女性の割合は?

好きな男性からの好意を「気持ち悪い」と思ったことがある女性はどのくらいいるのか?

32%

好きな男性からの好意を「気持ち悪い」と感じる女性は32%もいることがわかった。

なぜ好意を持たれると女性たちは「気持ち悪い」と感じてしまうのか、精神科医のゆうき先生によると、好きじゃない人からの好意を受ける場合と、好きな人からの好意を受ける場合では異なる原因があるという。

詳しくみる ⇒参照元: 好きじゃない人からの好意を持たれると「気持ち悪い」と思ってし...

異性に好かれると気持ち悪くなる理由

異性に好かれると気持ち悪くなってしまう理由は何ですか?

自分の女性性やセクシャリティをどこか嫌っているところがあるということかもしれません。

心理カウンセラーの中村陽子によると、異性に好かれると気持ち悪くなってしまう理由は、自分の女性性やセクシャリティをどこか嫌っているところがあるということかもしれません。

多くの女性がこの悩みを抱えており、好意を持たれると逃げたくなる現象が起こっています。

異性として見られることに抵抗を感じるため、好かれることが気持ち悪くなってしまうのです。

しかし、この悩みを解決するためには、自分自身の女性性やセクシャリティを受け入れることが重要です。

自分を愛し、自信を持つことで、異性に好かれることが自然なこととして受け入れられるようになります。

詳しくみる ⇒参照元: 好かれると気持ち悪いのは、女として見られるのが嫌だから

女性が好意を持たれることに対して嫌悪感を抱く理由は何か?

女として見られるのが嫌だから好意を持たれると気持ち悪くなる現象が起こるのはなぜ?

女であることに抵抗があるのかもしれません。

女性が男性から好意を持たれると、自分が女性であることを気持ち悪く感じる現象が起こることがあります。

これは、女であることに抵抗を感じているためです。

自分のセクシャリティや大人の女性としての自分に対して抵抗を感じることで、好意を持たれることが苦手になるのです。

この現象は、自分を好きにならない相手から好意を持たれることで、自分が女性であることを意識する必要がなくなるため、安心して好きになれるという一面もあります。

女性の心理は複雑で不思議なものです。

詳しくみる ⇒参照元: 好かれると気持ち悪いのは、女として見られるのが嫌だから


距離が縮まらない理由

なぜ相手との距離が縮まらないのか?

相手が自分のことを「気持ち悪い」と思っているから。

相手が自分のことを「気持ち悪い」と思っていない場合、努力をすればお互いの距離を縮めることができる。

しかし、相手が自分のことを「気持ち悪い」と思っている場合、努力をしても距離が縮まらない可能性が高い。

相手は距離を調整し、一歩近づかれると一歩遠ざかる。

このような時、相手はあなたのことを「気持ち悪い」と思っている。

詳しくみる ⇒参照元: 相手に「気持ち悪い」と思われたらその恋は終わりである

「気持ち悪い」と思われると、どうなるのか?

相手から「気持ち悪い」と思われると、どうなるのか?

その恋が叶う可能性は極めて低い。

相手に「気持ち悪い」と思われると、一度でも相手から「気持ち悪い」と思われると、どんなに努力をしてもその恋が叶う可能性は極めて低くなる。

相手があなたを「気持ち悪い」と感じると、あなたが相手に対して行なう全てが、相手にとっては気持ち悪く感じられる。

そのため、唯一の方法は、あなたが相手に対して何も行動を起こさないことである。

詳しくみる ⇒参照元: 相手に「気持ち悪い」と思われたらその恋は終わりである