Academic Box Logo Menu opener

インドの若者を魅了する最新流行トレンド



こんにちは、ライターのMAIKOです。今回は、インドの若者を魅了する最新流行トレンドについてお伝えします。



ユニクロのインド事業の成功を維持するための能力と戦略

ユニクロがインド事業の成功を維持するためには、どのような能力と戦略が必要ですか?

ファッションのトレンドに後れを取らない能力と、インド人消費者が重きを置く価格戦略が必要です。

3~5月期の韓国・東南アジア・インド・豪州は、シンガポール、タイ、インド、オーストラリアの業績が好調で、前年同期に比べて大幅な増収を達成。

特にEC売上高は3割増だった。

ユニクロは国際ブランドとしての価値と品質をインド人消費者に提供できている上、特定地域に集中して店を構えて話題を集めている。

商品の現地調達に力を入れ、コスト減に取り組んでいる。

インドにはユニクロを支える原材料や労働者、製造インフラがそろっている。

ユニクロがインド事業の好調をこの先も維持するためには、ファッションのトレンドに後れを取らない能力と、インド人消費者が重きを置く価格戦略をうまく実施し続けることが大事だ。

詳しくみる ⇒参照元: 【インド】ムンバイ初のユニクロが誕生 きょう開店、デリー並み...

スローファッションの盛り上がりを牽引するデザイナー

スローファッションが盛り上がっているデザイナーは誰か?

ハーシュ・アガルワル

今年の「Forbes 30 Under 30 アジア:アート部門」に選ばれたデザイナーを含む多くのデザイナーが、レーベルを立ち上げる際にファストファッションが環境に与える影響を考えていた。

その結果、流行や季節感を超えて、美しく、倫理的に生産された衣服が生み出されている。

特にインドのデザイナー、ハーシュ・アガルワルはこのような状況を楽しんでいる。

詳しくみる ⇒参照元: インド発ブランドがスローファッションを牽引? 新進気鋭のデザ...

Harago(ハラゴ)の職人技とは?

Harago(ハラゴ)はどのような職人技を取り入れているのか?

刺繍やブロックプリントなどの伝統的な職人技を取り入れている。

2019年、ジャイプルを拠点とするメンズウェアブランド「Harago(ハラゴ)」が、インドの伝統的な職人技である刺繍やブロックプリントをカジュアルウェアのデザインに取り入れた。

このブランドのインスピレーションは、創設者のアガルワルが2017年にニューヨークで国連のインターンとしてサステナビリティ問題に取り組んだ経験から得られたものである。

詳しくみる ⇒参照元: インド発ブランドがスローファッションを牽引? 新進気鋭のデザ...


ハラゴの特徴

ハラゴはどのような特徴を持つブランドですか?

ハラゴはクラフトマンシップと職人の伝統工芸を重視しているブランドです。

ハラゴは、クラフトマンシップ、職人、そして職人の伝統工芸の遺産を継承することを重視している。

ハラゴのショーツを履いているハリー・スタイルズの姿が目撃され、注目を集めた。

同社は、インド国内の200人以上の職人によって、年間8500枚の服を生産している。

詳しくみる ⇒参照元: インド発ブランドがスローファッションを牽引? 新進気鋭のデザ...

インドの若者がコンドームをお湯で煮て飲む理由

インドの若者がコンドームをお湯で煮て飲むのはなぜですか?

若者がコンドームの煮汁を飲むのは流行っているからです。

インドの若者、特に10代の間でコンドームをお湯で煮て、その煮汁を飲むのが流行っているという報道がありました。

フレーバーコンドームの売り上げが急増していることから、若者たちがコンドームの煮汁を飲んでハイになることが流行しているようです。

この行為は非常に危険であり、真似しないように注意が必要です。

詳しくみる ⇒参照元: コンドームの煮汁を飲む若者たち。ハイになれるらしい

コンドーム煮汁の悪影響について

コンドーム煮汁はどのような悪影響が考えられるのですか?

コンドーム煮汁は中毒性がある可能性があります。

シンナーを吸うことで一時的にハイになるというのがありますが、長期的に見て非常に有害であり、骨や腎臓、聴覚、ひいては脳にダメージを与えることがわかっています。

コンドーム煮汁も、シンナーと似た悪影響が考えられるそうです。

インドの医療コンサルタントであるJoydeep Ghosh氏は、この煮汁には中毒性がある可能性があると述べています。

詳しくみる ⇒参照元: コンドームの煮汁を飲む若者たち。ハイになれるらしい


コンドーム煮汁の流行について

コンドーム煮汁は本当に流行しているのか?

話の信憑性は謎であり、大流行とは言えないかもしれない。

海外メディアを中心に、インドの若者がコンドームの煮汁でハイになっているというネタが拡散されています。

しかし、この話の信憑性は謎であり、あくまでもとある街のとある店員が気づいた話であるため、インドの若者全体が飲んでいる大流行とは言えないかもしれません。

数年前には洗剤ジェルボールを食べるチャレンジがSNSで話題になりましたが、実際にやっているのはごく少人数でした。

したがって、コンドーム煮汁が本当に流行しているかどうかは疑わしいと言えます。

詳しくみる ⇒参照元: コンドームの煮汁を飲む若者たち。ハイになれるらしい