Academic Box Logo Menu opener

関東地方の野池で楽しむバス釣りのポイントガイド



ライターの遠藤です。今回は関東地方の野池で楽しむバス釣りのポイントガイドについて紹介します。



関東のバス釣りポイント

関東でバス釣りのポイントはどこですか?

関東でのバス釣りのポイントは9月の釣行の後に紹介します。

今回の記事では、関東でバス釣りをするのにおすすめのポイントと、9月の釣り行の記録が紹介されています。

9月の釣行の後に関東でのバス釣りのポイントが紹介されていますので、ポイントだけ知りたい方は最初の方を飛ばして、最後だけ読むことができます。

9月の釣り行の記録では、おかっぱり釣り行での穴場ポイントを探している様子が描かれています。

最初はあたりがなく、場所移動してからC-4シュリンプを使って釣りをしていると、44センチのビックスモールを釣ることができました。

また、別の場所でも釣りを試みましたが、全くあたりがなかったようです。

詳しくみる ⇒参照元: 【関東 バス釣りのポイント】おかっぱりで穴場ポイントを探した...

ウキを沈めて釣るとアタリが明確で、良型が釣れる場所はどこですか?

ウキを沈めて釣るとアタリが明確で、良型が釣れる場所はどこですか?

手賀沼公園岬南側の杭周りで釣れます。

ウキを沈めて釣るとアタリが明確で、良型が釣れる場所は手賀沼公園岬南側の杭周りです。

また、クチボソの魚影は西側と同様に濃く、ウキ下50cm前後で釣ると、どこでもウキが動きます。

竿は1.8mあれば広範囲に探ることができます。

さらに、杭の外側をヘラ釣りスタイルで狙うと、マブナが釣れます。

詳しくみる ⇒参照元: 首都圏の淡水小物好釣り場:手賀沼公園【千葉】水と緑があふれる...

手賀沼公園で釣りができる魚の種類

手賀沼公園で釣りができる魚は何ですか?

フナ、クチボソ、テナガエビです。

手賀沼公園では、子どもたちが安全に水と親しむことができます。

公園内には傾斜がなだらかな岸辺があり、水鳥や小魚を見ることもできます。

釣りのターゲットはフナ、クチボソ、テナガエビで、特にクチボソは魚影が濃く、誰でも手軽に楽しむことができます。

釣りの方法はシンプルで、2m前後の竿に玉ウキを1個付けた仕掛けを使用し、赤虫エサで底釣りするとクチボソが釣れます。

ソデ1号やタナゴバリを使用すると食い込みがよく、数釣りが可能です。

詳しくみる ⇒参照元: 首都圏の淡水小物好釣り場:手賀沼公園【千葉】水と緑があふれる...


千葉県でのバス釣りスポット

千葉県でバスが釣れる場所はどこですか?

千葉県では、利根川や印旛沼、手賀沼、房総半島のダム湖や河川が釣り場として有名です。

千葉県では、利根川や印旛沼、手賀沼、房総半島のダム湖や河川を中心にバス釣りが楽しめます。

利根川は日本一の流域面積を誇り、広大なフィールドとして知られています。

また、利根川と繋がる霞ケ浦や印旛沼、牛久沼などもバスのメジャーフィールドとして人気です。

千葉県内には他にも名前の分からない野池が多数あり、釣りスポットとして利用されています。

詳しくみる ⇒参照元: 【関東地方】【千葉県】で【バス】が釣れる場所(ポイント)・釣...