Academic Box Logo Menu opener

ピカチュウ声優交代の噂に終止符?大谷育江さんが真実を語る

それでは早速、本題に入っていきましょう。本日の話題は、なんとあの国民的アニメ『ポケモン』のピカチュウの声優交代が噂されている件なんです!

ピカチュウ

ポケモンでピカチュウの声を演じるのは誰?

ピカチュウ

ピカチュウの映画制作回で、ピカチュウの声を演じていたのは誰?

大谷育江さん

ポケモンXYの第78話「How to ピカチュウ・ザ・ムービー!

よーい!

アクション!

で、ピカチュウ好きのおじいさんと一緒にサトシのピカチュウが主役の映画を作る回があり、その映画制作回のアフレコシーンでピカチュウの声を演じているのは大谷育江さん本人である。

➡️ 続きを読むピカチュウがかわいい!声優やケチャップ好きがわかるシーン・画...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/3785

皆さんもご存知の通り、ピカチュウの声は、『ワンピース』のトニー・トニー・チョッパーや、『名探偵コナン』の円谷光彦など、数々の人気キャラクターを演じている大御所声優の大谷育江さんが担当されています。

大谷育江

大谷育江さんが演じるキャラクター

大谷育江さんはポケモンのピカチュウをはじめ、ワンピースのトニー・トニー・チョッパー、名探偵コナンの円谷光彦、金色のガッシュベル!

のガッシュ・ベルなど、多くの有名キャラクターを演じています。

大谷育江さんの演技力は非常に高く、原作者のイメージを覆すようなキャラクターを演じることもあります。

例えば、名探偵コナンの円谷光彦は当初は嫌な奴になる予定でしたが、大谷育江さんの演じる光彦が可愛すぎるということで光彦の設定を変更したそうです

また、大谷育江さんは体調不良により一時的に番組を休んでおり、それまで演じていたキャラクターの代役を立てていましたが、ピカチュウにいたっては代役を立てることもなく過去に収録していた声を使ってアニメを作っていたというエピソードがあります。

このようにポケモンのピカチュウは大谷育江さん以外の人が演じるということはできないということなのかもしれません。

さらに、大谷育江さんのピカチュウに関するすごいエピソードがあります。

実は、ピカチュウは最初は言葉が話せるようになるという設定があったそうです。

➡️ 続きを読むピカチュウがかわいい!声優やケチャップ好きがわかるシーン・画...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/3785

大谷さんの演じるピカチュウは、可愛くて愛らしいだけでなく、時にはかっこよく、時には頼もしく、まさに国民的キャラクターにふさわしい声ですよね。そんな大谷さんのピカチュウが他の人が演じるなんて考えられません!

ピカチュウ

ピカチュウの声優は誰?

「帰って来た名探偵ピカチュー」のゲームのCMで、ピカチュウのおっさんな声が印象的です。

この記事では、気になるピカチュウの声優と一緒に出ている女優について紹介しています。

ピカチュウの声優は○○さんで、女優さんは○○さんです。

➡️ 続きを読む名探偵ピカチュー・ゲームのCMでおっさん声の声優は?女優も調...ゆうゆう7ログゆうゆう7ログ出典: https://yuyu7.blog/pikachu-cm/

この動画では、そんな気になるピカチュウの声優交代の噂の真相を、大谷育江さん本人のインタビューを交えてご紹介していきます。果たして噂は本当なのか、それとも単なるデマなのか?ぜひ最後までご覧ください!

ピカチュウ

ピカチュウの進化と特徴

ピカチュウ

ピカチュウの進化方法について教えてください

バトルによる「なつき度」の向上または「かみなりのいし」の使用

ピカチュウの進化形態はピチュー→ピカチュウ→ライチュウです。

ピチューからピカチュウへはバトルによる「なつき度」を上げることで、ピカチュウからライチュウへは「かみなりのいし」を使用することで進化します

ピカチュウの生みの親であるサトシは、ピカチュウが進化を拒んだため、ライチュウへ進化させていません。

ピカチュウは「でんき」タイプで、体重6.0㎏、黄色の配色が特徴です。

名前の由来は「ピカ」「チュウ」の組み合わせで、ハムスターをイメージしています。

➡️ 続きを読むピカチュウを徹底紹介!意外と知らない7のことciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/172409

ピカチュウといえば、あの黄色い見た目が特徴ですよね。体重はたったの6kgということで、すごく軽そう!でも、あの小さな体で電気技を駆使して戦うなんて、本当にすごいですね!

ピカチュウ

大谷育江:ピカチュウだけじゃない!彼女の他の有名なキャラクター

ピカチュウ

ピカチュウ以外の、大谷育江さんが声を担当していた他の有名なキャラクターは?

チョッパー

大谷育江さんは、愛らしいピカチュウの声で知られる声優です。

彼女は多くのキャラクターを担当しており、その中には麦わらの一味の船医であるチョッパーも含まれます。

チョッパーは、大谷さんが体調不良で休養した際には、伊倉一恵さんが代役を務めました

伊倉さんはベテラン声優で、アニメ「シティーハンター」の槇村香役でも知られています。

➡️ 続きを読むチョッパーの声優が変わった?大谷育江の交代理由と他に演じたキ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/8122

大谷さんの代役として、ベテラン声優の伊倉一恵さんがチョッパーの声を担当されたんですね。伊倉さんといえば、『シティーハンター』の槙村香役が有名ですよね。大谷さんの代わりにチョッパーの声を担当するなんて、プレッシャーも大きかったことでしょう。

感情表現

ピカチュウの感情表現方法

感情表現

ピカチュウはどのように感情を表現しているのか?

ピカチュウは声を出し分けて感情を表現している。

ピカチュウはポケモンなので基本的に「ピカチュウ!

しか話せないが、相手に応じてセリフを変えて表現している。

ピカチュウ語の中にも様々なバリエーションがあり、嬉しい時や悲しい時、バトルのときなどシチュエーションに合わせて声を出し分けて感情を表現している。

➡️ 続きを読む【人気投票 1~22位】声優・大谷育江が演じたキャラクター人...みんなのランキング『みんラン』 - みんなでつくるランキング総合サイトみんなのランキング『みんラン』 - みんなでつくるランキング総合サイト出典/画像元: https://ranking.net/rankings/best-ikueotani-characters

ピカチュウの鳴き声は「ピカチュウ!」だけかと思いきや、なんと様々なバリエーションがあるんですね!嬉しい時、悲しい時、バトルの時など、シチュエーションによって声を出し分けているなんて、さすがは人気声優さんですね!

ピカチュウ 声優 変わった

ピカチュウの声優交代疑惑、真偽不明

ピカチュウの声優が変わったという噂が一部で流れています。

しかし、公式な情報はまだ公開されておらず、噂が事実かどうかは不明です

情報が確認され次第、改めてお知らせいたします。

➡️ 続きを読む検索結果 「ピカチュウ 声優 変わった」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ピカチュウ 声優 変わった

ピカチュウの声優交代の噂はあくまで噂の段階で、まだ公式な発表はありません。とはいえ、ファンとしては気になるところですよね。続報が入り次第、またこちらでお知らせします!

ピカチュウ

ピカチュウの秘密

ピカチュウ

他のポケモンとは異なり、ピカチュウがモンスターボールに入らない理由は?

閉所恐怖症

ピカチュウの特徴の一つに「電気袋」があり、貯めた電気を仲間を回復させたり、木の実を焼いたり、敵を攻撃したりと重要な役割を果たしている。

オスとメスの見分け方は尻尾で、オスは真っ直ぐ、メスはハート型に二分されている。

また、ピカチュウは他のポケモンとは異なりモンスターボールに入らないのは、閉所恐怖症のためである。

➡️ 続きを読むピカチュウを徹底紹介!意外と知らない7のことciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/172409

ピカチュウは、オスとメスの見分け方は尻尾の形で判断できるんですね!オスは真っ直ぐ、メスはハート型に二分されているなんて、かわいいですね!ちなみに、ピカチュウはモンスターボールに入らないのは、閉所恐怖症のためなんだとか。ちょっと意外ですよね。

ポケモン

ポケモン映画の歴史と名作

ポケモン

ミュウツーの誕生のきっかけとなったポケモンは?

ミュウ

ポケモン映画の第1作目「ミュウツーの逆襲」では、遺伝子工学により幻のポケモン「ミュウ」の遺伝子から人工的に誕生した「ミュウツー」が描かれます。

ミュウツーは、人間に対する怒りと憎しみを抱いており、サトシたちポケモントレーナーを襲撃します。

サトシとミュウツーの戦いの末、ミュウツーは人間とポケモンの共存を理解し、自らの過ちを悔やみます。

この作品は、ポケモン映画史上最大の興行収入を記録し、全米でも公開された邦画の中で最高の興行収入を記録しました。

また、数々の名シーンが描かれており、コピーポケモンと元となるポケモンとの対決シーンは特に印象的です。

➡️ 続きを読むポケモン映画初代~2020年までの歴代全24作を一覧で紹介!...映画ひとっとび|観たい映画へ一直線!映画ひとっとび|観たい映画へ一直線!出典/画像元: https://eigahitottobi.com/article/80801/

ポケモン映画といえば、やっぱり『ミュウツーの逆襲』が忘れられないですね。あの感動的なストーリーと、印象的な名シーンの数々は、今でも鮮明に覚えています。コピーポケモンと元となるポケモンとの対決シーンは、特に印象的でした。

ピカチュウ

名探偵ピカチュウの謎解き

ピカチュウ

青年とピカチュウが協力して解決する事件の謎とは?

父ハリーの死の真相

映画「名探偵ピカチュウ」は、青年と相棒ピカチュウが父ハリーの死の真相を探るファンタジーミステリー映画です。

青年はポケモンが大好きでしたが、父親のハリーがポケモンに関する捜査に向かったきり帰って来なかったことをきっかけに、ポケモンを遠ざけるようになりました。

それから月日が経ち、大人になった青年は、父親が事故で亡くなったという連絡を受け、人間とポケモンが共存する「ライムシティ」へと向かいます。

そこで、父親の部屋で名探偵ピカチュウに出会い、父親を探すために、ライムシティで起きている事件の謎に立ち向かうことになります。

➡️ 続きを読む映画『名探偵ピカチュウ』キャストの吹き替え声優&主要ポケモン...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/315209

『名探偵ピカチュウ』は、人間とポケモンが共存する世界が舞台なんですね!ポケモンが大好きな青年と、名探偵ピカチュウがタッグを組んで謎解きをするなんて、ワクワクしますね。この映画もぜひ観てみたいと思います!

いかがでしたでしょうか?本日は、ピカチュウの声優交代の噂を中心に、ピカチュウに関する様々な情報をたっぷりとお届けしました。これからも、ピカチュウや他のポケモンたちの活躍に期待しましょう!それでは、また次の機会にお会いしましょう!