Academic Box Logo Menu opener

【アニメ『ONEPIECE』第1042話】ロビンの声優変更が賛否両論を巻き起こす

変更

声優変更による賛否の理由

変更

ニコ・ロビンの“幼少期”を演じる声優が変更されたことについて、賛否の声が上がっている理由は何ですか?

ニコ・ロビンの声優変更については賛否の声が上がっていますが、具体的な理由は記事には記載されていません。

11月27日に放送されたアニメ『ONE PIECE』の第1042話では、ニコ・ロビンの“幼少期”を演じる声優が変更されました。

これについては、旧キャストの続投を願う人もいたようですが、賛否の声が上がっています。

記事には具体的な理由は記載されていませんが、声優変更によってキャラクターのイメージが変わったり、演技の質が変わったりすることが原因と考えられます

➡️ 続きを読むニコ・ロビンの声優変更にショック! ウマ娘声優の『ONE P...まいじつまいじつ出典/画像元: https://myjitsu.jp/enta/archives/115135

声優変更の背景については情報がありませんが、キャラクターのイメージや演技の質に影響が出る可能性がありますね。

声優

ニコ・ロビンの代役声優は誰だったのか?

声優

ニコ・ロビンの代役声優は誰でしたか?

ニコ・ロビンの代役声優は小林優子さんでした。

ニコ・ロビンの声優である山口由里子さんが産休を取った際、代役として小林優子さんが一時的に担当しました。

小林優子さんは1961年生まれの声優で、81プロデュースに所属しています。

彼女は多くの作品に出演し、洋画の吹き替えも担当しています。

ニコ・ロビンの代役を務めることはかなりのプレッシャーだったと思われます。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/onepiece-robin-seiyuu/

代役を務めた小林優子さんは、81プロデュースに所属するベテラン声優の方で、洋画の吹き替えも担当されています。プレッシャーも大きかったと思います。

ロビン 声優 交代

「ロビン」声優交代のウワサ、誤情報と判明

「ロビン」の声優交代という噂は、誤情報であることが確認されました

この噂は、まだ広く共有されておらず、検索エンジンにもインデックスされていませんでした

情報が厳重に管理されていたため、一般公開されていなかったと考えられます。

➡️ 続きを読む検索結果 「ロビン 声優 交代」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ロビン 声優 交代

声優交代の情報は誤報だったんですね。ファンの間で拡散する前に食い止められたようです。

ニコ・ロビン

ニコ・ロビンの声優の一時的な変更

2歳の頃、母が旅に出てしまい、親戚の家に預けられたロビンは、孤独を感じながら成長します。

8歳になった彼女は考古学者の仲間入りを果たしますが、故郷は全滅してしまいます。

唯一の生き残りとなった彼女は、懸賞金が懸けられる「戦艦6隻を沈めた凶悪犯」として世界中を逃げ回り、裏社会に身を潜めます。

彼女の幼少期には、巨人のハグワール・D・サウロと出会い、親交を深めます。

サウロは彼女を逃がすために捕縛され、後に大将「青雉」となるクザンによって手引きを受けます。

彼女はサウロとクザンの協力によって島から脱出することに成功します。

ニコ・ロビンは声優も含めて人気があり、長年彼女を演じている山口由里子さんの人柄も評価されています。

一時的に声優が変更された際には、違和感を感じるファンもいましたが、彼女の魅力は容姿や能力だけでなく、声も魅力の一つです。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/onepiece-robin-seiyuu/

ロビンは幼少期に苦労を経験していますが、温かい人々に支えられてきたんです。彼女の成長過程を知ると、より一層愛着が湧きますね。

声優

ニコ・ロビンの声優は誰?

『ワンピース』のキャラクターであるニコ・ロビンの声優は山口由里子さんが担当しています。

彼女は初登場から2022年現在までニコ・ロビンの声を演じています。

ニコ・ロビンは麦わらの一味の船員であり、考古学者としての能力を持っています。

彼女の声優の変更はなく、山口由里子さんが一貫して演じています。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/onepiece-robin-seiyuu/

ワンピースには個性的なキャラクターがたくさんいますが、ロビンは考古学者としての知性と優しさでファンの心を掴んでいます。声優の山口由里子さんの声が、ロビンの魅力をさらに引き立てていると思います。

声優変更の話題も落ち着き、今後とも山口由里子さんがロビンを演じ続けてくれることを願っています。ワンピースの物語もますます目が離せませんね。