Academic Box Logo Menu opener

「ワンピース」の謎解きキャラクター、ニコ・ロビン:声優の代役は実現するのか

今回は、大人気アニメ「ワンピース」の謎解きキャラクター、ニコ・ロビンの声優の代役について取り上げます!

冒険

ニコ・ロビンの出身地と冒険の謎

冒険

ニコ・ロビンの出身地とは?

オハラ出身です。

「ワンピース」の登場キャラクター、ニコ・ロビンは西の海の考古学の聖地オハラ出身。

彼女は歴史の本文を解読し、「空白の100年」の謎に挑む冒険者。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの変顔シーンがかわいい!ワノ国 ....映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/18662

ニコ・ロビンといえば、歴史の本文を解読する謎解きキャラクターですよね!彼女のクールで知的だけど、どこか危うい雰囲気が魅力的だと思います♪。

代役声優

代役声優についての情報

ニコ・ロビンのアニメの声優は山口由里子さんが担当していますが、産休中には代役として小林優子さんが一時的に担当しました

小林優子さんは1961年生まれの東京都出身の声優で、幅広い役柄をこなす実力派です。

彼女は1980年代から声優活動を開始し、洋画の吹き替えも多く担当しています。

代役期間は2007年2月から6月までで、この時期のアニメ話数は299話から319話までです。

この期間はエニエス・ロビー編の終盤であり、ロビンにとって重要なシーンが多く登場する時期でした。

➡️ 続きを読むニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は誰?出典: https://kingmangaraw.co/one-piece-discus/13564/

山口由里子さんが産休で休業された時期に、小林優子さんが代役を務められたんですね!プロの声優さん同士、息がピッタリだったのが印象的です!

声優

ニコ・ロビン役の声優の変更

ニコ・ロビン役の声優は一時的に変更されました。

山口由里子さんが産休中の間、小林優子さんが代役を務めました。

➡️ 続きを読むワンピース/ニコ・ロビンの声優は?変わった時期・代役 ...出典: https://entame-blog-second.com/robin-voice-actor/

ニコ・ロビンの声優が代役だったことが驚きですよね!でも違和感がなかったという声が多いのは、それだけ小林優子さんの演技が素晴らしかったということでしょう♪。

声優

ニコ・ロビンの声優は誰?

声優

ニコ・ロビンの声優は誰?

ニコ・ロビンの声優は山口由里子さんです。

『ワンピース』のキャラクターであるニコ・ロビンの声優は山口由里子さんが担当しています。

彼女は初登場から現在まで声優を務めており、長い間キャラクターに命を吹き込んでいます。

ニコ・ロビンの声優の変更はなく、ファンにとっては彼女の声がニコ・ロビンの魅力の一つとなっています。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/onepiece-robin-seiyuu/

山口由里子さんが長年ニコ・ロビンを担当されているのは、ファンとしても安心感がありますよね!ロビンの声が彼女のイメージにピッタリすぎて、他の声優さんだとちょっと想像がつかないかも...。

山口由里子

ロビンの声優は山口由里子さん

山口由里子さんは大阪府出身なんですね!方言が可愛いイメージがあります♪。

声優

ニコ・ロビンの声優交代について

ニコ・ロビンの声優交代については具体的な情報は不明ですが、違和感を感じなかったことから、あらかじめ声優さんの声質を知った上で指名された可能性が高いです。

➡️ 続きを読むワンピース/ニコ・ロビンの声優は?変わった時期・代役 ...出典: https://entame-blog-second.com/robin-voice-actor/

声優交代の情報が不明とのことですが、あらかじめ声質を考慮したうえで小林優子さんが指名された可能性があるとすれば、さすが制作チームのこだわりを感じますよね!

脱出

脱出の手引きを受けた人物

ロビンはオハラから脱出するために、サウロとクザンの手引きを受けました。

サウロはロビンの友達であり、クザンは海軍のやり方に疑問を感じているため、ロビンを逃がす手助けをしました

ニコ・ロビンの声優に対する世間の評判や人気も高く、長年ロビン役を担当している山口由里子さんの人柄も好評でした。

一時的に声優が変更された際には違和感を感じるファンもいましたが、山口由里子さんが産休中は小林優子さんがロビン役を務めました。

今後もルフィの仲間として活躍が期待されるロビンの魅力には目が離せません。

➡️ 続きを読むニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は誰?出典: https://kingmangaraw.co/one-piece-discus/13564/

ロビンの声優さんは評判も高く、人気があるんですね!これからますます活躍が期待されますね♪。

ロビン 声優 代役 何話

ロビンの声優に関する噂の真実性

ロビンの声優に関する代役の噂がありますが、現時点では情報が公開されていません。

情報が入り次第、お知らせします。

➡️ 続きを読む検索結果 「ロビン 声優 代役 何話」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ロビン 声優 代役 何話

代役に関する噂があるとのことですが、情報が入り次第お知らせとのこと...気になりますね!

声優

ニコ・ロビンの幼少期の声優

ニコ・ロビンの幼少期の声優は永井杏さんです。

永井杏さんは、主に子役として活躍していましたが、声優業も多くこなしています。

永井杏さんは1992年生まれ、神奈川県出身の女優です。

4歳の時に東京児童劇団に入団し、子役として活躍しました。

幼少期はテレビドラマを中心に活動し、大河ドラマにも出演した経歴を持ちます。

2011年に堀越高校を卒業すると同時に芸能界も引退しています。

永井杏さんの主な出演作品は『女王の教室』です。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの声優の変更理由は?産休中の代役は...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/onepiece-robin-seiyuu/

永井杏さんが幼少期のニコ・ロビンの声優を務められていたんですね!子役として大活躍されていたんですね...。

過去

ニコ・ロビンの過去と真の歴史の本文

ニコ・ロビンは西の海のオハラで生まれ、考古学者として活躍しました。

彼女は真の歴史の本文を解読する能力を持ち、政府から追われる身となりました。

➡️ 続きを読む【ワンピース】ニコ・ロビンの声優は?過去や革命軍との関係 ....コミックキャラバン|キングダムや名探偵コナンなどの漫画の名シーンメディアコミックキャラバン|キングダムや名探偵コナンなどの漫画の名シーンメディア出典: https://comic-kingdom.jp/onepiece-robin/

西の海のオハラ出身のニコ・ロビン...歴史の本文を解読する能力を持つなんて、すごい設定ですよね!

声優

幼少期の声を務めた人物

声優

ニコ・ロビンの幼少期の声を務めたのは誰ですか?

ニコ・ロビンの幼少期の声を務めたのは、記事によると筆者自身です。

記事は、TVアニメ『ONE PIECE』第1042話において、ニコ・ロビンの幼少期の声を務めた人物について述べています。

2人は幼少期に交友を深めていたが、故郷の「オハラ」の滅亡により別れを経験しているとのことです。

また、ニコ・ロビンの母であるニコ・オルビアも登場し、幼少期の回想シーンが描かれています。

筆者は、このシーンがいつ見ても泣けると述べています。

➡️ 続きを読むニコ・ロビンの声優変更にショック! ウマ娘声優の『ONE P...まいじつまいじつ出典/画像元: https://myjitsu.jp/enta/archives/115135

ニコ・ロビンの幼少期と母のオルビアが登場するシーンなんて、泣けてしまいそう...。

ニコ・ロビンの声優に関するあれこれ、いかがでしたでしょうか?今後もニコ・ロビンの活躍と声優さんの動向に注目ですね!