Academic Box Logo Menu opener

【ベトちゃんドクちゃん】ベトナム戦争の悲劇的遺産と分離手術の衝撃

みなさん!本日は、ベトナム戦争の悲劇的遺産と分離手術の衝撃についてお話しします。

ベトちゃんドクちゃん

ベトちゃんドクちゃんの誕生状況

ベトちゃんドクちゃん

ベトちゃんドクちゃんはどのような状態で生まれたのか?

ベトちゃんドクちゃんは下半身がつながった結合双生児として生まれた。

ベトちゃんドクちゃんは、ベトナムで産まれた結合双生児であり、兄グエン・ベトと弟グエン・ドクの双子の兄弟である。

彼らはベトナム戦争時に米軍が散布した枯葉剤の被害の可能性がある地域で生まれた。

1988年にベトが急性脳症となり、手術で分離された。

彼らは日本でも支援の手が寄せられ、ベトナム戦争被害のシンボルとなった。

➡️ 続きを読むベトちゃんドクちゃんWikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%89%E3%82%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

この結合双生児の物語は、戦争の悲劇的な影響を思い起こさせますね。

ベトちゃん ドクちゃん

ベトちゃんとドクちゃんの噂の真偽

オンラインで検索してもそのような情報は見つからず、噂の出典も不明です。

デマの可能性も考慮されるため、信頼できる情報源の情報を確認する必要があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「ベトちゃん ドクちゃん」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ベトちゃん ドクちゃん

内本年昭さんの活動は、支援の重要性を教えてくれています。

support

支援活動の内容

サザンブリーズ株式会社は、ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマーの各主要都市に事務所を構える日系旅行会社で、ベトナム・ホーチミンに本社を構えています。

1996年に創業し、長年にわたりベトちゃんドクちゃんのドクさんの支援を行っており、毎年ドク家族やツーズー病院の平和村の子供達や看護師などをクリスマスパーティーに招待しています

現在、ドクさんは弊社の平和事業部の部長として平和に関するツアーに従事しています。

➡️ 続きを読むグエン・ドク氏さんとの交流会 from 戦争証跡博物館クラウドファンディング - READYFOR(レディーフォー)クラウドファンディング - READYFOR(レディーフォー)出典: https://readyfor.jp/projects/supportnguyenduc

デマには注意が必要ですが、信頼できる情報源から知識を得ましょう。

サザンブリーズ社の取り組みは、平和への希望の光ですね。