Academic Box Logo Menu opener

チキラー必見!チキンラーメンの残り汁で作る極上炊き込みご飯

チキラー待望!チキンラーメンの残り汁で作る極上炊き込みご飯についてご紹介していきます!

悩み

チキンラーメンを食べた後の悩みと解決策

悩み

チキンラーメンを食べた後の悩みとして、どのような解決策を試みたか?

チキンラーメンの残り汁で炊き込みご飯を作ってみた。

中澤氏はチキンラーメンを食べた後につゆを飲み切れないという悩みを抱えていた。

この悩みを解決するために、彼はチキンラーメンの残り汁で炊き込みご飯を作ってみることにした。

チキラー好き者の悩みとして、つゆを飲み干すか捨てるかという問題に直面してきた中澤氏は、これまで様々な解決策を試みてきたが、その中で残り汁で炊き込みご飯を作ることにした

➡️ 続きを読むチキンラーメンの残り汁で「炊き込みご飯」を作ったらめちゃめち...ロケットニュース24ロケットニュース24出典/画像元: https://rocketnews24.com/2020/01/14/1319633/

チキンラーメンの残り汁と聞いて、思わず「そんな発想はなかった!」と思いました。捨てるのが勿体ないと感じつつも、飲み干すのもちょっと…というチキラーあるある、共感できますね。

釜飯

鶏釜飯の発見

釜飯

一体どこで……あっ!鶏釜飯だ!!

チキンラーメンの残り汁を炊き込んだら高級鶏釜飯になってしまった……!

スーパーで買った「鶏釜飯の素」で作った炊き込みご飯がこんな味だった気がする。

しかも、『丸美屋』の安いヤツではなくちょっと高級なヤツ。

チキンラーメンの残り汁を炊き込んだら高級鶏釜飯になってしまった。

このレシピは “現代の錬金術” と言っても過言ではない。

チキンラーメンと言えば卵である。

➡️ 続きを読むチキンラーメンの残り汁で「炊き込みご飯」を作ったらめちゃめち...ロケットニュース24ロケットニュース24出典/画像元: https://rocketnews24.com/2020/01/14/1319633/

高級鶏釜飯に大変身!錬金術とはまさにこのことですね。しかもチキンラーメンと言えば卵も定番。加えるとさらに美味しさがアップしそうですね。

チキンラーメン 炊き込みご飯 ヒルナンデス

チキンラーメンで作る炊き込みご飯が話題?

噂によると、チキンラーメンを使った炊き込みご飯が紹介された番組があるとのことですが、その番組名はまだ公開されていません。

検索エンジンで情報を探してみても、適切なキーワードが使用されていないため、誤った情報が得られる可能性があります。

今後、新たな情報が公開されれば、詳細が明らかになるでしょう。

➡️ 続きを読む検索結果 「チキンラーメン 炊き込みご飯 ヒルナンデス」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=チキンラーメン 炊き込みご飯 ヒルナンデス

番組名はまだ未公開のようですが、続報が気になりますね。公開され次第、またお伝えしたいと思います。

炊き込みご飯

藤井恵さんの炊き込みご飯の絶品レシピ

料理研究家藤井恵さんが登場し、ヒルナンデスで新たな定番料理を披露する人気企画が放送された

藤井恵さんのアイデア満載の絶品炊き込みご飯が紹介され、その中にはツナと白滝、さんま缶とミニトマトの炊き込みご飯のレシピも含まれていた。

➡️ 続きを読むヒルナンデス!放送レシピ一覧キラキラ!たのしい毎日キラキラ!たのしい毎日出典: https://nowkore.net/archives/category/recipe/hirunandesu-recipe

料理研究家・藤井恵さんのアイデア満載の炊き込みご飯レシピ。いつも新鮮な発想で驚かされますよね。特に梅雨時の傷みにくいご飯の炊き方は、この季節にピッタリで必見です。

ご飯

梅雨時のお弁当に役立つご飯の炊き方

ご飯

梅雨時のお弁当に役立つ!傷みにくい「ご飯」の炊き方

梅雨時のお弁当に役立つ「ご飯」の炊き方を紹介します。

鶏むね肉を使ったさまざまなレシピや献立について紹介されている。

特に、梅雨時のお弁当に役立つ「ご飯」の炊き方が注目される。

湿度が高く食材の傷みや腐りが早く進む梅雨の季節において、お弁当に適した傷みにくいご飯の炊き方が紹介されている。

さらに、鶏むね肉を使用した簡単なレシピや献立が多数紹介されており、読者にとって役立つ情報が豊富に提供されている。

➡️ 続きを読む忙しいときに 一度に2品完成「ご飯&おかず」同時調理レシピクックパッドニュースクックパッドニュース出典/画像元: https://news.cookpad.com/articles/52920

鶏むね肉のレシピもたくさん紹介されていました。お弁当に最適なご飯の炊き方も勉強になりました。梅雨時のお弁当作りに役立たせたいですね。

チキラーの悩みを解決する画期的な炊き込みご飯や、お弁当にも便利なレシピをご紹介しました。ぜひ参考にして、みなさんの食卓を豊かにしてくださいね。