Academic Box Logo Menu opener

【夏油傑と天内理子】幻の再会と切ない終焉

夏油傑と天内理子の幻の再会と、切ない終焉について、詳しくお届けしたいと思います!

本音

天内理子の本音の決壊

五条が甚爾を相手にしている間、夏油傑と黒井美里が天内理子を薨星宮まで護衛し送り届ける事になりました。

天内理子は『薨星宮』へ通じる参道で夏油傑に連れられて本殿にやってきます。

夏油傑はここで引き返して黒井美里と共に一緒に家に帰ろうと提案しますが、天内理子は天元と同化を取りやめて引き返そうとします。

しかし、その直前で天内理子は頭を撃ち抜かれて死亡してしまいます。

射殺したのは伏黒甚爾であり、伏黒甚爾は『薨星宮』参道で黒井美里も殺害し本殿までやってきていたのです。

天内理子は最後の最後に夏油傑に「本当はもっと皆と一緒にいたい」と涙ながらに本音をこぼしました

➡️ 続きを読む【呪術廻戦】天内理子の死因は?五条と夏油の関係や天元について...漫アニぶろぐ漫アニぶろぐ出典: https://mangaanimeblog.com/jujutsu-kaisen-riko-amanai/

天内理子の最後の言葉には切なさを感じざるを得ません。夏油傑や仲間との時間を惜しんだ彼女の思いが胸を打ちますね。

夏油傑

天内理子の死後の五条悟と夏油傑の変化

天内理子の死後、五条悟は伏黒甚爾戦で覚醒し、反転術式を会得して盤星教本部に乗り込み、夏油傑は苦悩し、周知された人間の醜悪な部分が繰り返し想起されることに苦しんでいた。

その後、夏油傑は自制心を崩し、呪詛師となり暗躍することになった。

最終的には乙骨憂太に敗れ、五条悟に殺害される。

呪術廻戦第202話では、天元と九十九由基が12年前の星漿体について話しており、天内理子の死に意味があったのかについても議論されている。

➡️ 続きを読む【呪術廻戦】天内理子の死因は?五条と夏油の関係や天元について...漫アニぶろぐ漫アニぶろぐ出典: https://mangaanimeblog.com/jujutsu-kaisen-riko-amanai/

検索しにくい情報は確かにありますね。でも、この噂がどこから来ているのか、もう少し調べてみたくなります。

夏油傑の苦悩と転落は、天内理子の死が大きく影響していることがわかります。呪詛師となるまでの経緯は、まさに悲劇ですね。