Academic Box Logo Menu opener

【「薬屋のひとりごと」アニメの作画変更説を徹底検証】公式情報を明らかに

皆さん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、「薬屋のひとりごと」アニメの作画変更説について検証していきたいと思います。公式に発表されている情報と、ファンの間で囁かれている噂を合わせて見ていきましょう。

コミカライズ

薬屋のひとりごとコミカライズの違い

コミカライズ

「薬屋のひとりごと」の二種類のコミカライズの作画の違いは?

絵柄や描き方、雰囲気

「薬屋のひとりごと」には、スクウェア・エニックスの「月刊ビッグガンガン」で連載されている「薬屋のひとりごと」と、小学館の「サンデーGX」で連載されている「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」の二種類のコミカライズがあります。

スクウェア・エニックス版は、作画がねこクラゲ氏でラブコメ要素が多く、華やかな印象です。

小学館版の作画担当や特徴は本記事では触れられていません。

➡️ 続きを読む「薬屋のひとりごと」二種類の漫画の違いとは?ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10103502

「薬屋のひとりごと」のコミカライズ作品には2種類あるんですね。スクウェア・エニックス版と小学館版で、絵柄や印象が違うそう。うーん、どちらも気になるけど、スクウェア・エニックス版の華やかな絵柄がちょっと好みかな。

作画監督

『薬屋のひとりごと』の作画監督

作画監督

アニメ『薬屋のひとりごと』の作画監督は誰ですか?

中谷友紀子さんが担当しています。

漫画『薬屋のひとりごと』の作画について、掲載誌ごとに異なる絵柄や印象があることが述べられています。

また、アニメ版の作画監督は中谷友紀子さんであり、彼女は多数のアニメ作品に参加している実力派スタッフであるため、アニメ版の作画に期待が高まっていることが伝えられています。

➡️ 続きを読む薬屋のひとりごとアニメ化しない理由・どっち&キャラデザ絵師・...anichoiceanichoice出典/画像元: https://anichoice.com/kusuriya-d/

アニメ版の作画監督は中谷友紀子さんなんですね。実力派スタッフさんとのことなので、アニメの作画も期待が高まりますね!どんな風に「薬屋のひとりごと」の世界が描かれるのか、楽しみですね。

比較

「薬屋のひとりごと」漫画2バージョン比較

比較

漫画「薬屋のひとりごと」には2つのバージョンがあるのはなぜ?

ビジュアルの美しさと物語の深さの違い

漫画「薬屋のひとりごと」には2つのバージョンがあります。

スクエアエニックス版はビジュアルの美しさが評価され、サンデーGX版は物語の深さとキャラクターの発展が注目されています。

それぞれのバージョンが独自の魅力を持っており、どちらを選ぶかはあなたの好みによります。

キャラクターの心理描写や発展に興味があるならサンデーGX版がおすすめです。

しかし、イラストの美しさや細かい作画が好きならスクエアエニックス版がぴったりです。

➡️ 続きを読む【解決!】なぜ薬屋のひとりごとには漫画が二種類あるの?解説し...アニPGアニPG出典/画像元: https://anipg.com/yakuyanohitorigoto-manga-futatsuno-shurui/

それぞれ、ストーリーの深さやキャラクターの発展に重点が置かれているんですね。私はストーリー重視派なので、サンデーGX版を読んでみたいです。キャラクターの心理描写とかも細かく描かれてるのが好きなんです。

漫画

「薬屋のひとりごと」の2つの漫画版を徹底比較!

漫画

謎解きが好きな人はどちらの出版社版を読むべき?

小学館版

「薬屋のひとりごと」には、スクウェア・エニックス版と小学館版の2種類の漫画版があり、それぞれ異なる特徴があります。

スクウェア・エニックス版はビジュアル重視で恋愛要素が強く、小学館版はストーリー重視でミステリー要素が強くなっています。

謎解きを楽しみたい人は、小学館版を読むことをおすすめします。

小学館版は伏線が巧みに張り巡らされており、考察しながら読むことができます。

➡️ 続きを読む漫画『薬屋のひとりごと』2種類の違いは?2種類ある理由や売上...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/326437

スクウェア・エニックス版はビジュアル重視で、小学館版はストーリー&ミステリー重視なんですね。なるほど、それぞれ魅力があるんだな。好みの問題ですね。私はどちらも読んでみたいな。

比較

「薬屋のひとりごと」漫画版の比較

比較

ミステリー要素が強調されているのはどちらの漫画?

小学館版

小学館版「薬屋のひとりごと」は、倉田三ノ路氏が作画を担当し、ミステリー要素が強く押し出されているのが特徴です。

クールな絵柄で、猫猫の容姿も原作小説に忠実に再現されています。

壬氏に対しても冷たい態度を取っており、ラブコメ要素よりもミステリー要素が重視されています。

ストーリーは原作小説の4巻の終わりくらいまでをカバーしており、事件や事象の説明も丁寧です。

スクウェア・エニックス版とは内容に若干の違いがありますが、大きな流れは原作小説と同じです。

➡️ 続きを読む「薬屋のひとりごと」二種類の漫画の違いとは?ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10103502

小学館版のクールな絵柄も気になりますね。表情が原作小説に忠実なのもポイント高いです。ミステリー要素も強そうなので、推理しながら楽しめそう。

薬屋のひとりごと:絵以外の違い

「薬屋のひとりごと」の漫画版には、「ビッグガンガン版」「サンデーGX版」の2つのバージョンがあります。

絵柄が異なるだけでなく、キャラクターの表情や個性の描き方にも違いがあります。

「ビッグガンガン版」では、感情がより鮮明に描かれており、キャラクターの個性が際立っています。

一方、「サンデーGX版」では、独自のスタイルでキャラクターを描いています。

どちらのバージョンもそれぞれ違った魅力があり、好みに合わせて楽しむことができます。

➡️ 続きを読む絵の違いで選ぶ!薬屋のひとりごとのバージョン比較アニPGアニPG出典: https://anipg.com/yakyano-hitorigoto-enochigai-version-hikaku/

ビッグガンガン版とサンデーGX版、それぞれ絵柄やキャラクターの描き方が違うんですね。ビッグガンガン版は表情が鮮明で、キャラクターの個性が際立っているみたい。サンデーGX版は独自のスタイルで描かれてるんだ。どっちも観てみたいですね。

薬屋のひとりごと アニメ 作画 変わった

「薬屋のひとりごと」アニメで作画が変更?

「薬屋のひとりごと」アニメの作画が変更されたという噂が一部で流れていますが、公式発表や信頼できるソースによる情報は今のところありません。

噂がまだ広く流布していないため、検索結果に関連する情報が表示されない可能性があります。

最新の情報は、アニメ公式サイトや公式SNSなどを確認することをおすすめします。

➡️ 続きを読む検索結果 「薬屋のひとりごと アニメ 作画 変わった」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=薬屋のひとりごと アニメ 作画 変わった

作画変更説は噂だったんですね。公式発表や信頼できる情報がないなら、まだ信憑性はないのかな。アニメの公式サイトとかSNSとかをチェックして、最新情報を追っていきたいと思います。

薬屋

アニメ『薬屋のひとりごと』の原作とキャラデザについて

人気小説『薬屋のひとりごと』が2023年にアニメ化決定し、原作は小説である。

アニメのキャラデザ絵師・作画イラストについても言及されており、漫画版には2つの異なる作画・出版社が存在する。

ファンの間ではアニメ化しない理由やアニメ内容がどちらに準拠するかといった疑問が生じている。

➡️ 続きを読む薬屋のひとりごとアニメ化しない理由・どっち&キャラデザ絵師・...anichoiceanichoice出典: https://anichoice.com/kusuriya-d/

2023年アニメ化決定は嬉しいですね!原作小説のどの部分がアニメ化されるのかも気になります。どちらの作画に準拠するかとかも、ファンの間で話題になってるみたいですね。

制作

薬屋のひとりごと制作スタッフ紹介

制作

桶狭間ありさ氏が音楽を担当したアニメで、最も有名なものは?

呪術廻戦

「薬屋のひとりごと」の音楽は、神前暁、ケビン・ペンキン、桶狭間ありさの3人が担当しています。

桶狭間ありさは、「呪術廻戦」「盾の勇者の成り上がり」などのアニメで音楽を担当したことで知られています。

また、アニメ「薬屋のひとりごと」は、TOHO animation STUDIOとOLMの共同制作で、日向夏の原作小説を基にしています。

キャラクター原案はしのとうこ、監督・シリーズ構成は長沼範裕、キャラクターデザインは中谷友紀子が担当しています。

➡️ 続きを読むアニメ「薬屋のひとりごと」制作会社を解説|監督・キャラデザ・...ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10108915

音楽担当陣が豪華ですね!「呪術廻戦」とか「盾の勇者の成り上がり」の音楽を担当した方とか。アニメの音楽も期待できそうです。

薬屋のひとりごと

「薬屋のひとりごと」放送話数&アニメ化範囲

薬屋のひとりごと

アニメ「薬屋のひとりごと」の放送話数は?

全24話

「薬屋のひとりごと」は2023年10月から2024年3月まで、全24話で放送されます。

原作のどこまでがアニメ化されるかはまだ明らかにされていませんが、ティザービジュアルやPVから推測すると、原作小説の1・2巻に収録されているエピソードが中心となる可能性があります。

第2クールでは、第1クールで後宮を解雇された猫猫が再び宮廷に戻り、壬氏のもとで働き始めるシーンから物語が始まります。

第2クールでは原作第2巻の内容が中心となりそうです。

➡️ 続きを読むアニメ『薬屋のひとりごと』はいつから?毎週土曜24:55より...ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10078716

放送期間が10月から3月までなんですね。原作のどの範囲がアニメ化されるのかはまだ不明みたいですが、ティザービジュアルとかPVとかから推測してみたりも楽しいですね。

今日は「薬屋のひとりごと」に関する色々な情報をお伝えしました。原作との比較や、アニメの放送開始を楽しみにしつつ、今後の続報もチェックしていきたいですね。それではまた、お会いしましょう!