Academic Box Logo Menu opener

上野駅13番線の閉鎖されたトイレにまつわる暗い噂と心霊体験談

上野駅にある13番線の閉鎖されたトイレにまつわる、さまざまな噂や心霊現象について、詳しく迫っていきたいと思います!

都市伝説

上野駅のトイレ都市伝説

都市伝説

上野駅の13番線と5番線のトイレにまつわる都市伝説とは何ですか?

男性同性愛者が「ハッテン場」として利用していた都市伝説についての調査結果です。

上野駅の13番線と5番線のトイレにまつわる都市伝説について調査しました。

13番線ホームのトイレは以前は男性同性愛者の方々が「ハッテン場」として利用していたという噂があり、心霊スポットとしての噂も広まっていました

現在は13番線トイレは改装に伴って閉鎖され、5番線下のトイレが同様の目的で利用されています。

2022年にはYouTuberのジョーブログさんが5番線下トイレの都市伝説の体当たりでの検証動画を投稿し、話題になりました。

一般の方は5番線下トイレの利用は避けた方が良さそうです。

➡️ 続きを読む上野駅の13番線・5番線トイレの悍ましい真実アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!出典/画像元: https://ameblo.jp/tabigei/entry-12805139866.html

うーん、ちょっと怖い話も多かったですね。でも、心霊現象は実際に起こっているわけではなく、噂レベルのようですね。

toilet

上野駅の13番線のトイレの謎

toilet

上野駅の13番線のトイレはなぜ心霊スポットとして知られるようになったのか?

男性同性愛者の方々が「ハッテン場」として利用するため。

JR上野駅の13番線のトイレは、男性同性愛者の方々が「ハッテン場」として利用する場所でしたが、その性質上具体的な情報は避けられ、噂話が広まり、心霊スポットとして有名になりました。

しかし、実際に心霊現象が起こるわけではない。

➡️ 続きを読む上野駅の13番線・5番線トイレの悍ましい真実アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!出典/画像元: https://ameblo.jp/tabigei/entry-12805139866.html

そうなんですよね。男性同性愛者の方々が利用していたという噂から、心霊スポットとして広まっていったみたいです。

都市伝説

上野駅の13番線のトイレにまつわる都市伝説

都市伝説

上野駅の13番線のトイレにまつわる都市伝説の内容とは何ですか?

上野駅の13番線のトイレは「ハッテン場」として使われていたという都市伝説があります。

上野駅の13番線と5番線のトイレにまつわる恐ろしい都市伝説がネット上で話題になっています。

上野駅はJR山手線の北東部のターミナル駅で、13番線ホームにあるトイレには絶対に近づいてはならないという都市伝説が囁かれています。

13番線ホームのトイレは「ハッテン場」として使われていたという噂があります

現在は13番線ホームのトイレは閉鎖されており、代わりに5番線ホーム下のトイレについても危険だという都市伝説が広まっています。

➡️ 続きを読む上野駅の都市伝説!13番線と5番線のトイレ・立ち入り禁止や心...WONDIAWONDIA出典/画像元: https://wondia.net/ueno-station

この都市伝説はネット上でかなり話題になっていたようですね。でも、駅の利用者としては、少し不安になってしまいますよね。

都市伝説

上野駅の13番線・5番線トイレの都市伝説

JR上野駅の13番線ホームのトイレと、5番線ホーム下トイレにまつわる都市伝説についてまとめました。

この場所を一部の男性の同性愛者の方々が利用する場所として誤解されている都市伝説があります。

問題のトイレは中央改札からも程近い13番線ホームの側にあるとされています。

➡️ 続きを読む上野 駅 13 番線 トイレ出典: https://cafesbyp.datingagencyreviews.co.uk/%E4%B8%8A%E9%87%8E-%E9%A7%85-13-%E7%95%AA%E7%B7%9A-%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC/

確かに、トイレはプライベートな空間なので、長時間居座るのはマナー違反ですよね。

トイレ

上野駅13番ホームのトイレの状況

トイレ

上野駅13番ホームのトイレはどうなるの?

トイレは撤去される予定です。

上野駅13番ホームのトイレについての話題がインターネット上で話題になっていた。

男性トイレは「長居」する人が多く、本来の目的以外での利用を禁じる張り紙が貼られていた。

しかし、そのトイレは撤去される予定で、ユーザーの関心が高まっていた。

➡️ 続きを読むあの上野駅13番線ホームのトイレ、「13.5番線」新設の影で...JタウンネットJタウンネット出典/画像元: https://j-town.net/2016/12/08236246.html?p=all

やっぱり噂って、時間が経つとどんどん大きくなっていっちゃうんですかね。

上野駅13番線トイレ なぜ

上野駅13番線トイレの噂の真偽

上野駅13番線トイレに関する噂を調査したところ、真実ではない可能性、誤った情報に基づいている可能性、時間が経過して存在しない可能性があることが判明しました。

そのため、噂の内容を特定することはできませんでした。

➡️ 続きを読む検索結果 「上野駅13番線トイレ なぜ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=上野駅13番線トイレ なぜ

そうなんですよね。ただ、トイレ内の迷惑行為が頻発していることは確かみたいです。

トイレ

上野駅トイレの変化

上野駅の13番線ホームトイレについての状況が変化している。

以前と変わったのはトイレ内やその周辺に何枚も注意書きの張り紙が貼りつけられた点だ。

これは、トイレ内での迷惑行為が多発していることを示唆しており、その対策が行われていることを示唆している。

➡️ 続きを読むJR上野駅13番線のトイレYourpediaYourpedia出典: https://ja.yourpedia.org/wiki/JR上野駅13番線のトイレ

上野駅が長年、人々の行き来を見守ってきた場所だということを考えると、感慨深いですね。

旅人

上野駅13番線ホームの訪れる人々

旅人

上野駅13番線ホームはどんな人々を見てきた場所ですか?

北の玄関口として、集団就職で上京してきた若者から、「さよならあなた」と北海道へ帰る傷心の女性まで、数々の人々を見てきた。

上野駅13番線ホームは、北の玄関口として、集団就職で上京してきた若者から、「さよならあなた」と北海道へ帰る傷心の女性まで、さまざまな人々を見てきた場所です。

JR東日本が発表したプレスリリースによると、上野駅構内関係施設のレイアウトのイメージや「四季島」の運行開始によって、さらなる発展が期待されています。

➡️ 続きを読むあの上野駅13番線ホームのトイレ、「13.5番線」新設の影で...JタウンネットJタウンネット出典/画像元: https://j-town.net/2016/12/08236246.html?p=all

そうなんですね!普段はあまり目にすることのない列車も入線するなんて、貴重ですよね。

列車

上野駅13番線の特急列車

列車

上野駅13番線の特別な列車について教えてください。

13番線は特急列車の出発駅でした。

上野駅は東海道線の人身事故の影響で上野東京ラインが運休し、多くの列車が地平ホームに変更されました。

その中で13番線に入線した高崎線の列車は非常に珍しいことで、かつては寝台特急や長距離特急の多くの列車が出発していた場所です。

➡️ 続きを読む寝台特急発着、上野駅13番線の発着現状【定期列車は1日わずか...てつとおのブログてつとおのブログ出典/画像元: https://e231211.hatenablog.com/entry/2023/04/20/123728

なるほど、そういう背景があったんですね。

それでは、上野駅の13番線トイレにまつわる都市伝説については、ここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました!