Academic Box Logo Menu opener

進撃の巨人最終話で明らかになったミカサの運命とは

それでは早速、進撃の巨人の最終話で明らかになったミカサの運命について詳しく見ていきましょう!

進撃の巨人の最終話

進撃の巨人の最終話では、ミカサの子供が登場し、ミカサは子供と旦那らしき人と一緒にエレンの墓参りをする。

明言はされていないが、4巻から横恋慕し続けたあの男だろうと思われる。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】ミカサの結婚相手はジャン?一緒に生活する妄想も...ログリング|ここが気になるログリング|ここが気になる出典: https://sentou.jp/attack-on-titan-mikasa-jean/

ミカサが子供と旦那らしき男性とエレンの墓参りをしていたなんて、とっても衝撃的ですよね!「あれがエレンとミカサの子供なの?」とか「旦那さんって誰なんだろう?」とか、色々想像が膨らみますよね。

結婚

進撃の巨人:ジャンとミカサの結婚

結婚

ジャンとミカサが最終回で結婚した理由は?

可能性が高い。

「進撃の巨人」最終回でジャンとミカサが結婚したのでは?

エレンの墓参りやミカサの旦那の正体について考察。

ミカサの深い愛情とジャンの関係性から結婚の可能性が高いと推測される

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】ジャンとミカサが最終回で結婚?墓参りや子どもの...otalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディアotalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディア出典/画像元: https://otalab.net/anime/jan_mikasa/

ミカサとジャンが結婚した可能性があるという考察も興味深いですね。エレンが亡くなってから3年間もずっと泣いていたミカサが、ジャンと結婚したなんて少し意外ですが、エレンの「幸せになってほしい」という願いを受け入れての結婚だったら、納得できますね。

関係

ミカサとジャンの関係

関係

ミカサとジャンの関係はどのように描かれているのか?

理解し、支え合う親友として描かれている。

ジャンは、ミカサのエレンへの想いを理解し、受け入れられる人物でした。

ミカサとジャンはお互いを理解し、支え合うことができる関係であり、結婚して幸せな家庭を築いたと考えられます

しかし、ミカサはエレンへの想いを完全に断ち切ることはできず、エレンからもらったマフラーをずっと身につけていました。

最終話では、ミカサがエレンの墓参りに来ている描写がありますが、その際にミカサの夫が登場します。

➡️ 続きを読むミカサとジャンなぜ結婚?何巻?最終話?進撃の巨人これが知りたかった!これが知りたかった!出典/画像元: https://www.koregasiritai.com/mikasa-jan-kekkon-2/

ミカサとジャンの深い愛情と関係性から結婚の可能性が高いという考察も説得力がありますね。ジャンはミカサのエレンへの想いを理解し、受け入れられる人物だったわけですから。

ミカサ

進撃の巨人:ミカサの結婚推測

進撃の巨人の結末について、ファンの間で話題となっているミカサとジャンの結婚についての考察です。

諫山創氏の描写から、10年後にミカサとジャンが結ばれたと思われる理由について解説します。

エレンとアルミンの会話や時間経過の描写から、その推測が導かれます

➡️ 続きを読む進撃の巨人ミカサは最後おばちゃん姿で死亡?結婚相手はジャンな...blog space.1011blog space.1011出典: https://ken-sakulifehack.com/aatackontitan-sonogo-mikasa

諫山創氏の描写から、10年後にミカサとジャンが結ばれたと思われる理由についても触れられてますね。エレンとアルミンの会話や時間経過の描写から考察できるなんて、奥深くて面白いですね。

ミカサ

ミカサの結婚相手についての情報

進撃の巨人の34巻において、ミカサの結婚と出産に関する情報が波紋を呼んでいます。

結婚相手については、後ろ姿から金髪で襟足が長めとされ、ジャンではないかとの噂が広まっています

一方で、ジャンの妄想の結婚相手がミカサに似ていることから、ミカサとジャンの結婚に関する妄想も現実になったのではないかという憶測も出ています。

さらに、エレンとの関係や墓参りのシーンにも注目が集まっており、物語の展開に対する読者の期待が高まっています。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】ミカサの結婚相手はジャンなのか?最終回から結婚...コミックワンコミックワン出典: https://comione.com/attack-titan-mikasa-jan/

ミカサの結婚相手がジャンではないかとの噂がありますが、まだ真偽は不明みたいですね。でも、ジャンの妄想の結婚相手がミカサに似ているというのはちょっと興味深いです。エレンとの関係や墓参りのシーンも気になりますね。

進撃の巨人ミカサ結婚相手

『進撃の巨人』ミカサの結婚相手に関する噂の真偽

一部で噂されているミカサの結婚相手に関する情報は、検索エンジンにインデックスされておらず、限定的に公開されています。

このため、噂の真偽を完全に確認することは困難です。

ただし、入手可能な限られた情報に基づくと、噂は虚偽である可能性が高いと推測されます。

➡️ 続きを読む検索結果 「進撃の巨人ミカサ結婚相手」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=進撃の巨人ミカサ結婚相手

噂の真偽を完全に確認するのは難しいみたいですが、入手可能な限られた情報に基づくと、噂は虚偽である可能性が高いとのこと。もう少し続報を待ちたいですね。

結婚

ミカサとジャンの結婚の理由

結婚

なぜミカサはジャンと結婚したのか?

ミカサはジャンと結婚した理由は、エレンの「幸せになってほしい」という願いを受け入れたからです。

進撃の巨人のアニメでは、原作では分かりにくいことが補足されており、ミカサの左手薬指の指輪が描かれたことから、ミカサがジャンと結婚したことが視聴者に示された。

ミカサはエレンをずっと大切に想い続け、エレンのお墓に花を供え続けたり、マフラーを巻いていたことから、エレンを生涯愛していたことが明らかだった。

しかし、エレンの「幸せになってほしい」という願いを受け入れたため、ミカサはジャンと結婚した。

エレンが亡くなってから3年間ずっと泣いて過ごしていたミカサが、カモメにマフラーをかけてもらったことで何かを悟り、ジャンと結婚した

始祖の力をもつエレンは、一定の先の未来まで見ることができた

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】最終回でミカサはジャンと結婚した?なぜなのか理...まいたけな日々まいたけな日々出典/画像元: https://maitake-blog.hatenablog.com/entry/mikasa-jan-marriage-shinngeki

アニメではミカサの手の薬指に指輪が描かれていたなんて、ジャンと結婚したことが視聴者に示されてたってことですよね。エレンの願いを受け入れてジャンと結婚したミカサ、なんか複雑だけど素敵な結末ですよね。

結婚観

ミカサの結婚観

ミカサは戦いが好きなわけではなく、ただエレンの側にいたいと願っていた。

彼女にとって結婚は、過去に奪われてきた「家族との居場所」を手に入れることができた幸せな未来を意味している。

エレンがみんなと1対1で話をしていたことが分かり、ジャンとの会話については何も明かされていない。

原作とアニメでは「ミカサとジャンの数十年後の様子」も少しだけ描かれ方が違い、原作のほうが好きだという意見がある。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】最終回でミカサはジャンと結婚した?なぜなのか理...まいたけな日々まいたけな日々出典: https://maitake-blog.hatenablog.com/entry/mikasa-jan-marriage-shinngeki

ミカサは戦いが好きなわけではなく、ただエレンの側にいたいと願っていたんだなぁ。結婚は過去に奪われた「家族との居場所」を手に入れることができた幸せな未来だったんですね。原作とアニメでは「ミカサとジャンの数十年後の様子」も少しだけ描かれ方が違うなんて、原作もアニメもどちらも見たくなります。

選択理由

ミカサの結婚相手の選択理由

進撃の巨人の物語において、ミカサの結婚相手がなぜジャンなのかについて考察されています。

もしエレンが生存していたら、ミカサの結婚相手はエレンだったと思われますが、エレンが最終回の1話前でミカサによって亡き者にされてしまいました。

また、135話でのミカサとエレンのキスシーンについても触れられており、その場面が始祖ユミルが家畜の柵を開けた場面と関連付けられています。

さらに、138話におけるエレン巨人の口が柵になっている場面との関連性も指摘されています。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人最終回】ミカサの結婚相手はなぜジャン?結婚してな...Anitage+Anitage+出典: https://bitsend.jp/attackontitan-mikasa-marriage/

ミカサの結婚相手がなぜジャンなのかについて、色々考察されていますね。もしエレンが生存していたら、ミカサの結婚相手はエレンだったかもしれないけど、最終的にはエレンの意思を尊重してジャンと結婚したんだと思うと、切ないような嬉しいような気持ちになります。

進撃の巨人のミカサの運命をめぐる話題は、まだまだ続きそうですね。続報が入り次第、またお伝えしたいと思います。本日はありがとうございました!