Academic Box Logo Menu opener

ゲレンデの後は愛犬とくつろげる「forestinn.SANGORO」で蔵王の四季を満喫

では、早速今回のテーマである「愛犬と満喫するゲレンデ」について見ていきましょう!

山小屋

愛犬との山小屋ステイ

山小屋

この宿の魅力は何ですか?

愛犬と自然を満喫できる山小屋ステイ

蔵王スキー場に位置する「forest i. SANGORO」は、愛犬と一緒に過ごせる理想的な宿

四季折々の自然に囲まれ、冬にはスキーやスノーボード、春から秋にかけてはトレッキングやアクティビティを楽しめる。

美味しい山里グルメや静かな雰囲気の中でのんびりと過ごせる。

また、愛犬と一緒にくつろげるスペースや24時間飲み放題のドリンクバー、スキー施設の充実など、魅力的なサービスも充実している。

➡️ 続きを読むforest inn. SANGORO 山形県蔵王スキー場で...ペットと泊まれる宿 マガジンペットと泊まれる宿 マガジン出典/画像元: https://pet-stay.net/introduce/forest-inn-sangoro-%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%AE%BF/

愛犬との思い出作りにぴったりの宿ですね!四季折々のアクティビティが楽しめるなんて、愛犬家にはたまらないですよね。

山小屋ホテル

蔵王スキー場中の愛犬と泊まれる山小屋ホテル

山小屋ホテル

愛犬と旅行で蔵王満喫、ゲレンデ目の前高原ホテル東北地方屈指の蔵王スキー場中にある山小屋ホテル「forest inn. SANGORO」。

愛犬とのリラックスした滞在が可能。

山小屋ホテル「forest i. SANGORO」は、蔵王スキー場中に位置し、愛犬とのリラックスした滞在が可能な宿泊施設です。

四季折々の楽しみ方ができるエッシェンシャルがぎゅっと詰まった、愛犬との常宿リストに追加したいお宿です。

施設は高原に位置し、冬季は雪のため林道が閉鎖になるため、車でのアクセスには注意が必要です。

しかし、アーリーチェックインも可能で、愛犬家にとって理想的な滞在が期待できます。

➡️ 続きを読むforest inn. SANGORO 山形県蔵王スキー場で...ペットと泊まれる宿 マガジンペットと泊まれる宿 マガジン出典/画像元: https://pet-stay.net/introduce/forest-inn-sangoro-%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%AE%BF/

私も愛犬と一緒に泊まってみたい!エッシェンシャルがぎゅっと詰まってるなんて、常宿リストに追加しなきゃですね。

距離

軽井沢スノーパークへの距離

距離

関東最大級のスキー場「軽井沢スノーパーク」がホテルからどのくらいの距離にあるのですか?

徒歩数分の距離にあります。

プレジデントリゾートホテル軽井沢はスキー場と直接はつながっていませんが、徒歩数分の距離に関東最大級のスキー場「軽井沢スノーパーク」があります

ホテル内には犬と一緒に泊まれる「わんちゃん宿泊コテージ」があり、犬用の設備・アメニティが整っているため、ペット愛好家に人気のあるホテルです。

また、ホテル内にはドッグランもあり、雪遊びを楽しむことができます。

関東方面でペット可のホテルでゲレンデが目の前にあるスキー場をお探しの方にはおすすめの施設です。

➡️ 続きを読むゲレンデ目の前のペット可のホテルは関東ではココ!スキー場直結...出典/画像元: https://wanloveblog.net/skislope-petok-hotel

ペット可のホテルでゲレンデが目の前にあるなんて、なんて素敵なホテルなんでしょう!

ゲレンデ 目の前 ペット可 関東

関東でペットと楽しめるゲレンデはあるの?

過去にペット同伴可能なゲレンデがあったという噂はありますが、最近の検索ではそのような情報は見つかりませんでした。

そのため、ペットとゲレンデを楽しむためには、ペットシッターやペットホテルを利用するなどの代替手段を検討する必要があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「ゲレンデ 目の前 ペット可 関東」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ゲレンデ 目の前 ペット可 関東

残念な結果ではありますが、代替手段を検討することで、愛犬とゲレンデを楽しむことができますね。

アクセス

軽井沢スノーパークへのアクセスとペット宿泊施設

プレジデントリゾートホテル軽井沢はスキー場とは直結していませんが、ホテルから徒歩数分のところに関東最大級のスキー場「軽井沢スノーパーク」があります。

ワンちゃんはスキー場内のゲレンデには入れませんが、ドッグランがあるため雪遊びができます。

ワンちゃんと宿泊する場合はガーデンコテージの利用になり、犬用の設備・アメニティがしっかり整っているため、お世話がとても楽だったという口コミも多いです。

ペット可のプレジデントリゾートホテル軽井沢内には、犬と一緒に泊まれる「わんちゃん宿泊コテージ」がありスタッフの対応も良いので、関東でも人気のペット可のホテルです。

➡️ 続きを読むゲレンデ目の前のペット可のホテルは関東ではココ!スキー場直結...出典: https://wanloveblog.net/skislope-petok-hotel

ペット可のホテルとしてはかなり充実した設備ですね!関東でペットとスキーを楽しむ際は、ぜひ候補に入れておきたいです。

滞在

愛犬との長期滞在

滞在

長期滞在用のお部屋はどのような設備がありますか?

自分の家のようにくつろげます。

この施設はウッディな作りで、心落ち着く洋室であり、テレビは置かれていません。

トイレ・バスはお部屋になく、大浴場と各階のウォシュレット付きトイレを使用することになります。

また、中型犬サイズまでのゲージとトイレシーツがワンちゃん用に用意されており、長期滞在用のお部屋にはこたつやテレビが備えられています。

共有スペースには給茶器・冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機などが自由に使えます。

愛犬と別荘気分で長期滞在を楽しむことができます

また、犬連れ宿泊の際にはゲージとトイレシーツが用意されていますが、それ以外のものは持参する必要があります。

冬季は車での移動ができず、ロープーウェイ・ケーブルカーで山頂まで行くことになります。

宿泊者は特別に7:30〜8:30のファーストトラックが楽しめます。

さらに、ホテルから歩いて5分の距離に美しい沼「ドッコ沼」があり、ワンちゃんとのお散歩に最適です。

➡️ 続きを読むforest inn. SANGORO 山形県蔵王スキー場で...ペットと泊まれる宿 マガジンペットと泊まれる宿 マガジン出典/画像元: https://pet-stay.net/introduce/forest-inn-sangoro-%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E8%94%B5%E7%8E%8B%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%AE%BF/

長期滞在もできちゃうんですね!愛犬との別荘気分を味わえて、とても楽しそうです。

愛犬とゲレンデを楽しむには、様々なオプションがあることが分かりました!皆さんの素敵な思い出作りの参考にしてくださいね。