Academic Box Logo Menu opener

「七つの大罪」劇場版「天空の囚われし人」:アニメシリーズとの関連性と時系列を解説

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、「七つの大罪」劇場版「天空の囚われし人」という映画についてお話したいと思います。

時系列

映画「七つの大罪 光に呪われし者たち」の時系列

劇場版「天空の囚われし人」は、メインストーリーの要素を散りばめた作品であり、3期にはかかっていないため、1期終わり〜2期周辺のストーリーになります

2021年7月に公開された劇場版映画「七つの大罪 光に呪われし者たち」の時系列は、アニメ4期(憤怒の審判)の後を描いたストーリーとなっています。

TVアニメ最終章にあたる第4期(憤怒の審判)のその後を原作者の鈴木央さんが完全新作オリジナルストーリーとして書き下ろされています。

〈憤怒の罪〉ドラゴン・シンメリオダス率いる史上最凶最悪の逆賊〈七つの大罪〉の活躍により、人間、女神族、妖精族、巨人族ら四種族が魔神族と争った『聖戦』は終結。

〈傲慢の罪〉ライオン・シンエスカノールの命が尽きるも、魔神王を討ち果たし、世界は平和を取り戻した

その後、新たな王国の創造を目指す王・アーサーと行動を共にする〈暴食の罪〉ボア・シンマーリンをはじめ、大罪人たちはそれぞれの道を歩んでいた―。

メリオダスは王女・エリザベスと思い出の地を巡る旅をしていた。

その道中、弟・ゼルドリスと偶然の再会を果たす。

➡️ 続きを読むアニメ・七つの大罪の見る順番は?劇場版映画『光に呪われし者た...プレシネマ情報局 | アニメ無料動画・考察ブログプレシネマ情報局 | アニメ無料動画・考察ブログ出典: https://parallelworld-lovestory.jp/taizai-miruzyunban-zikeiretu/

「天空の囚われし人」は、七つの大罪のアニメシリーズとの関連性と時系列がよくわかる作品ですね。メインストーリーの要素が盛り込まれていて、3期にはかかっていないので、1期終わり〜2期周辺のお話になるんですね。

煉獄

瘴気に満ちた煉獄の彷徨

煉獄

煉獄に立ち込める常人であれば生きていられないほどの瘴気の中を、バンは数百年の間彷徨い続けていました。彼の目的は、魔神王になると決め戒禁を取り込み続けているメリオダスの救出です。

バンは何を目的として煉獄に立ち込める瘴気の中を彷徨っていたのか?

アニメ第4期『七つの大罪 憤怒の審判』では、ブルタニアを「十戒」から解き放つための反撃が始まる。

バンは数百年の間煉獄に立ち込める常人で生きていられないほどの瘴気の中を彷徨い続けており、その目的は魔神王になると決め戒禁を取り込み続けているメリオダスの救出である。

また、妖精族と巨人族の軍勢が攻め入ってくるという新たな展開も描かれる。

➡️ 続きを読む『七つの大罪』シリーズの観る順番や時系列を解説!各編のあらす...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/319615

アニメ第4期では、十戒からブルタニアを解放するための反撃が始まるんですね。バンが煉獄で魔神王になることを決意したのも、メリオダスを救いたいからなんだって!妖精族と巨人族の軍勢が攻め込んでくる展開も気になりますね。

七つの大罪の戦いの最終局面

罪

七つの大罪の戦いはいよいよ最終局面へ。

七つの大罪の戦いはいよいよ最終局面へ。

エスタロッサが暴走し、エリザベスを連れ去る。

キングたちがその後を追う一方、メリオダスは戒禁を取り込み続けていた。

バンは煉獄を彷徨い、七つの大罪の戦いは最終局面へと進む

一方、聖戦後の平和を脅かす妖精族と巨人族の連合軍が世界を混乱させる中、七つの大罪が再び立ち上がる。

2023年に放送予定の「七つの大罪 黙示録の四騎士」も注目だ。

また、七つの大罪の原作漫画も紹介されており、全てを見るなら「NETFLIX」がおすすめだ。

➡️ 続きを読む七つの大罪(アニメ)の見る順番を知りたい方へ見る順番ガイド見る順番ガイド出典/画像元: https://mirujun.com/seven-sins/

エリザベスが連れ去られ、七つの大罪の戦いが最終局面に突入するなんて、ドキドキしますね!妖精族と巨人族の連合軍が世界を混乱させる中、七つの大罪が再び立ち上がるのも見どころです。

七つの大罪 見る順番 ネットフリックス

『七つの大罪』のNetflixでの視聴順

現時点では、Netflixで『七つの大罪』を視聴する推奨される順番についての公式情報は公開されていません。

Netflixのプラットフォームで利用可能なエピソードのリストを参照するか、公式発表を待ちましょう。

➡️ 続きを読む検索結果 「七つの大罪 見る順番 ネットフリックス」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=七つの大罪 見る順番 ネットフリックス

Netflixで七つの大罪を視聴する順番について公式情報がないのはちょっと残念ですが、公式発表を待ちましょうか。

「七つの大罪」の物語の始まり

「七つの大罪」は、古の時代に人間と人間ならざる者が同じ大地で暮らしていた世界を舞台にしており、物語はリオネス王国の第3王女であるエリザベスが「七つの大罪」と呼ばれる騎士団を探しに旅をするところから始まります。

彼女が団長であるメリオダスと出会ったことで物語は大きく動き出します。

アニメ第1期では、エリザベスの旅や「七つの大罪」との出会いが描かれ、第2期以降は王都奪還の戦いや復興作業などが物語の中心となっています。

➡️ 続きを読む『七つの大罪』シリーズの観る順番や時系列を解説!各編のあらす...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典: https://ciatr.jp/topics/319615

エリザベスが七つの大罪を探しに旅をするところから始まる物語なんて、ワクワクしますね!リオネス王国の第3王女が主人公っていうのも面白い設定ですよね。

順番

七つの大罪のアニメの見る順番

この記事は、七つの大罪の「見る順番」「無料視聴する方法」について解説しています。

七つの大罪(アニメ)シリーズは全9作品が公開されており、2014年に公開されたテレビアニメの続編が、2016年に放送されました。

スピンオフは、本編のストーリーに影響がないので見なくてOKです。

七つの大罪シリーズを見る順番は、上記の8つの作品順に見ることをおすすめします。

また、七つの大罪を順番通りに無料視聴するには「NETFLIX」がおすすめです。

➡️ 続きを読む七つの大罪(アニメ)の見る順番を知りたい方へ見る順番ガイド見る順番ガイド出典: https://mirujun.com/seven-sins/

七つの大罪シリーズを順番通りに無料視聴するには「NETFLIX」がおすすめなんですね。私はまだ全部見ていないので、これを機に一気見したいと思います!

今回の記事では、七つの大罪の劇場版「天空の囚われし人」と、アニメシリーズとの関連性や時系列について詳しく紹介しました。七つの大罪ファンの方はもちろん、これから見始めようと思っている方にもぜひご覧頂けたらと思います。