Academic Box Logo Menu opener

【ワールドトリガー】風間蒼也のアサシン的戦術と二刀流の達人技

皆さんこんにちは!本日は私が司会を務めさせて頂きます!今回はワールドトリガーの風間蒼也さんのアサシン的戦術と二刀流の達人技について皆さんにご紹介していきたいと思います。

能力

風間蒼也の能力と強さ

能力

風間蒼也の能力や強さは?

風間蒼也はアサシンのような姿で敵に忍び寄る能力を持ち、変幻自在な二刀流の太刀筋を持っています。

風間蒼也は、旧ボーダー隊員であった「進(しん)」という名の兄が近界民に殺された過去を持つ。

彼はA級・風間隊のアタッカーであり、アサシンのような姿で敵に忍び寄る能力を持ち、変幻自在な二刀流の太刀筋を持っている

特別上映版 #ワールドトリガー 2ndシーズンでは、放送に先駆けて1、2話が観られ、ガトリン・ラタリコフを迎え撃つのは小南・村上・風間・太刀川の4人である。

➡️ 続きを読む【ワールドトリガー】風間蒼也がかっこいい!寡黙なA級風間隊隊...出典/画像元: https://reajoy.net/manga/worldtorigger/44814/

では早速こちらの一本目から見ていきましょう。風間蒼也。なんと彼はたった21歳で、以前は進という兄さんがいらっしゃったんですね。でも、その兄さんが近界民に殺されてしまったという過去をお持ちなんです。とてもつらい経験をされたんですね。

雷神丸

雷神丸の特徴と役割

雷神丸

雷神丸の特徴や役割について教えてください。

雷神丸は高スペックであり、冠トリガーとしての役割を発揮する際は強力な戦闘員となっています。また、メスであることも意外な真実です。

雷神丸はカピパラであり、犬とも思われるが、実は冠トリガーという生物である。

彼女のプロフィールや特徴、役割について詳しく解説されており、彼女は高スペックであり、モテ度No.1や運動能力No.1、玉狛支部派No.1、自由派No.1などの特徴を持っている。

また、冠トリガーとしての役割を発揮する際は強力な戦闘員となってしまうため、戦闘面においてもボーダーNo.1かもしれない。

さらに、彼女はメスであり、声優は浦和めぐみさんであり、林藤陽太郎と同じ声優である。

彼女の経歴や不明点についても詳しく解説されており、現状は謎の多い生物であることが分かる。

➡️ 続きを読む【冠トリガー】雷神丸とは。彼女は一体なんなのかを紐解きますワールドトリガー考察ワールドトリガー考察出典/画像元: https://japan-trend-teen.com/archives/raijinmaru/

続いては雷神丸。カピパラなのに犬と言われることもあるとか。でも実は!冠トリガーという生物トリガーなんですって。スペックが高いだけでなく、モテ度も運動能力もボーダーNo.1ということで、とても恵まれたトリガーですね。

冠トリガー

冠トリガーの特殊能力について

「冠トリガー」は雷神丸の特殊能力であり、林藤陽太郎を守るための役割が与えられています

雷神丸の力は凄まじく、林藤陽太郎を守る場面では街が火の海になるレベルで暴れる力を持っています。

また、冠トリガーは珍しいトリガーであり、ブラックトリガーよりも引き出される力は大きい可能性が高いとされています。

➡️ 続きを読む【冠トリガー】雷神丸とは。彼女は一体なんなのかを紐解きますワールドトリガー考察ワールドトリガー考察出典: https://japan-trend-teen.com/archives/raijinmaru/

冠トリガーが凄まじい戦闘力を持つという話も聞きましたが、トリガーでも珍しい部類なんだそうです。もしかしてブラックトリガーよりも強い可能性があるんですかね。

トリガー

風間蒼也のトリガーの特徴

トリガー

風間蒼也のトリガーの特徴は何ですか?

風間はスコーピオンを二刀流で戦います。さらにトリオンを消費し、姿を消す隠密トリガー「カメレオン」も使用。

「ワールドトリガー」の風間蒼也は個人ランク総合3位の実力者であり、アタッカーとしての戦闘能力が高いことが紹介されています。

風間はトリガーとしてスコーピオンを二刀流で使用し、さらに隠密トリガー「カメレオン」も駆使しており、その戦闘スタイルは「暗殺者」と呼ばれるほどの高い能力を持っています

➡️ 続きを読むワールドトリガー風間蒼也の強さは?名言や風間隊メンバーについ...出典/画像元: https://coolbee1.com/worldtrigger-kazamastrength

風間蒼也さんは個人でも実力が高いんですね。スコーピオンを二刀流で使いこなすだけでなく、隠密トリガーのカメレオンも駆使する「暗殺者」。すごい能力です。

蒼也

風間蒼也の名言

「ワールドトリガー」の記事では、風間蒼也の能力が隊の連携を可能にし、菊地原士郎の強化聴力とカメレオンの隠密戦闘の相性を活かして隊の差別化を図ったことが紹介されています。

風間は個人の能力だけでなく、部隊の勝利に必要な具体的な手立てを重視しており、その考え方が名言として紹介されています。

また、風間は三雲修の戦い方を評価し、知恵と工夫を使う戦い方を重要視していることが示されています。

風間蒼也の名言として、「知恵と工夫を使う戦い方は俺は嫌いじゃない」と「自分の成長」という不確かな要素だけじゃなく、もっと具体性のある手立てを用意する必要があったという言葉が紹介されています。

➡️ 続きを読むワールドトリガー風間蒼也の強さは?名言や風間隊メンバーについ...出典: https://coolbee1.com/worldtrigger-kazamastrength

風間蒼也さんと言えば、隊の連携を重視する考え方が有名ですよね。「知恵と工夫を使う戦い方が俺は嫌いじゃない」という言葉が印象的です。三雲修さんの戦い方も評価されているんですよ。

蒼也

風間蒼也の性格と名言

葦原大介の人気作『ワールドトリガー』に登場する風間蒼也は、A級風間隊の隊長としてボーダー最高戦力を務めています。

彼は寡黙で多くを語らない性格を持ちながらも、確かな実力と冷静な分析力を持っており、仲間からの信頼が厚い人物です。

風間は21歳であり、太刀川や二宮よりも年上であるにも関わらず、その背の低さから年下と認知されることが多いという一面も持っています。

また、意外と抜けている一面もあり、お酒に強くないために郵便ポストと戦ったり、子供料金で市営バスを利用し続けていたことに気づかなかったエピソードもあるという。

➡️ 続きを読む【ワールドトリガー】風間蒼也がかっこいい!寡黙なA級風間隊隊...出典: https://reajoy.net/manga/worldtorigger/44814/

そんな風間蒼也さん、見た目が年下に見られちゃう一面もあるみたいですね。でも、21歳で隊長を務めるA級風間隊はボーダー最高戦力。冷静で分析力も抜群なんだそうです。

ワールドトリガー雷神丸

ワールドトリガーに新キャラクター「雷神丸」登場?

「ワールドトリガー雷神丸」という噂が一部で流れていますが、公式の発表や情報源は見つかっていません。

噂は比較的新しいもので、検索エンジンにもまだインデックスされていません。

現時点では、この噂を裏付ける証拠はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「ワールドトリガー雷神丸」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ワールドトリガー雷神丸

「ワールドトリガー雷神丸」という噂もあるようですが、まだ公式の発表はないみたいですね。今後の続報に期待しましょう!

蒼也

風間蒼也の特徴と強さ

「ワールドトリガー」に登場する風間蒼也は最精鋭部隊に選ばれ、近界に遠征するほどの実力の持ち主であり、小柄ながら圧倒的な強さを持っています。

風間蒼也は21歳の大学生であり、身長が低いが落ち着き払った態度が印象的であり、頭脳も明晰で合理的思考も持ち合わせています。

また、風間は進学校を卒業し、大学でも学業とボーダーの活動をしっかり両立しています。

過去に兄を失った経験を持ち、兄の仇を討つことには興味がないが、ネイバーに対する考え方は他の人間とは異なるようです。

風間蒼也は「近界民は絶対に許さないぞ主義」の城戸派に属していますが、同じ派閥の他の人間とは異なる考えを持っているようです。

➡️ 続きを読むワールドトリガー風間蒼也の強さは?名言や風間隊メンバーについ...出典: https://coolbee1.com/worldtrigger-kazamastrength

今回一番印象に残ったのは、風間蒼也さんって近界民は絶対に許さないぞ主義なんだそうです。でも、同じ派閥の人とは考え方が違うようですね。謎めいた部分もあるみたいで気になります。

人望

風間蒼也隊長の人望と対応の特徴

【ワールドトリガー】風間蒼也隊長は人望が厚く、日常から緊急時まで冷静さを失わず、他のボーダー隊員への評価や対応に差別がない。

一方で、辛辣なことを言ったり、指示を聞かない人間には見放す一面も持つ。

また、風間蒼也隊長には兄がおり、その過去には様々な憶測がある。

風間進という兄はネイバーの攻撃により亡くなったのか、誰かを守って亡くなったのか、ブラックトリガーになったのか、その真相は不明である。

➡️ 続きを読む【ワールドトリガー】風間蒼也は実は熱い男!?背は低いが高性能...【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/15557/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E9%A2%A8%E9%96%93%E8%92%BC%E4%B9%9F%E7%86%B1%E3%81%84%E7%94%B7%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E4%BA%BA%E6%9C%9B%E7%90%86%E7%94%B1/

風間蒼也隊長って人望も厚いんですね。辛辣なことも言うようですが、他のボーダー隊員への対応に差別がないと評判です。ちなみに、兄さんの過去の真相はいまだ不明みたいですよ。

スコーピオン

風間蒼也隊長の愛用の武器、スコーピオンの特殊性

風間蒼也隊長の兄はボーダーに在籍しており、風間蒼也隊長に似た人物が写っている写真があることが判明した。

兄は風間蒼也隊長の仇を討とうと思ったことはないと語っており、これは玉狛支部の林道支部長との会話で明らかになった。

風間蒼也隊長の愛用の武器、スコーピオンは体のどこからでも自由自在に変幻可能に出すことができる特殊な武器であり、風間隊のチームメンバー3人ともこのスコーピオンを使って戦闘している。

➡️ 続きを読む【ワールドトリガー】風間蒼也は実は熱い男!?背は低いが高性能...【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/15557/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E9%A2%A8%E9%96%93%E8%92%BC%E4%B9%9F%E7%86%B1%E3%81%84%E7%94%B7%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E4%BA%BA%E6%9C%9B%E7%90%86%E7%94%B1/

最後に、風間蒼也隊長の愛用の武器「スコーピオン」について。体のどこからでも自由自在に出せるなんて、すごい武器です。これを使いこなす風間隊の3人にも注目ですね。

それでは本日はここまで。ワールドトリガーの記事を10本ご紹介致しました。今後も様々なトピックを取り上げていきますので、ご期待ください。またのご視聴、お待ちしています!