Academic Box Logo Menu opener

マイナビで働く登山YouTuberのインタビュー!やぎちゃんの会社と年収に迫る



マイナビで働く登山YouTuberのインタビュー。やぎちゃんの会社と年収に迫る。



やまくっくやぎちゃんの活動内容

「やまくっくやぎちゃん」はどのような活動をしているのですか?

女性Youtuber「やまくっくやぎちゃん」は、平日は会社員として働きながら、週末は登山家として活動しています。

「やまくっくやぎちゃん」は、平日は会社員として働きながら、週末は登山家として活動している女性Youtuberである。

彼女のチャンネル登録者数は2022年11月時点で約6万人という、登山家からもかなり評価されている。

彼女は「山好きのアジトをつくる」という大きな夢を抱いており、現在の二刀流スタイルに至るまで、夢と会社員の両立に努めている。

詳しくみる ⇒参照元: やまくっくやぎちゃんの会社は?年収(収入)についても調査!

長野県での移住先を決める際の悩み

長野県での移住先を決める際に悩んだ理由は何ですか?

夫との結婚と転勤の関係で、長野市を選んだ。

長野県は山々が多く、移住先として人気がある。

やぎちゃんは移住先を決める際に悩み、最終的に長野市に落ち着いた。

その理由は、結婚と転勤の関係で、長野市が東京との往復がしやすい場所であることが大きな要因だった。

新幹線を使うと1時間20分で行き来できるため、夫との別居を解消し、楽しい週末を過ごすことができた。

長野の街は東京とは異なる世界であるが、やぎちゃんにとっては想像と違うことや不便を感じることはなかったようだ。

詳しくみる ⇒参照元: 「自然のそばへ移住した人へインタビュー」#1 登山YouTu...

町に住む人々の印象

どんな人が町に住んでいるかは引っ越してみるまでわからなかったですが、意外と若い人もいっぱい住んでいるという印象です。

若い人もいっぱい住んでいるという印象です。

長野での新しい生活について語られており、地元の人々や新しいつながりについて触れられています。

やぎちゃんと夫の移住に関する決断や変化に焦点が当てられており、長野での新たな生活に対する期待や意欲が伝わってきます。

詳しくみる ⇒参照元: 「自然のそばへ移住した人へインタビュー」#1 登山YouTu...