Academic Box Logo Menu opener

登山YouTuberやぎちゃんの魅力と成功の秘訣



登山YouTuberやぎちゃんの魅力と成功の秘訣について紹介します。ライターのMariaです。



やぎちゃんの活動内容

やぎちゃんはどのような活動をしているのですか?

やぎちゃんはYouTubeを運営し、動画を投稿しています。SNSのフォロワー数は13万人以上で、企業プロモーションや地域活性化の取り組みなども行っています。

やぎちゃんはYouTubeチャンネルを運営し、毎週土曜日の夜8時に動画を投稿しています。

SNSの総フォロワー数は13万人以上で、企業プロモーションや地域活性化の取り組みを行っています。

また、長野ローカルテレビに出演したり、自治体とコラボして白馬に等身大パネルを設置したり、登山を楽しみたい人の交流イベントを企画しています。

2022年には東京から長野に移住し、長野県の移住総合WEBメディアSuuHaa(スーハー)の副編集長に就任し、移住したい人を後押しする活動も行っています。

やぎちゃんはYouTuberと名乗っていますが、実際には動画制作以外にも様々な活動を行っています。

詳しくみる ⇒参照元: やぎちゃん|自己紹介

ファン同士の登山交流

やぎちゃんのファン同士が、一緒に登山に行くほど仲良くなることも珍しくないようです。

やぎちゃんのファン同士が、一緒に登山に行くほど仲良くなることも珍しくないようです。

2022年の年末に退職し、現在は夢に全力で向き合っているやぎちゃん。

彼女の前向きで明るいキャラクターがファン同士を一緒に登山に行くほど仲良くさせるほどの影響力を持っている。

彼女のYouTubeチャンネルは「山好きが集まるアジト」になり、そのチャンネル名の「やまくっく」には「山を料理するように、丸ごと楽しむ」という思いが込められている。

やぎちゃんの姿は多くの人々に夢への後押しを与えている。

詳しくみる ⇒参照元: やまくっくやぎちゃん(登山女子)の学歴(高校・大学)や出身地...

長野県の魅力的な土地と建物

「良い土地や建物があったら教えてください!」高山から低山まで、数多くの山々を有する長野県は山好きに人気の移住先。

長野県は山好きに人気の移住先であり、都市があるため移住先を選ぶ際に悩んだが、長野市に落ち着いた理由は結婚と転勤に関連している。

長野県は山好きに人気の移住先であり、広大な面積を持ち、都市が点在している。

移住者は移住先を選ぶ際に悩むが、この記事の主人公は長野市に落ち着いた理由を語っている。

結婚と転勤が関連しており、東京との往復がしやすい場所を求めた結果、長野市を選んだという。

詳しくみる ⇒参照元: 「自然のそばへ移住した人へインタビュー」#1 登山YouTu...