Academic Box Logo Menu opener

辻菜摘による玲美さんへのいじめと、「NEXT」論争の深い関係

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回のテーマは、元女子中学生の辻菜摘さんが起こした玲美さんへのいじめ事件と、その後の事件との関連性についてお話していきます。

交換日記

玲美さん殺害のきっかけとなった交換日記の「NEXT」論争

交換日記

菜摘さんが玲美さんに殺意を抱くようになった原因は何?

交換日記内の「NEXT」の利権巡り

玲美さんと菜摘さんはミニバスケチームの仲間で、交換日記を始めるなど共通点があったが、親密な友人ではなかった。

菜摘さんは交換日記内の「NEXT」の文字を独占したかったが、玲美さんは「みんなが使える表現」と反論

菜摘さんは玲美さんの反論を気に入らず、嫌がらせを始めるようになった。

さらに、玲美さんのカフェスタのホームページを荒らしたり、転校前の友人や兄に相談したりして、玲美さんを追い詰めた。

➡️ 続きを読む辻菜摘が現在も顔が可愛い?『佐世保小6事件』父親は自殺?被害...ROCK NOTEROCK NOTE出典/画像元: https://rock-note.com/%E7%8F%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6/tuzinatumi-saseboziken-kawaii-genzai/

辻菜摘さんと玲美さんはもともと親密な友達ではなかったようですが、「NEXT」の文字をめぐる交換日記でのやり取りがきっかけで、いじめに発展したんですね。うーん、ちょっとした言葉のすれ違いが大きな事態につながってしまったのは残念です。

荒らし

辻菜摘のカフェスタ荒らし事件

荒らし

辻菜摘はなぜ御手洗怜美さんのカフェスタアカウントに侵入できたのか?

辻菜摘が御手洗怜美さんのパスワードを知っていたため。

御手洗怜美さんと辻菜摘の間で交換日記内での「NEXT」の使用を巡るトラブルが発生し、辻菜摘は御手洗怜美さんのカフェスタアカウントに侵入し、アバターやブログを改ざんした

辻菜摘がパスワードを知っていたのは、彼女が御手洗怜美さんにカフェスタの使い方を教えており、その際にパスワードを知ったためだった。

御手洗怜美さんは辻菜摘が荒らし行為をしていることを認識しており、辻菜摘は荒らし行為を繰り返し、最終的には御手洗怜美さんのカフェスタを初期状態にまで戻した。

➡️ 続きを読む佐世保事件の加害者「辻菜摘」の現在とその後を徹底解説!KIRARI『キラリ』 | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディアKIRARI『キラリ』 | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア出典/画像元: https://kirari-media.net/posts/971

さらに辻菜摘さんは玲美さんのカフェスタアカウントを荒らしたとのことですが、パスワードを知っていたということがポイントですね。もともと玲美さんにカフェスタの使い方を教えていたから、パスワードも知っていたわけですか。ネットの知識が逆恨みを生むことになってしまったのは悲しいですね。

アスペルガー症候群

辻菜摘の現在とアスペルガー症候群の診断

アスペルガー症候群

辻菜摘さんが「アスペルガー症候群」と診断された理由は?

情緒面の発達遅れ

2004年に起こった佐世保小6女児同級生殺害事件の加害者である辻菜摘さんは、事件後に「国立きぬ川学院」に送致され、精神鑑定を受けました。

その結果、同世代の子供たちと比べて情緒面に著しく遅れがあるとして、アスペルガー症候群と診断されたとの情報があります。

また、ネット上では、辻菜摘さんのネット上のニックネーム「ネバダたん」が話題になり、キャラクター化やコスプレ、イラストが多数投稿されました。

辻菜摘さんは2008年春に「国立きぬ川学院」を退所しています。

➡️ 続きを読む佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsee-media.com/sasebo-jiken

辻菜摘さんは事件後に「アスペルガー症候群」と診断されたそうです。同世代の子供たちとのコミュニケーションがうまく取れなかったのかもしれません。また、「ネバダたん」というネット上のニックネームも話題になりましたが、ネット上で辻菜摘さんの存在が注目されてしまったのは複雑な気持ちになりますね。

なりすまし

オンライン上のなりすましと削除

なりすまし

辻菜摘が怜美さんの投稿を削除したのはなぜですか?

自分のことだと感じたから

辻菜摘は、怜美さんが投稿した内容を自分のことだと感じ、パスワードを入手して投稿やアバターを削除しました。

しかし、削除後も同様の投稿が繰り返され、怜美さんは辻菜摘が削除していると疑っていました

なお、この件は日本や世界で発生する不思議な事件の一つとして紹介されています。

➡️ 続きを読む佐世保小6女児同級生殺害事件の概要と加害者「辻菜摘」の現在POUCHS(ポーチス)POUCHS(ポーチス)出典/画像元: https://pouchs.jp/UtoPG

玲美さんが削除したとしても、同様の投稿が繰り返されていたとのことですが、これはまた別の犯行だったのでしょうか?それとも辻菜摘さんが再び玲美さんのアカウントを乗っ取ったのでしょうか?この事件はネット上に多く投稿される不思議な事件の一つとして扱われているようですが、真相が気になります。

辻 菜摘

辻 菜摘に関する噂の真偽

辻 菜摘という人物は公的人物ではなく、ネット上に情報が少ないため、憶測や噂が広まっている可能性があります。

ただし、現時点では、この噂を裏付ける証拠は見つかっていません。

➡️ 続きを読む検索結果 「辻 菜摘」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=辻 菜摘

辻菜摘さんの現在の情報は公表されていませんので、ネット上に憶測や噂が広まっているようですが、裏付ける証拠はないということですね。噂に惑わされず、冷静に考えることが大切だと思います。

--

--

佐世保小6女児同級生殺人事件は、2004年に長崎県佐世保市で起きた小学6年生の女児が同級生を殺害した事件です。

--

辻菜摘さんは佐世保事件の犯人として少年法厳罰化にも影響を与えたわけですね。事件当時の辻菜摘さんは内向的だったそうですが、自宅の環境も何らかの影響があったのでしょうか?いじめの動機も気になります。

殺害事件

佐世保小6女児同級生殺害事件

殺害事件

凄惨なクラスメイト殺害事件を起こした犯人の名前は?

辻菜摘

2004年6月1日、長崎県佐世保市立大久保小学校で、小学6年生の辻菜摘がクラスメイトの御手洗怜美を殺害する事件が発生。

この事件は「佐世保事件」と呼ばれ、社会に衝撃を与えた。

当時11歳の辻菜摘は、猟奇的な犯行で御手洗怜美を殺害し、少年法厳罰化のきっかけとなった神戸連続児童殺傷事件から7年後に起こった。

事件当時、辻菜摘の性格は内向的になっていたとされ、自宅の場所が影響していた可能性が指摘されている。

➡️ 続きを読む佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsee-media.com/sasebo-jiken

辻菜摘さんは「国立きぬ川学院」を退所後は結婚したという噂があるようですが、個人情報が伏せられているため真偽は不明とのこと。また、養子になったとか難病で闘病中とか、さまざまな噂があるようですが、どれも確認されていないそうです。真相は闇の中ですね。

辻菜摘

佐世保事件の加害者・辻菜摘のその後

辻菜摘は2008年に「国立きぬ川学院」を退所後、苗字を変えて結婚したと噂されています

しかし、個人情報が伏せられているため、その真偽は不明です。

また、支援者の養子になった、難病で闘病中など、さまざまな噂がありますが、どれも確認されていません。

辻菜摘は現在まで御手洗家に謝罪を訪れたことがないようです。

➡️ 続きを読む佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsee-media.com/sasebo-jiken

辻菜摘さんは玲美さんのご家族に謝罪をしていないそうですね。被害者の家族の気持ちは察するに余りあるものだと思います。この事件はこれからも何かと話題に上るかもしれませんが、被害者と加害者双方を思いやり、この事件から学べることを考えていきたいと思います。

以上で、辻菜摘さんのいじめ事件とその後についての記事をお伝えしました。いじめの連鎖やネット上のトラブルなど、さまざまな問題が浮き彫りになりました。この事件を風化させず、教訓を活かしていくことが大切だと思います。