Academic Box Logo Menu opener

NHKドラマ『大奥』8代将軍編キャスト発表!冨永愛が吉宗、中島裕翔が水野祐之進に

今回の記事では、NHK大河ドラマ『大奥』の8代将軍編のキャストが発表されたことについて詳しく見ていきます。そうなんです!あの大人気ドラマが8代将軍編でも帰ってきます!

キャスト

NHK大奥キャスト紹介

NHK大奥の第8代徳川吉宗×水野祐之進編のキャスト紹介です。

冨永愛が徳川吉宗を演じ、紀州徳川家の2代藩主・徳川光貞の3女として藩主に就任し、財政再建に努めます。

中島裕翔が水野祐之進を演じ、江戸の貧乏旗本の息子で大奥入りし、将軍の最初の夜伽相手に選ばれます。

風間駿介が杉下を演じ、大奥で仕えて10年経つ古参で水野の身の回りの世話係を務めます。

貫地谷しほりが加納久通を演じ、吉宗の幼馴染で片腕的存在として登場します。

片岡愛之助が藤波を演じ、大奥総取締として登場し、吉宗と対立します。

白石聖が信を演じ、薬種問屋の跡取り娘として登場します。

橋本淳が松島を演じ、御中臈のひとりとして登場します。

井上祐貴が柏木を演じ、大奥総取締・藤波のお気に入りとして登場します。

➡️ 続きを読む【大奥】NHKキャスト相関図&あらすじとネタバレ含む出典: https://clutchmagjapan.com/ohoku_kyasuto/

豪華なキャストが集まっていて、とても期待が高まりますね!徳川吉宗を演じる冨永愛さん、水野祐之進を演じる中島裕翔さんをはじめ、実力派俳優陣が勢揃いしていて、どんな演技が見られるのか楽しみです。

権力争い

大奥の権力争い

権力争い

桂昌院が右衛門佐に対して警戒感を抱く理由は?

したたかさ

右衛門佐は、大奥において影響力を拡大し、桂昌院の地位を脅かしていたため。

彼女は、右衛門佐の歌の講義によって大奥の女性を魅了し、人気を集めていた。

また、桂昌院は、右衛門佐が綱吉の側室に収まることで、自分の立場が危うくなることを懸念していた。

➡️ 続きを読む大奥・華の乱(ドラマ)のあらすじ一覧WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/program/0000002510/plot/

女性が権力を握る大奥という設定も興味深いですね。桂昌院と右衛門佐の権力争いや、綱吉に翻弄される女性たちの姿が描かれているようです。これは見逃せないですね。

野望

右衛門佐の野望

野望

右衛門佐は綱吉に何を求めたか?

大奥総取締

右衛門佐は巧みに綱吉の心を掴み、大奥総取締の任を手に入れた。

彼女は野心を持っており、綱吉の側室になることを後回しにすることで、他の側室よりも優位に立とうとしていた。

右衛門佐は綱吉の政の道を支え、彼を影から支えることを約束した。

綱吉は右衛門佐の野心を見抜きながらも、彼女の才覚に降参し、彼女の望みを叶えた

➡️ 続きを読む大奥の安子は実在モデルは綱吉側室?母親の阿久里との仰天の実話...ドラマネタバレ | キャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信などの情報満載ドラマネタバレ | キャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信などの情報満載出典/画像元: https://dorama-netabare.com/archives/154085

右衛門佐は確かに野心家ですが、一方で綱吉を支える有能な人物でもあります。綱吉と右衛門佐の関係性がどのように描かれるのか気になりますね。

大奥の愛と苦悩

大奥の基盤を築いていくために、家光の側室たちが織り成す愛と苦悩の物語。

千恵姫の孤独に触れ、癒すために生きることを決める。

家光の心を開き、深い愛で結ばれた後、大奥総取締となり、大奥の基盤を築いていく。

赤面疱瘡で亡くなった本来の3代家光の身代わりとして据えられた人物たちの苦悩と成長。

春日局や玉栄、捨蔵、村瀬正資、稲葉正勝の姿が織り成す愛と苦悩の物語。

➡️ 続きを読むドラマ大奥(NHK)相関図キャスト!美男三千人が火花を散らす...PIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届けPIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届け出典: https://pikarine.net/40699.html

大奥の基盤を築いた家光の時代も描かれるんですね。千恵姫と家光の愛や、春日局や玉栄たちの活躍がどのような形で描かれるのでしょうか。こちらも楽しみですね。

大奥

NHKドラマ「大奥」の魅力

2023年1月から放送されるNHKドラマ「大奥」は、男女逆転の世界で展開される物語であり、江戸幕府の3代将軍・徳川家光の時代を舞台に、赤面疱瘡と呼ばれる奇妙な病が日本で猛威を奮っていた時代を描いています。

この病は若い男子のみが感染し、数日で死に至る恐ろしい病であり、治療法もなく、日本の男子の人口は女子の1/4にまで激減してしまいます。

男女逆転の世が生まれ、男の世界が築かれていく中で、3代将軍家光も死亡し、その娘・千恵を将軍の身代わりにし子を産ませ、徳川を維持しようとする物語が展開されます。

さらに、唯一の世継ぎ・松姫が急死し、閉経を迎えてもなお子作りを迫られる綱吉や、貧乏旗本の息子・水野祐之進が幼なじみの薬種問屋の跡取り娘・信と添い遂げることがかなわぬならと大奥入りを決意するなど、様々なドラマが描かれることが期待されます。

➡️ 続きを読む【大奥】NHKキャスト相関図&あらすじとネタバレ含む出典: https://clutchmagjapan.com/ohoku_kyasuto/

男女逆転の世界、赤面疱瘡の蔓延など、大奥の世界は魅力的ですが、同時に苦悩や葛藤も描かれるようなので、見ごたえがありそうです。

玉英

大奥の玉英と右衛門佐

玉英は愛らしく、勉学が好きで聡明な一方で、気難しい一面も持っていた。

彼女は後継ぎの松姫が急逝した後、子作りに励むことを強要されるが、子供ができず精神のバランスを崩していく。

桂昌院の命で生類憐れみの令を発布し、民から恨まれ自暴自棄になるが、右衛門佐との出会いが彼女の人生を変えることになる。

その後、義妹徳川家宣を養子にし、新たな展開が待っている。

➡️ 続きを読むドラマ大奥(NHK)相関図キャスト!美男三千人が火花を散らす...PIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届けPIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届け出典: https://pikarine.net/40699.html

玉英のキャラクターも複雑そうですね。愛らしく聡明な一面と、気難しい一面が同時に描かれるなんて、役者さんに演じてもらったらどんな風になるのか想像もつきません。

nhk 大奥 キャスト

NHKドラマ『大奥』のキャスト、まだ発表なし

NHKドラマ『大奥』のキャストについて現在出回っている情報には、誤りがあります。

公式発表がまだなされているわけではありませんので、情報が公開され次第、改めてお知らせします。

➡️ 続きを読む検索結果 「nhk 大奥 キャスト」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=nhk 大奥 キャスト

公式発表はまだということなので、今後の情報に期待しましょう。キャスト情報が公開され次第、またご案内しますね!

有功と千恵の愛

有功は、大奥で出会った将軍・家光に惹かれていきます。

家光は身代わりとなった少女・千恵で、有功は彼女の強さと優しさに惹かれます。

やがて二人は愛し合うようになり、有功は男性中心の大奥世界で千恵を支えていく決意をします。

千恵もまた、女将軍として全国を統治する覚悟を決めます。

➡️ 続きを読むドラマ「大奥 シーズン1」あらすじ ネタバレ キャスト 相関...出典: https://phity.net/oooku-netabare-nhk-drama

有功と千恵の初々しい恋物語は胸キュンものですね。有功が男性中心の大奥世界で千恵を支えていく決意をするなんて、素敵です。

仲介者

有功と家光の仲を取り持った存在

有功は家光から贈られた猫に若紫と名付けた。

若紫の存在で家光と有功の距離は次第に縮まっていく。

一方で、有功の部屋子・玉栄(奥智哉)気がかりになっていく。

そんな中、有功と家光を繋ぐ若紫を巻き込んだある事件が起きる。

有功はいつしか人生を奪われボロボロに傷ついた千恵=家光と愛し合い、大奥総取締として男性中心の大奥世界を構築する。

千恵自身も女将軍・家光として全国を統治していく覚悟を決める。

➡️ 続きを読むドラマ「大奥 シーズン1」あらすじ ネタバレ キャスト 相関...出典: https://phity.net/oooku-netabare-nhk-drama

若紫って猫の名前だったんですね。なんだか愛らしい名前で、有功と家光の距離を縮めているなんて、重要な存在になりそうですね。

契機

女将軍誕生の契機

契機

「大奥」で最初に女将軍が誕生したきっかけとなった疫病は何ですか?

赤面疱瘡

「大奥」で描かれる女将軍の時代は、疫病「赤面疱瘡」により男系男子が絶えたことがきっかけで誕生しました。

この疫病は男性のみがかかるもので、3代将軍家光もこの病で命を落とし、大名家の後継ぎも次々と亡くなりました。

そのため、女が表舞台に立つ必要が生じ、家光の死を隠して隠し子の少女が「家光」として擁立されました。

社会が元に戻るまでには数十年の年月が必要とされたため、明治維新から逆算して18世紀末に「赤面疱瘡」を治すことが物語の構想の出発点となりました。

➡️ 続きを読むよしながふみさんの漫画「大奥」、ジェンダーを揺るがした大作が...好書好日|Good Life With Books好書好日|Good Life With Books出典/画像元: https://book.asahi.com/article/14203108

赤面疱瘡という架空の病気が物語の出発点になっているなんて、創作の世界って本当に面白いですね。大奥が誕生した背景にも注目です。

ということで、8代将軍編にも期待が高まる『大奥』の情報をお伝えしました。今後の展開も楽しみに待ちましょう!ありがとうございました。