Academic Box Logo Menu opener

『進撃の巨人』衝撃Finale:ミカサがジャンと結婚、ファンの反応は二分

今回は、『進撃の巨人』の衝撃的なフィナーレについてお届けします!気になる結婚相手は、なんとあのキャラ!?。

ジャン

『進撃の巨人』ミカサの結婚相手はジャン

ジャン

ミカサの結婚相手は誰ですか?

ジャン

『進撃の巨人』の最終回で、ミカサはジャンと結婚したと考えられます。

エレンではなく、別の男性との結婚が描写されています

この結末はファンの間で賛否両論を巻き起こしています。

➡️ 続きを読む『進撃の巨人』ミカサが結婚したのはジャン? 最終回やその理由...イエコレクション iecolle | インテリア、雑貨情報が満載のWEBメディア | イエコレクションはおしゃれな家具や家に関するアイデアの紹介サイトです。イエコレクション iecolle | インテリア、雑貨情報が満載のWEBメディア | イエコレクションはおしゃれな家具や家に関するアイデアの紹介サイトです。出典/画像元: https://iecolle.com/books/B01PEOBXTO/

これは意外な展開ですよね!?ファンの間でも意見が分かれているようですが、みなさんはどう感じましたか?

関係

ジャンとミカサの関係

ジャンは昔からミカサに好意を抱いている様子で、エレンをよく思っていませんでした

ジャンが32巻172話で妄想した嫁の姿も、ミカサによく似ています。

そのため、お気に入りのキャラをヒロインと結婚させたと考えられます。

ジャンは最終回で一番幸せになったキャラかもしれませんね。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人最終回】ミカサの結婚相手はなぜジャン?結婚し ....Anitage+Anitage+出典: https://bitsend.jp/attackontitan-mikasa-marriage/

ジャンが秘めた思いをずっと抱えていたとは...。ファンの方はどんな心境なんでしょうね!

希望

ミカサの結婚と希望

希望

ミカサがジャンと結婚した理由は?

愛と再生への希望。

「進撃の巨人」の最終回で人類が勝利し、ミカサとジャンの結婚説が浮上しています。

エレンの死後、ミカサが孤独感を抱く中、赤いマフラーを巻かれた鳥のシーンから、ミカサが再び幸せを見つけたことが示唆されています

また、墓参りをするシーンから、ミカサが子供や孫たちと共に幸せな未来を築いだことが予想されます。

その相手がジャンである可能性が高いとされています。

➡️ 続きを読む「進撃の巨人」ミカサがジャンと結婚したのはなぜ?理由や子供が...ずっきーBlogRoomずっきーBlogRoom出典/画像元: https://yoshiki01.com/mikasa-marries-jean/

エレンとの関係も気になるけど、ミカサが幸せそうならそれでいいのかなぁ...。でも、あの赤いマフラーが気になる!

ミカサ

進撃の巨人:ミカサの結婚相手

進撃の巨人の最終回で、ミカサがエレンとは別の男性と結婚し、子供を出産したことが波紋を呼んでいます。

結婚相手がジャンである可能性が取りざたされており、ジャンがミカサの理想の結婚相手であることを示唆するシーンも存在します。

一方で、読者の多くはミカサがエレンと幸せになってほしかったという願いを持っており、ミカサとエレンの関係についての議論が巻き起こっています。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】ミカサの結婚相手はジャンなのか?最終回から結婚...コミックワンコミックワン出典: https://comione.com/attack-titan-mikasa-jan/

エレン派との論争も巻き起こっているみたいだけど、ミカサが選んだ幸せを尊重したい気もします。

推測

ミカサの結婚時期についての推測

ミカサは10年後にジャンと結婚したと考えられます。

この推測は、エレンの最後の会話や物語の伏線から導かれました。

➡️ 続きを読む進撃の巨人ミカサは最後おばちゃん姿で死亡?結婚相手はジャンな...blog space.1011blog space.1011出典: https://ken-sakulifehack.com/aatackontitan-sonogo-mikasa

10年後って、すごい年月ですよね。エレンとの日々も重なるわけだし、複雑な思いが伝わってきます。

関係

進撃の巨人: ミカサとエレンの関係と未来

関係

ミカサとエレンの関係において、エレンがミカサに対してどのような気持ちを抱いていたのでしょうか?

エレンの好意が明確ではありませんでした。

エレンとミカサの関係において、エレンのミカサへの好意はっきりしないまま物語が終了。

最終回では戦争後の世界で、ミカサがエレンの墓を訪れ、別の男性とともに描かれています。

ミカサの新たな人生については謎に包まれています。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】ミカサとエレンの関係は恋愛?最後キスして首切る...otalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディアotalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディア出典/画像元: https://otalab.net/anime/mikasa_eren/

エレンとミカサの関係って、謎ですよね。ミカサの決断に納得する自分もいるけど、どこか切ない気持ちも。

ミカサ

ジャンのミカサへの一目惚れ

ミカサ

ジャンがミカサに一目惚れしたきっかけは?

入団式の夜

入団式の夜、ジャンはミカサの魅力に心を奪われ、彼女の美しさに惹かれました。

エレンとの会話から、ジャンの一方的な恋心が浮かび上がります。

ミカサの無関心な態度と、エレンとの強い絆により、ジャンの嫉妬心が募ります。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人】ジャンとミカサが最終回で結婚?墓参りや ...otalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディアotalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディア出典/画像元: https://otalab.net/anime/jan_mikasa/

ジャンの初見の印象って、意外に強かったんですね。ミカサの美しさにやられたんだなぁ...。

ミカサ 結婚

ミカサ結婚の噂、根拠なし

ミカサ結婚の噂は現時点では根拠がありません。

プライバシーの保護を目的とした情報公開規制や、情報がまだ広く公開されていないため、噂の真偽に関する情報はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「ミカサ 結婚」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ミカサ 結婚

噂が根拠のないものだとすると、今後の展開に期待が高まりますね!

結婚

ミカサの結婚についての考察

結婚

ミカサの結婚についてどう思いますか?

ジャンとの関係については、精神的な支えであった可能性があります。

ジャンも隣で墓参りをしていたわけですから、ミカサの変わらぬ思いに気がついていたと考えられます。

もし2人が夫婦だった場合、ジャンとしては気分がよくないですよね。

夫婦ではなく、精神的に支えていただけなのかもしれません。

➡️ 続きを読む【進撃の巨人最終回】ミカサの結婚相手はなぜジャン?結婚し ....Anitage+Anitage+出典/画像元: https://bitsend.jp/attackontitan-mikasa-marriage/

精神的な支え合いってのも、夫婦とはまた違う形なのかも。ミカサとジャンの関係、気になりますね。

再会

ミカサの最後の戦いと再会

ミカサは巨人戦争では死亡せず、エレンの首を斬り落として巨人の脅威を終わらせました。

その後、ミカサはエレンにキスをし、彼の首を持って去りました。

数年後、ミカサはエレンに再会しました。

➡️ 続きを読む進撃の巨人ミカサは最後おばちゃん姿で死亡?結婚相手はジャンな...blog space.1011blog space.1011出典: https://ken-sakulifehack.com/aatackontitan-sonogo-mikasa

ミカサの勇気ある行動に感動します。エレンに対する気持ちも揺るぎないんだなぁ...。

地鳴らし

エレンのミカサへの拒絶と「地鳴らし」の理由

エレンはミカサを拒絶し、「地鳴らし」という凶行に至った理由は、自己犠牲のためであると考えられます。

彼は自分の行動によってミカサたちを幸せにするため、そして彼らの未来を守るために苦渋の決断を下したのです。

➡️ 続きを読む『進撃の巨人』ミカサとエレンはなぜ決別した? アニメ最終回に...出典: https://news.yahoo.co.jp/articles/76cea27742e055384099b34d72193a7821604ae4

エレンの決断も重いですよね。幸せをもたらすために...なんて、無償の愛を感じます。

関係性

ミカサとリヴァイの関係性

関係性

ミカサとリヴァイの関係性は?

親戚

ミカサとリヴァイはアッカーマン一族の血を引いており、幼少期の経験や境遇が似ていることから兄妹と噂されました。

しかし、後に母親の死に方が異なることが明らかになり、兄妹ではなく「親戚」という関係が正しいとされています。

➡️ 続きを読む進撃の巨人ミカサの最後は死亡?最終回のその後はジャンと .....エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典/画像元: https://yuuublogkakutou.com/mikasa/

兄妹か親戚か、微妙な関係だけど、やはり血のつながりは深いんですかね。

『進撃の巨人』の最終回、たくさんの謎や考察を生み出しましたね。これからも、キャラクターのその後が気になる作品です。