Academic Box Logo Menu opener

ワンピース:緑牛の強さとモリモリの実の能力はどれくらい!!考察と比較



こんにちは、ライターのAnnaです。今回はワンピースについてお話しします。緑牛の強さとモリモリの実の能力について考察し、比較していきたいと思います。



緑牛の本名とモデル考察

緑牛の本名は「アラマキ」になります。つまり、緑牛アラマキといった感じで今後呼ばれていくのかも知れません。

緑牛の本名は「アラマキ」です。

ワンピースのキャラクター、緑牛の本名が「アラマキ」であることが明らかになりました。

この名前の由来は、1990年に放映された時代劇『浪人街』の主人公「荒牧源内」からきており、緑牛のデザインにも影響を与えています。

さらに、この時代劇には他の海軍大将のモデルとなった俳優も登場しており、緑牛のデザインが随分前から固まっていた理由が明らかになりました。

詳しくみる ⇒参照元: 【ワンピース考察】緑牛まとめ完全版!悪魔の実はモリモリの実?...

緑牛の能力と弱点

緑牛の能力はどのように炎の弱点をカバーするのか?

炎の弱点を水分でカバーする。

緑牛の能力は炎の弱点を水分でカバーする植物系能力であり、自らのツタを使って水分を吸収し、炎の弱点をある程度カバーできる。

また、緑牛は植物状態になっており、数年間食事を摂らずに生き延びているが、実際には水分を補給していることが分かっており、周囲から水分を大量に集めることができる。

さらに、緑牛の能力は汎用性が高く、様々な用途に活用されている。

詳しくみる ⇒参照元: 【ワンピース考察】緑牛まとめ完全版!悪魔の実はモリモリの実?...

緑牛の能力と実力

緑牛は強い?弱い?

強い

緑牛は「海と並ぶ生命の生みの親、自然そのもの」と発言し、モリモリの実の能力を持つ。

植物に変化させたり、花や樹木を生やすことができ、相手に蔓を突き刺して養分を吸い取る。

2年後の新海軍大将として登場し、聖地マリージョアでは藤虎と共にサボたち革命軍幹部と激突した。

詳しくみる ⇒参照元: 【ワンピース】緑牛(アラマキ)の強さは弱い?残念な小物かませ...


新海軍大将「緑牛」の実力

新海軍大将「緑牛(アラマキ)」の実力はどの程度なのか?

強さはまだ隠されている。

新海軍大将「緑牛(アラマキ)」はワノ国編の最後に登場し、読者の間で強さについて議論がある。

作中では弱いと思わせるシーンやキャラクターの雰囲気から「弱い」と思われているが、海軍大将という肩書きから実力は確かである。

また、植物を使う悪魔の実の能力者であり、ワノ国ではその能力を駆使していた。

戦闘シーンは少しだけ描かれていたが、まだまだ力は隠されていると考えられる。

詳しくみる ⇒参照元: 【ワンピース】緑牛(アラマキ)の強さは弱い?残念な小物かませ...

緑牛の技「防火林」の特性

緑牛の技「防火林」はどのような特性を持っているのですか?

火をガードする能力を持つ。

緑牛の技「禁憎森々(きんにくもりもり)」は、地面に埋め込んだ腕を地表から突き出す技であり、その筋肉がモリモリとした姿が特徴的です。

また、緑牛の技「防火林」は、ワノ国で雷ぞうとの戦闘中に使用され、緑牛の能力が森や植物を操ることから火に弱いと予想された雷ぞうの火遁を楽々ガードする能力を持っています。

この技は敵の攻撃をガードする際に活躍する。

詳しくみる ⇒参照元: ワンピース:海軍大将・緑牛の強さはどれくらい!?モリモリの実...

緑牛の強さとモリモリの実

緑牛の強さは?

自然系最強クラスの能力

海軍大将 緑牛(アラマキ)の能力はモリモリの実で、自然系最強クラスの能力を持っています。

モリモリの実の能力としては、水だけで生きていける(3年は何も食べてない)、地面から木、草、花を咲かせることが出来る、植物を自在に操り、相手を捕らえることが出来るなどがあります。

緑牛の強さやモリモリの実の相性のいい相手、悪い相手について考察していきたいと思います。

詳しくみる ⇒参照元: 緑牛(アラマキ)の強さは?モリモリの実の天敵や相性抜群の相手...