Academic Box Logo Menu opener

ドクターストーン:石化装置の機能解明で明らかになった驚愕のエネルギー源

皆さん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、ドクターストーンの石化装置の機能解明が明らかにした驚くべきエネルギー源について、お伝えします。

装置

石化装置の仕組み解明

石化装置の仕組みが明らかになるにつれ、エネルギー源がダイヤモンドであることが判明しました

しかし、すべてのダイヤモンドが使えるわけではなく、特定の条件を満たす脆い劈開面を持つダイヤモンドのみが使用できます

また、石化光線に対抗するには、石化した部分を切断することが有効であることが分かりました。

➡️ 続きを読むドクターストーンの石化装置の仕組みって一体どうなっている!?ENTM = LIFE|日々の気になる情報をお届けENTM = LIFE|日々の気になる情報をお届け出典: https://nandemo.blog/dr-stone-medusa-mechanism/

ダイヤモンドがエネルギー源になるなんて、驚きですよね!特定の条件を満たすダイヤモンドのみが使えるなんて、自然の神秘を感じます!石化光線を切ることで石化を解除できるなんて、科学の力もすごいですね!

ドクターストーン

石化解除の秘密と「ドクターストーン」の正体

ドクターストーン

意識を保ち続けることで、硝酸だけで石化が解けるようになるためには何が必要?

脳を動かす

硝酸だけで石化を解除するには、脳を動かし続けて一定以上のカロリーを消費することが不可欠です。

これにより、大樹は千空よりも脳の消費カロリーが少なかったため、石化解除が遅れました。

石化が解除されると、外傷や脳の損傷を含む全身の傷や病気が修復され、完全な健康体になります。

石化光線は人間を治療する効果があり、石化解除のタイミングで怪我や病気を治します

そのため、石化は「ドクターストーン」と呼ばれ、千空は瀕死の獅子王司を石化光線で治療しようとしました。

人類全体に降り注いだ石化光線は、人類を支えるために生み出された科学技術だった可能性があります。

➡️ 続きを読むドクターストーン:石化の原因や解除方法についてわかっているこ...俺の遺言を聴いてほしい俺の遺言を聴いてほしい出典/画像元: https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2019/08/15/135049

そうですよね!硝酸だけで石化を解除するには、カロリーを消費する必要があるなんて、人間もすごい能力を持ってるんですね。石化光線が治療効果があるなんて、まさにドクターストーンですね!

石化

石化光線の謎

地球上の人類とツバメを石化させる謎の光線によって、物語は展開される。

石化光線の正体や目的に迫る中で、物理学の法則に基づいて特定の生物に反応することが示唆される。

石化光線は治療を目的とし、地球と人間を対象とする可能性が浮上する

➡️ 続きを読む「ドクターストーン」石化光線の黒幕は誰?原因や目的が ...1651Blog~ひろこいぶろく~1651Blog~ひろこいぶろく~出典: https://www.hiro51.com/dr-stone-cause/

謎の石化光線によって人類が石化するのは、まさにSFの世界ですよね!地球と人間を対象に治療を目的とした可能性があるなんて、ちょっと意外な展開かも!

石化

石化現象の真相

石化現象は自然現象ではなく、宝島の石化を解いた松風の証言から、大量の石化装置が空から降り注いだことが明らかになります

この事実から、石化現象が人為的なものである可能性が浮上しています。

さらに、石化光線の発信源が南米にあるという情報や、月からの謎の存在「whyマン」の存在など、石化現象の真相に迫る手がかりが次々と明らかになっています。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】全ての元凶となった3700年前の石化光線...【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/109326/ドクターストーン元凶3700年前石化光線黒幕誰説/

大量の石化装置が降り注いだなんて、もうもはや地球規模の事件ですね!石化光線の発信源が南米にあるという情報や、月に謎の存在がいるなんて、ワクワクが止まりません!

石化装置

石化装置の活用

千空が開発したステルス艦のレーダー反射率は低かった。

しかし、クロムの提案で石化装置を貼り付けたところ、レーダーに映らなくなった。

この応用により、スタンリーのレーダー網を回避して敵から隠れることができた。

石化光線には病気を治癒する効果があり、未来の復活にも利用された。

➡️ 続きを読むドクターストーンの石化装置の仕組みって一体どうなっている!?ENTM = LIFE|日々の気になる情報をお届けENTM = LIFE|日々の気になる情報をお届け出典: https://nandemo.blog/dr-stone-medusa-mechanism/

石化光線がレーダーに映らないようになるなんて、まさにステルス技術の応用ですね!病気を治癒する効果があるなんて、未来の医療にも役立てられそうですね!

ホワイマン

ホワイマンの衝撃の正体と目的

ホワイマン

石化装置の正体は?

機械寄生生命体

ホワイマンの正体は、AIロボットのレイや仲間、現実世界の科学者などではなく、石化装置メデューサの集合体である群体型機械寄生生命体だった

この予想外の正体には、ガッカリしたというファンの声も。

ホワイマンの目的は、自分自身の生存で、人間が持つ生きる尊さを理解し、石化を不老不死の理想系と捉えていた。

また、ホワイマンは酸素が弱点であることが明らかになった。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】ホワイマンの正体にガッカリ?黒幕について...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/drstone-whyman-shotai/

確かに、石化が起こった具体的な理由はまだ明らかにされていませんよね。でも、謎が明かされるのを待つのも、作品を楽しむ醍醐味だと思います!

宇宙ステーション

ホワイマンの正体候補?レイの宇宙ステーション稼動

宇宙ステーション

宇宙ステーションで長い間稼動していたレイが、ホワイマンの正体だと推測する根拠は?

3千年以上稼動していた

謎の存在「ホワイマン」の正体候補として、外伝「Dr.STONE reboot:百夜」に登場するレイが挙げられています。

レイは千空の義父・百夜が作ったロボットで、外伝では宇宙ステーションの中で3千年以上稼動し続けていたことが明らかになっています。

このことから、文明が崩壊したはずの世界で月にいるホワイマンと何か関係があるのではないかと推測されています。

ただし、レイ=ホワイマン説には矛盾点もあり、レイが無関係である可能性も指摘されています。

➡️ 続きを読む【ドクターストーンの考察&設定まとめ】キャラクターや時系列も...動画サブスクまにあ動画サブスクまにあ出典/画像元: https://11kamone.com/drstone-matome-20446

ホワイマンの正体が石化装置メデューサの集合体だったとは、想像もしていませんでした!でも、人間の生きる尊さを理解していたなんて、ちょっと複雑な気持ちになりますね!

製作物

千空の最終製作物

製作物

千空の最後の製作物は?

タイムマシン

ホワイマンの消滅により、地球は石化光線から解放されましたが、千空の科学クラフトは終わりませんでした。

彼は人類を救う手段として、70億人を救うことができるかもしれないタイムマシンの製作に取り掛かります。

千空にとって、科学で宇宙の新ルールを作ることほど刺激的なことはありませんでした。

➡️ 続きを読むドクターストーンのラスト結末ネタバレ!最終回の最後で千空は死...気まぐれブログ気まぐれブログ出典/画像元: https://cheerful-chielife.com/dr-senku-25719

レイがホワイマンの正体候補とされているのは、ちょっと意外でした。でも、外伝と本編がリンクしているなんて、作者の緻密な構成力に感心します!

科学で宇宙の新ルールを作るなんて、千空の夢ってスケールが大きくてすごいですね!人類を救うタイムマシンの製作って、もうSFの世界を超えてるかも!