Academic Box Logo Menu opener

【Dr.STONEの隠れたヒーロー】西園寺羽京の「聴力チート」と信念

本日は、Dr.STONEの隠れたヒーローである西園寺羽京の「聴力チート」と信念について深掘りしていきたいと思います!

裏切り

Dr.STONEキャラ・西園寺羽京の過去と裏切り

裏切り

西園寺羽京は何歳で、元職業は何でしょうか?

20歳前後、元職業は自衛官の潜水艦ソナーマン。

『Dr.STONE』登場キャラクター、西園寺羽京のプロフィールや過去の経歴について解説。

彼は元自衛官で潜水艦のソナーマンを務め、司帝国に仕えつつも信念に従い裏切りの道を選ぶ

20歳前後の年齢で、特異体質聴力チートを持つ。

➡️ 続きを読む西園寺羽京(うきょう)は裏切り者?かわいいけど怪しい男の正体...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/323554

西園寺羽京は千空たち科学王国の仲間として戦っているキャラクターですね。自衛隊員出身で、潜水艦のソナーマンを務めていたという経歴から、聴力が異常に優れており、耳に関する知識が豊富なのが印象的でした!

羽京

ドクターストーンの羽京のプロフィール

司帝国との対決に登場した羽京は、石化解除の名残である模様が頬のあたりに描かれていましたが、現在は見られません。

彼の前職は国家公務員であり、潜水艦乗りのサブマリーナで潜水艦の命ともいえる耳、ソナー担当の水測員でした。

また、彼は元自衛隊員であり、自衛隊への入隊資格は一般的には高卒以上、中卒でも自衛隊生徒として江田島で4年教育が課せられます。

そのため、羽京は実は千空や大樹よりも年上であることが分かります。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】敵か味方か分からない謎の人物 羽京!元自...【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/15646/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%AC%8E%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E7%BE%BD%E4%BA%AC%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B%E6%88%A6%E9%97%98%E5%8A%9B/

羽京は千空たちと敵対していた時期があったり、自身の信念と葛藤したりと、複雑な人物でもあります。裏切りの真相については、あとで詳しく見ていきたいと思います。

西園寺羽京

西園寺羽京の苦悩と決断

西園寺羽京

西園寺羽京がふっきれた様子が描かれました。元々西園寺羽京は「誰も死なせない事」を理想としています。

葛藤からの決断

西園寺羽京は選択について思い悩んでいたようで、作中千空と会話をした際には自分自身のことを「1番の卑怯者」と卑下していました。

また別の場面では自身のことを「偽善者」とも言っています。

死者を増やさない為とは言え、自分の理想と司帝国での実状の間で葛藤していたのかもしれません。

裏切りの真相②千空たちの仲間に自分を「偽善者」「卑怯者」と称していた西園寺羽京。

理想と司帝国での実状との間で葛藤していたようですが、裏切りの決め手となったのは一体何だったのでしょうか?

作中では千空との会話がきっかけで西園寺羽京がふっきれた様子が描かれました。

元々西園寺羽京は「誰も死なせない事」を理想としています。

これは選民思想をもった獅子王司の思想とは異なります。

一方千空が率いる科学王国は司帝国の無血開城を目指していました。

また、西園寺羽京は以前小川杠を尾行したことから、千空達が全人類を救おうとしていることを悟っていました。

この段階でもまだ西園寺羽京は千空への警戒を解きませんでしたが、千空へ犠牲者を出さない」という条件を提示してみました。

千空はそれを快諾。

自分の理想と現実とで苦悩していた西園寺羽京でしたが、そこでようやく司を裏切り、千空達科学王国の味方となりました。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】西園寺羽京は敵?味方?能力や司裏切りの真...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/14044

羽京は千空との会話がきっかけで自分の理想と向き合ったわけですね。科学王国の仲間となり、千空が目指す無血開城のために尽力する姿はかっこいいですよね!

弱点

『ドクターストーン』のホワイマンの弱点とは?

弱点

ホワイマンの弱点は何ですか?

酸素

『ドクターストーン』に登場するキャラクター・ホワイマンの弱点は酸素です。

彼の身体が機械であり、酸素に晒されることで石化装置が劣化するため、酸素は彼の弱点とされています

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】ホワイマンの正体にがっかり?黒幕の目的と...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32161

ホワイマンの弱点が酸素というのは面白いですね。身体が機械なので、酸素に晒されるとダメージを受けるんだそうです。

西園寺羽京

西園寺羽京の真実

西園寺羽京

西園寺羽京は裏切り者でないと判明しましたが、羽京は最後まで死亡していない?

西園寺羽京は裏切り者ではない。

西園寺羽京は物語で発生したメデューサに関係する出来事が原因で石神千空達を裏切っているのではないかという考察が存在しました。

しかし暴走の原因がメデューサ本体にあると分かった事によって西園寺羽京は裏切り者でないと判明しました。

羽京は最後まで死亡していない?

石神千空の仲間として活躍を続けている西園寺羽京ですが、『ドクターストーン』の最終回まで生存している事が判明しています。

西園寺羽京は作中で大きなダメージを受けるシーンや石化をするシーンが存在していますが、石化によるダメージの回復や石化から戻る事に成功しており、最終回まで石神千空の行動を支える重要なキャラクターとして活躍をしています。

西園寺羽京は顔の左頬部分にヒビが存在するという特徴を持っています。

『ドクターストーン』の登場する石化を経験しているキャラクターには石化の影響によって身体の一部にヒビが存在しており、西園寺羽京は左頬にヒビが存在していました。

西園寺羽京の左頬のヒビは登場シーンで描かれていませんでしたが、第9巻の73話の扉絵で左頬にヒビが存在する西園寺羽京が描かれています。

西園寺羽京は敵として登場した際に正体等の謎が存在するキャラクターでしたが、石神千空の仲間となってからはかっこいい魅力やかわいい魅力によって人気のキャラクターとなりました。

西園寺羽京は過去に自衛隊をしていた経験から科学王国の重要な戦力として活躍をしています。

西園寺羽京は上記で紹介をした弓矢を扱う技術の高さや聴力だけでなく頭を使った活躍も多いキャラクターとなっています。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】羽京(うきょう)の能力や正体を考察!かっ...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/drstone-ukyo/

羽京は裏切り者説がありましたが、現在は否定されているんですね。最終回まで千空の仲間として活躍し続けるなんて、頼もしい限りです。石化の回復から復活する姿は、不死身の戦士みたいですよね!

西園寺羽京

西園寺羽京の魅力

西園寺羽京は「ドクターストーン」の登場キャラクターで、煙を利用して自身の場所を特定されないように行動する。

また、頭の良さと高い聴力、遠距離からの攻撃が可能な弓矢を駆使し、相手の動きを制限するキャラクターである。

さらに、英語による会話が可能であり、中性的な容姿や穏やかな性格、感動の涙を流すなど、かっこいい魅力とかわいい魅力を持つ。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】羽京(うきょう)の能力や正体を考察!かっ...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/drstone-ukyo/

羽京の性格や容姿も魅力的ですよね。高い聴力や弓矢の使い手という戦闘能力はもちろん、頭の良さや英語が話せるスマートさも素敵。中性的な雰囲気も男女問わず人気があるのではないでしょうか!

正体

ホワイマンの正体と謎

正体

ホワイマンとは何者なのか?

石化装置(メデューサ)の正体

ホワイマンは石化装置(メデューサ)の正体であり、その存在によって千空たちに新たな脅威が襲いかかります。

彼の正体や目的には謎があり、物語が展開していきます。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】ホワイマンの正体にがっかり?黒幕の目的と...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32161

ホワイマンって、謎が多いラスボスですよね。その正体や目的はまだまだ不明ですが、物語に新たな展開をもたらしてくれる存在ですね。

ドクターストーン 右京 ヒビ

ドクターストーンに右京ヒビが登場するという噂

「ドクターストーン」に右京ヒビが登場するという噂が一部で流れていますが、検索エンジンで十分な情報がインデックスされていないため、真偽の確認は困難です。

現時点では、この噂がまだあまり広まっていない可能性もあります。

続報を待ちましょう。

➡️ 続きを読む検索結果 「ドクターストーン 右京 ヒビ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ドクターストーン 右京 ヒビ

右京ヒビの登場については、続報を待ちましょう!

ホワイマン

ホワイマンの作成者は誰?

ホワイマンの正体や作成者は不明です。

彼は高度な知能を持つ有機生命体によって作られた可能性があります。

彼の目的や弱点もまだ解明されていません。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】ホワイマンの正体にがっかり?黒幕の目的と...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/32161

ホワイマンが高度な知能を持つ有機生命体によって作られたかもしれないとなると、その目的や弱点も気になりますね。

ストーン

ドクターストーン: ホワイマンの謎めいた正体と感想

物語中で最も衝撃的な展開となったホワイマンの正体。

SNS上では好意的な意見もありつつ、独善的な考えや期待外れの感情も広がった。

彼の行動は人類に不死を与えるために石化装置を発動させたものであり、ミステリアスな存在感が興味を引き立てている。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】ホワイマンの正体にがっかり?黒幕の目的と...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/32161

ホワイマンの正体がSNS上で賛否両論だったのは、それだけ注目を集めている証拠ですよね。石化光線の真意やホワイマンの弱点など、物語の展開から目が離せません!

正体

ホワイマンの正体と目的

正体

ホワイマンの目的は何か?

人類を石化させて保護するため。

『ドクターストーン』の物語に登場するラスボス・ホワイマンの正体や石化光線の目的、そしてホワイマンの弱点について紹介します。

石化光線による人類の石化は、黒幕であるホワイマンが行ったものであり、その目的は人類を石化させて保護することでした

また、ホワイマンの弱点として、機械である自身の身体を錆びさせる酸素が挙げられます。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】黒幕はホワイマン?レイ?正体を考察 .....アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/drstone-kuromaku/

ラスボス・ホワイマンの正体と石化光線の目的、そして弱点が酸素とは、衝撃の情報ばかりでした!

Dr.STONEのキャラクターたちの魅力や物語の展開について、たっぷりお届けしました。ではまた、次回の話題でお会いしましょう!