Academic Box Logo Menu opener

林家木久扇が「笑点」卒業を発表!53年間の歴史に幕、引退の理由と後任候補を深掘り

今回は、国民的長寿お笑い番組「笑点」で、長年愛されてきた林家木久扇さんが、53年間の歴史に幕を下ろし、ついに卒業されるという話題について、詳しく掘り下げていきたいと思います。

決断

林家木久扇さんの決断

決断

林家木久扇さんが「笑点」降板/引退を決意した理由は?

世代交代というものは次の世代にバトンタッチしなくちゃいけません

80歳の林家木久扇さんが「笑点」降板/引退を決意した理由、後任候補は誰でしょうか?

笑点メンバーからのメッセージや、木久扇さんが笑点メンバーになれた師匠について調べてみました。

林家木久扇さんは、国民的長寿お笑い番組「笑点」の“黄色い人”として、老若男女に大人気でした。

「バカは強い、バカは愛される、バカは楽しい、バカは得である」と語る木久扇さんは誰からも愛されるお茶目な方のようです。

また、多才な顔を持つ木久扇さんは漫画家でもあり、オリジナルラーメン「林家木久蔵ラーメン」も作成していたようです。

林家木久扇さんの以下の項目について調べてみました。

・「笑点」降板/引退の3つの理由・「笑点」後任の新メンバー候補は?

・「笑点」メンバーからのメッセージ・「笑点」メンバーになるまでの道のり・林家木久扇さんの多才な顔(漫画家でありラーメン製作やLINEスタンプ)目次林家木久扇さん「笑点」降板/引退の3つの理由 林家木久扇((はやしや きくおう)さんは2023年8月27日に放送された「24時間テレビ46 愛は地球を救う」内の「チャリティー笑点」生放送中に、来年(2024年)3月をもって笑点から降板・引退することを発表しました。

その際、「というわけで昇太さん、私に2000万円ください」という持ち前の“おとぼけ”発言で一同が爆笑する場面もありました。

追記:卒業発表後の9/3放送「スペシャルとか、笑点の助っ人、例えば好楽さんが倒れた時とか」と助っ人での出演を意欲をみせていました。

好楽さんが「なんで私だけなの」とツッコミを入れてました。

笑点「卒業発表の林家木久扇さん」笑点メンバーについての詳細はこちら>>あわせて読みたい【最新】笑点大喜利メンバーの年齢・プロフィールを紹介、木久扇後任予想、歴代司会者一覧まとめ新メンバーの春風亭一之輔が加入、全員プロフィールを紹介。

そして2024年3月に最古参で”黄色い人”林家木久扇が卒業します。

後任候補を予想しました。

また、歴代の司会者…※「引退」は笑点から卒業するということで、落語家としての引退ではありません。

「笑点」降板/引退を決意した3つの理由とは?

在籍53年9カ月、最古参の「卒業」の決断です。

引退理由①世代交代林家木久扇さんは、降板・引退発表時に「芸というものは次の世代にバトンタッチしなくちゃいけません」と述べました

➡️ 続きを読む林家木久扇「笑点」降板/引退の3つの理由、後任は誰?漫画家・...エンタメファミリー | 気になるエンタメ情報を配信エンタメファミリー | 気になるエンタメ情報を配信出典/画像元: https://runtime-familyclub.jp/hayasiya-kikuou/

林家木久扇さんご本人が引退を決意した理由や、後任候補に関する予想、笑点メンバーからのメッセージなど、さまざまな角度から迫っていきましょう。

卒業

林家木久扇『笑点』卒業発表の日付と影響

卒業

林家木久扇の『笑点』卒業発表いつ、どのように発表された?

2023年8月27日、日本のテレビ界にとって特別な日となりました。

林家木久扇さんが『笑点』を卒業する理由として、次の世代へのバトンタッチと自身の体力の限界が挙げられます。

彼の卒業は2023年8月27日に発表され、日本のテレビ界にとって特別な日となりました。

➡️ 続きを読む林家木久扇『笑点』引退理由と年齢、病気の影?後任は息子?ソラむぎBLOG |ソラむぎBLOG |出典/画像元: https://soramugiblog.com/kikuou/

林家木久扇さんの卒業は、単に世代交代というだけではなく、ご本人の体力の限界も関係しているようです。年齢を重ねるにつれて、あの軽やかな「バカ殿」姿も難しくなってきているのかもしれませんね。

アドバイス

林家木久扇さんの奥様のアドバイス

林家木久扇さんの奥様は、笑点を去っていった方々を見送っていたことが気にかかっていました。

奥様は『自分は元気なうちに、清々しく身を引きたい』と言い、林家木久扇さんに『疲れたところを見せないうちに辞めちゃった方がいいわよ』とアドバイスしました。

➡️ 続きを読む林家木久扇の笑点引退いつで理由はなぜ?後釜となる新メンバーは...毛玉のいとはし毛玉のいとはし出典: https://www.andall-that-jazz.com/hayashiyakikuo_syouten_intai/

奥様のアドバイスにもあるように、元気なうちにご勇退されるというのは、ご自身にとっても、笑点ファンにとっても、最善の選択なのかもしれません。

後任

林家木久扇さんの後任は誰になるか?

後任

林家木久扇さんの後任は誰になるか?

未発表です

国民的人気演芸番組「笑点」の長年の出演者である林家木久扇さんが2024年3月に番組を卒業することが発表されました。

木久扇さんの後任はまだ発表されておらず、候補者の一本化や発表の時期についても情報はありません。

➡️ 続きを読む笑点の木久扇の後任(新メンバー)は誰?候補は息子・木久蔵か蝶...ロケットパンチロケットパンチ出典/画像元: https://rokepan.com/kikusen/

後任候補はまだ発表されていませんが、気になるところですね。笑点の伝統を継承しつつ、新しい風を吹き込んでくれるような方だと嬉しいですね。

きくおうさん 年齢

「きくおうさん」の年齢に関する噂

「きくおうさん」の年齢に関する噂が流れていますが、この噂が真実であるかは不確かです。

噂は根拠のないものであり、限定された集団内でのみ広まっている可能性があります。

また、最近発生した出来事であるため、検索エンジンにインデックスされる時間が十分に経過していない可能性もあります。

したがって、この噂の信憑性を判断するにはさらなる調査が必要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「きくおうさん 年齢」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=きくおうさん 年齢

林家木久扇さんの年齢に関する噂については、正確な情報がまだ不足しているため、軽々に信じないようにしましょう。根拠のない噂に惑わされないように、注意が必要です。

未来展望

木久扇師匠の未来展望

未来展望

木久扇師匠の未来の展望は?

自由にこれからやっていくと思うので、野に放たれたオオカミのような野生の生き物のように躍動してくれるんじゃないかな。

木久扇師匠は自由にこれからやっていくと思われ、野に放たれたオオカミのような野生の生き物のように躍動してくれることが期待されています。

➡️ 続きを読む『笑点』メンバーが心境明かす~卒業発表の林家木久扇、85歳の...日テレNEWS NNN|日本テレビ系NNN30局のニュースサイト日テレNEWS NNN|日本テレビ系NNN30局のニュースサイト出典/画像元: https://news.ntv.co.jp/category/culture/2684071b2da04d2a9b9f7f6ff54335ee

野に放たれたオオカミのような木久扇師匠が、これからはどんな活躍を見せてくれるのか、期待に胸が膨らみますね。

出演者

『笑点』初出演時の出演者について

出演者

林家木久扇師匠が『笑点』初出演時にはどんな方が出演されていたのか?

初出演時の出演者については情報がありません。

林家木久扇師匠の『笑点』初出演時のエピソードは謎に包まれています。その当時の貴重な映像があれば、ぜひ見てみたいものです。

林家木久扇の妻

林家木久扇さんの妻は、武津子さんです。

彼女はかつて東京都台東区上野にあった講談専門の寄席・本牧亭の座亭の妹さんでした

➡️ 続きを読む林家木久扇の妻(嫁)や子供(息子・娘)家族構成!孫も落語家デ...まろ日記 |まろ日記 |出典: https://www.marlowe1984.com/kikuou-family/

林家木久扇さんの奥様は、講談専門の寄席の妹さんだったんですね。講談や落語の世界との深い縁も、林家木久扇さんの芸に影響を与えていたのかもしれません。

林家木久扇さんの「笑点」卒業は、一時代が終わることを意味します。これまでのたくさんの笑顔と爆笑を、これからも心の中で大切にしたいと思います。