Academic Box Logo Menu opener

【安村直樹アナの隠れた過去】渋谷わんぱく横綱からNTVアナウンサーへ

安村アナウンサーの躍動的な幼少期から、アナウンサーになった背景など、興味深い記事が続きます。それでは、早速最初の話題に移りましょう。

アナウンサー

安村直樹アナウンサーの幼少期

アナウンサー

アナウンサーの安村直樹の幼少期にどのような功績があった?

わんぱく相撲大会の横綱を6,7回受賞

日本テレビのアナウンサーである安村直樹氏は、幼少期に渋谷区のわんぱく相撲大会に出場し、横綱に6、7回輝いたという実績がある

また、東京都代表として両国国技館の土俵にも上がったことがあるそうだ。

青山学院初・中・高等部を卒業しており、出身校は全て渋谷区内にあることから、安村氏の自宅も渋谷区にある可能性が高いとされている。

さらに、安村氏の家族は一軒家に住んでいるとの噂があり、私立一貫校出身で一等地に自宅を構えることから、裕福な家庭であることがうかがえる。

➡️ 続きを読む安村直樹アナの父親は医師で病院はどこ?母親や兄弟など実家の ...芸能人の実家・家族情報.com | 芸能人や有名人の実家の両親(父親・母親)や兄弟姉妹など家族情報をまとめてCHECK!芸能人の実家・家族情報.com | 芸能人や有名人の実家の両親(父親・母親)や兄弟姉妹など家族情報をまとめてCHECK!出典/画像元: https://family-athome.com/yasumuranaoki/

安村さんの幼少期にスポットを当てたお話でしたね。わんぱく横綱だったなんて、すごいですね。では次の話題に移ります。

安村直樹

安村直樹の出身学校

安村直樹アナは音楽に携わるきっかけとなったのはお母様であり、お父様は医者でお母様はピアノの先生である。

ご両親からは人や場所に感謝することの大切さを教えられてきた。

また、出身学校は青山学院の初等部であり、小学3年生の時にはラグビーを初めて、「青山学院コアラーズ・ブレンチ」に所属していた

➡️ 続きを読む安村直樹の実家は渋谷の豪邸?父親は医者で母親の職業も超意外!出典: https://hamame.xyz/archives/3900?amp=1

音楽家のお母さまの影響で、ラグビーにも力を入れていたんですね。多才な安村さん、ますます気になる!次の話題に移りましょう。

職業

安村直樹アナの父親の職業は?

安村直樹アナウンサーの父親は内科医だった。

安村アナは子供の頃に医師を目指していたが、大学受験の際、ラグビーの道を選び、医師免許の取得を後回しに。

就職活動でアナウンサー試験を受験し、日テレに合格したため、アナウンサーの道へ進んだ。

➡️ 続きを読む安村直樹の実家は渋谷の豪邸?父親は医者で母親の職業も超意外!出典: https://hamame.xyz/archives/3900

お坊ちゃま育ちだったという噂も、納得ですね。では、ここからは父親についてのお話を伺ってみましょう。

実家

安村直樹アナの実家事情

日本テレビの人気アナウンサーである安村直樹さんは、最近の激やせぶりからダイエット生活で注目を集めています。

しかし、彼の実家や両親にも注目が集まっています。

安村直樹アナの出身は東京の渋谷であり、父親は実は医者であることが判明しています。

さらに、母親の職業も意外なものであり、彼の裕福な家庭環境にも注目が集まっています。

幼少期にはわんぱく相撲で活躍し、渋谷区の横綱になった経験もある安村直樹アナの実家について、興味深い事実が明らかになっています。

➡️ 続きを読む安村直樹の実家は渋谷の豪邸?父親は医者で母親の職業も超意外!出典: https://hamame.xyz/archives/3900?amp=1

医師を目指していたなんて、驚きですね。アナウンサーとしての方向転換、興味深いですね。それでは次の話題に参りましょう。

安村直樹 兄弟

安村直樹の兄弟情報はなし?

安村直樹の兄弟に関する情報は、検索結果に反映されていません。

情報が限定的であるため、存在しないか、まだ公開されていない可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「安村直樹 兄弟」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=安村直樹 兄弟

ダイエットによる激やせも話題になった安村さんですが、裕福な家庭環境が明らかになったのも面白いですよね。では次の話題に移ります。

安村直樹アナウンサーの夢と経歴

夢

安村直樹アナウンサーが子供の頃なりたかった職業は?

お医者さん

安村直樹アナウンサーは幼少期にラグビー、相撲、剣道、バイオリンなど様々な習い事をしていた。

また、医学部の受験を検討していたが、ラグビーの夢を追うために慶應義塾大学に進学した。

アナウンサー試験は就職活動で最初に受け合格したとのこと。

安村アナウンサーは「お医者さんのようなアナウンサー」になりたいという夢を持っている。

➡️ 続きを読む安村直樹アナの実家は渋谷のお金持ち!かわいい嫁と離婚で激ヤセ...めるブログ|いろんな情報紹介していきます!!めるブログ|いろんな情報紹介していきます!!出典/画像元: https://megurun2019.com/entame/yasumura-naoki/

兄弟に関する情報がないのは少し残念ですが、次にいきましょう。

家族

安村直樹の家族と経歴

家族

安村直樹の家族構成は?

父親、母親、兄弟、姉がいる。

日本テレビアナウンサーの安村直樹の実家と家族についてまとめました。

安村直樹は東京都出身で、青山学院を卒業後、慶應義塾大学に進学しました。

2012年に日本テレビに入社し、現在は「シューイチ」「news zero」などの番組に出演しています。

彼の家族には父親、母親、兄弟、そして女優の杏と同級生だった姉がいます。

安村直樹はラグビーの経験も豊富で、その経験を活かしてラグビー中継の実況や番組も担当しています。

➡️ 続きを読む安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめKYUN♡KYUN『キュンキュン』|女子が気になるエンタメ情報まとめKYUN♡KYUN『キュンキュン』|女子が気になるエンタメ情報まとめ出典/画像元: https://kyun2-girls.com/archives/4439

学生時代にはラグビーに打ち込みつつ、医学部受験も考えていたなんて、すごいですね。次にいきましょう。

安村直樹

安村直樹アナのお父様の職業と転機

安村直樹アナのお父様は内科医であり、安村アナは医師を目指していたが、就職活動の際にアナウンサー試験に合格し、アナウンサーとしての道を選んだ経緯が明らかになった。

➡️ 続きを読む安村直樹の実家は渋谷の豪邸?父親は医者で母親の職業も超意外!出典: https://hamame.xyz/archives/3900?amp=1

杏さんとの同級生だった姉がいるなんて、びっくりしましたね。ラグビーでの経験を生かしたお仕事も、ご活躍の幅を広げてますね。では、次にいきましょう。

医師を目指していた時期があったんですね。アナウンサー試験合格は、人生の大きな転換点だったのではないでしょうか。