Academic Box Logo Menu opener

氷川きよしの知られざる家族構成と学生時代の孤独な日々

氷川きよしの知られざる家族構成と学生時代の孤独な日々。この記事では、氷川きよしの音楽の原点を探っていきたいと思います。

人生

氷川きよしの人生

人生

氷川きよしの家族構成は?

父と母と合わせて3人。

氷川きよしは、最初は気が進まなかったが、先生に泣きつかれ、可哀想に思い歌い始めた。

生徒たちの間で演歌の評判が良く、さらに老人ホームを慰問した際に演歌を聞いた高齢者の方が泣き崩れて喜んでくれる姿を観て感動し、演歌歌手になる事を決意した。

高校3年生の時に『BS歌謡あなたが一番』への出演をきっかけにスカウトされ、上京し、3年半ほどは歌手デビューの見込みがないままアルバイト生活を送った。

2000年2月2日に『箱根八里の半次郎』で念願のデビューを果たしブレイクを果たす。

氷川きよしの家族構成は父と母と合わせて3人。

兄弟なしの一人っ子で現在も独身。

子供時代は中世的なことが理由で学校の同級生とは馴染めず、従姉妹の女の子といつも一緒に遊んでいた。

福岡県福岡市で生まれ育ち、実家の場所はファンの方でも知らないそうで、両親の詳細も公開されていない

➡️ 続きを読む氷川きよしの実家家族と兄弟。子供の頃から女的?中学・高校時代...ROCK NOTEROCK NOTE出典/画像元: https://rock-note.com/%E6%BC%94%E6%AD%8C/hikawakiyosi-zikka-kazoku-oya/

何だか学生時代は辛かったみたいですね。そんな中にも歌手への情熱が生まれていく様子が伝わってくる記事でした。では、続いての記事では。

成長

氷川きよしの美しさと成長

成長

氷川きよしの生い立ちについてはどのような経験が彼の歌手としての成長に影響を与えたのですか?

いとこの女の子達といつも一緒に遊んでいた。

氷川きよしは小学生の頃、舌足らずで女の子のような喋り方で、男っぽい遊びも好きではなかったため、同級生にからかわれた経験がありました。

しかし、いとこの女の子達との遊びが彼にとって大きな支えとなりました。

また、デビュー後に美しさが開花し、中性的なルックスで注目を集めた氷川きよしは、現在も美しさに磨きをかけ、自由な表現で音楽や自分自身を発信しています。

彼のインスタグラムでは、美しい自撮り写真やメイク、華麗な衣装などが多数投稿されています。

➡️ 続きを読む氷川きよしの父と母など家族!実家と生い立ちもまとめArty『アーティ』|音楽・アーティストまとめサイトArty『アーティ』|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0002358

デビュー後の活躍や美しさについて語られていましたね。今の氷川きよしの姿が、学生時代の苦労の上に成り立っていると思うと感慨深いです。次へ参りましょう。

歌手

氷川きよしの歌手としての意識

氷川きよしは実家から近い大楠小学校に進学し、女子と遊ぶことが多かったが男子遊びが苦手でいじめられたりからかわれた経験があった。

中学生の頃から歌手を志し、祖母に連れられて松田聖子のコンサートで感激し、親戚旅行で歌う楽しさに気づいた。

中学時代には新聞配達などのバイトをして家計を支え、太っていた時期があり「デブ清」というあだ名がつけられたが、寒天ダイエットで成功。

福岡第一商業高校ではインテリアデザイン学科に入学し、芸能コース講座を選択した。

➡️ 続きを読む氷川きよしの実家家族と兄弟。子供の頃から女的?中学・高校時代...ROCK NOTEROCK NOTE出典: https://rock-note.com/%E6%BC%94%E6%AD%8C/hikawakiyosi-zikka-kazoku-oya/

プライベートな情報って気になりますよね。でも、噂はあまり信用しないほうがいいのかなって思います。

いじめを経験するも、歌への夢を持ち続けたんですね。そんな氷川きよしの原点は、あの松田聖子さんのコンサートだったんですね。