Academic Box Logo Menu opener

【ホワイマンの衝撃的な正体】石化装置に宿る生命体

石化装置が生命体って、どんな生物の進化なの?いや、それ以前に、生命体ってなんだっけ(笑)?

origin

ホワイマンの謎:その起源

origin

ホワイマンを製造したのは誰か?

不明

ホワイマンの正体は石化装置そのもので、生命を宿しています

その装置を誰が製造したかは不明ですが、地球人よりも科学が発達した存在ではないかと考察されています。

ホワイマンは最終的に人類への寄生を諦めて消え去りましたが、その誕生と最期は謎に包まれています。

➡️ 続きを読むドクターストーンのホワイマンの正体は?目的や誰が作ったのかに...出典/画像元: https://coolbee1.com/drstone-whyman-shotai

ホワイマンは、地球人とは違う種族だったんだね。生命を宿した石化装置って、想像するとすごいシュール。

展開

ドクターストーン227話で衝撃の展開

千空、コハク、スタンリーは月面を走り抜けていた。

持っていた武器はネットガングレネード、それからコハクが持つカプセル石化装置。

しかしコハクが偽通信に騙されてカプセルを開けてしまい、石化装置が起動してしまった。

千空たちは石化こそしなかったものの、信じがたいホワイマンの正体に気づいてしまった。

その正体はまさかの身内。

一体誰!

今後のドクターストーンの展開も気になる。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン227話ネタバレ】ホワイマンの正体判明!ワンピースキングダムネタバレ考察サイト|ワンピース、キングダム、ヒロアカなどの漫画のネタバレや考察をしていきますワンピースキングダムネタバレ考察サイト|ワンピース、キングダム、ヒロアカなどの漫画のネタバレや考察をしていきます出典: https://utagejima.jp/drstone-netabare-227/

月面を疾走するなんて、ドクターストーンの世界ってスケールが半端ない!あの千空が信じがたいって言ってるんだから、よっぽどすごい真実なんだろうね。

犯人

千空が犯人を発見

ドクターストーン227話では、千空が地球人類を石化させた犯人を見つけました。

千空は、ずっと傍にいたと発言しました。

この発言は、犯人が千空の身近にいることを示唆しています。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン227話ネタバレ】ホワイマンの正体判明!ワンピースキングダムネタバレ考察サイト|ワンピース、キングダム、ヒロアカなどの漫画のネタバレや考察をしていきますワンピースキングダムネタバレ考察サイト|ワンピース、キングダム、ヒロアカなどの漫画のネタバレや考察をしていきます出典: https://utagejima.jp/drstone-netabare-227/

犯人が千空の身近にいるなんて、これってもうサスペンスだよね!犯人探し、めっちゃ盛り上がりそう。

ホワイマン

ホワイマンの正体

ホワイマンは機械的な見た目ですが、人工物ではなく、群体型の生命体です

彼らには心臓があり、ダイヤが埋め込まれており、そのダイヤが心臓の働きをして生命を維持しています。

地球人がホワイマンを作ることは現時点では不可能ですが、いつか高度な知識と技能を身につければ可能かもしれません。

➡️ 続きを読むドクターストーン|ホワイマンは誰が作った?目的についても解説...トレンドのエンジントレンドのエンジン出典: https://www.enginez.jp/drstone-whyman-mokiteki-6926

生命体を機械的に見せるって、すごい発想だね。ダイヤが心臓の働きをしてるってのも、なんかロマンチックで好き。

ホワイマン正体

ホワイマンの正体に関する噂は真実か?

ホワイマンの正体に関する噂が流れていますが、この情報が正確であるかどうかは確かではありません。

噂は真実に欠ける可能性があり、古くなっているか、機密保持されている可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「ホワイマン正体」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ホワイマン正体

噂はあくまで噂ってことで、気をつけないとね。ネットで拡散される情報は、鵜呑みせずにちゃんと自分で調べるのが大事だね。

装置

石化装置の謎

石化装置はホワイマンが宝島編のキーアイテムとして送り込んだもので、口元まで近づけて「範囲指定(m)」「秒数」を言うと、指定した範囲に指定した秒数後に石化光線を照射します。

石化光線の速度は時速36kmで、当たった場所から石化が始まります。

石化装置は空から大量に降ってきたもので、使いすぎると電池切れを起こして使えなくなります。

アマゾン川の上流には大量の石化装置があり、地球全土を覆う石化光線を出したために全て電池切れを起こしています。

ホワイマンが石化装置を送り込んだ目的は、人間への攻撃ではなく、人類とツバメを永遠に保存することだと考えられています

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】作中最大の謎!石化の理由や目的とは?判明...コミックワールドコミックワールド出典: https://netabare-comic.com/drstorn/1152/

石化装置は保存のためだったんだね。世界を石化させようとしたのも、ホワイマンの歪んだ愛情だったのかな?

ホワイマン

Dr.STONEのラスボス「ホワイマン」の目的

Dr.STONEのラスボスであるホワイマンは、生き延びるために人類を狙った宇宙生物であり、その目的は永遠の命を手に入れることでした。

この壮大なテーマは読者に興奮を与え、作品を振り返る良い機会にもなります。

ホワイマンは終盤だけでなく、作品の随所に登場しているので、1話から読み返してみると、より理解が深まるでしょう。

原作者の稲垣理一郎氏は、アイシールド21やトリリオンゲームなど、他にも多くの名作を生み出しています。

➡️ 続きを読む【ドクターストーン】石化の黒幕ホワイマンは何者!?ラスボス?...沼オタ編集部 |沼オタ編集部 |出典: https://dream4you.jp/drstone-sekika-kuromaku/

ラスボスが生き延びるために人類を狙うって、スケールがでかいよね。Dr.STONEの壮大なテーマ、改めて感じ入った。

ホワイマンが高度な技術持ってるってことは、地球に飛来する前に、自分たちの星で高度な文明を築いてたのかな?