Academic Box Logo Menu opener

エスカノールVSメリオダス:太陽神の無双、十戒を凌駕する圧倒的な強さ

それでは早速、記事1「エスカノールVSメリオダス:太陽神の無双、十戒を凌駕する圧倒的な強さ」を見ていきましょう。前評判通り、エスカノールが予想外の強さで十戒のガランを圧倒したみたいですね!展開が気になります。

太陽

太陽神の勝利

太陽

メリオダスとエスカノールの戦いで、勝利した神はどちらか?

太陽神エスカノール

エスカノールとメリオダスの激闘は、エスカノールの真骨頂である太陽の力によって、エスカノールが勝利しました。

メリオダスは、太陽が昇っている間は、エスカノールの強さに圧倒されてしまいました。

エスカノールの神斧リッタは、十戒のガランを叩き切るほどの強さがあり、メリオダスの魔剣ロストヴェインの攻撃も、神器で防御されてしまいました。

メリオダスは、エスカノールに一気に距離を詰めて、神器を使って彼の体を突き刺しましたが、致命傷にはならず、エスカノールは戦い続けました。

エスカノールは、メリオダスを鷲掴みにして、首をひねり上げましたが、エスカノールの強さをもってしても、メリオダスの首はびくともしませんでした。

しかし、太陽の力が強まったことで、エスカノールは、メリオダスを圧倒し、勝利しました。

➡️ 続きを読むメリオダスVSエスカノール戦を考察映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/17517

エスカノールの圧倒的な強さに、メリオダスが歯が立たなかったのは意外でした。でも、リオネス城攻防戦で、人間族の最強と魔神族の最強同士の戦いが描かれてると聞いて、一気にテンションが上がってきました!

太陽

無慈悲な太陽

太陽

エスタロッサを破るのにエスカノールが使用した技は?

無慈悲な太陽

リオネス城攻防戦において、エスタロッサの「慈愛」の前に憎悪を抱く人間たち全てが戦う力を失い死を待つばかりとなる中、彼に向かってただ一人歩みを進める者がいた。

エスカノールは彼に一片の憎悪も抱かず、ただ弱き者への憐れみのみであり、戒禁の呪いにかからなかったのだ。

人間族の最強と魔神族の最強同士の戦いが幕を開ける。

一進一退の中、エスタロッサの勝利に終わるかと思われた瞬間、エスカノールの魔力がさらに膨れあがる。

正午が近づき、一段の強さを得た彼は口調すら変わり、ついにエスタロッサをフォローに入ったゼルドリスごと”無慈悲な太陽(クルーエル・サン)”で吹き飛ばして勝利を収めた。

➡️ 続きを読むエスカノール(七つの大罪)出典/画像元: https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/33803.html

さすがエスカノール!憎悪を抱かずに、敵を憐れむことができたんですね。彼の優しさと強さが相まって、エスタロッサを倒す姿が目に浮かびます。

威力

エスカノールの魔力の威力の凄さ

威力

エスカノールの強大な魔力の一つである「クルーエルサン」の威力はどのくらい?

核ミサイル並み

エスカノールの強大な魔力の一つである「クルーエルサン」は、リッタを使って「太陽」を模した灼熱の球体を作り出し、それを相手にぶつける技。

アニメでは何度か登場し、その大きさはエスカノールの闘級に比例して変化する。

一番強い時に放つ威力は想像を絶するほど凄まじいものであり、核ミサイルほどの威力があると言われている

➡️ 続きを読む【7つの大罪】エスカノールはメンバー最強?正体や闘級を一挙大...Frequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディアFrequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディア出典/画像元: https://frequ.jp/996/10

「クルーエル・サン」って、アニメで見た時にもかなり迫力がありましたけど、核ミサイル並みの威力があるとは驚きです。リッタを使った灼熱の球体は、エスカノールの強さを物語っていますね。

エスカノール

七つの大罪でエスカノールよりも強いのは?

エスカノール

七つの大罪の登場人物で、エスカノールよりも強いのは誰?

メリオダス

エスカノールは、七つの大罪の中で最強のキャラクターの一人として知られています。

しかし、メリオダスはエスカノールよりも強いと言われています。

その理由は、メリオダスがエスカノールを二回も倒しているからです。

一回目は、エスカノールが<七つの大罪>に加入するときでした。

二回目は、メリオダスのアサルトモードを止めるときでした。

二回目の戦いでは、エスカノールは最強形態であるザ・ワンを使用しましたが、メリオダスはアサルトモードでエスカノールを一撃で倒しました

➡️ 続きを読む七つの大罪エスカノールの死亡理由は?最後や過去・復活転生を調...エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典/画像元: https://yuuublogkakutou.com/esukanoru/

そうなんですね。メリオダスがエスカノールよりも強いと聞いて、少し意外に思いました。エスカノールもかなりの強さなのに、メリオダスのアサルトモードには太刀打ちできなかったとは。

寿命

エスカノールの寿命と戦い

寿命

エスカノールの寿命についてどう考えられるか?

限界に達している可能性が高い。

エスカノールは太陽の魔力の負荷により限界に達している可能性が高い。

30年以上生きていることは奇跡であり、吐血や体調不良から身体のダメージが予想される。

自身の寿命が尽きようとしていることを感じており、戦いに身を投じる姿勢を見せている

➡️ 続きを読む【七つの大罪】エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力の秘密...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/12293

エスカノールの寿命が尽きかけているというのは、切ないですね。でも戦いに身を投じる姿は、彼の強さを改めて感じさせられます。

エスカノール ボロボロ

エスカノール無傷

エスカノールに関するボロボロという噂は、情報が公開されておらず、検索エンジンがその噂を信頼できない情報源と認識しているため、真実ではありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「エスカノール ボロボロ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=エスカノール ボロボロ

エスカノールのボロボロという噂が真実でないのは、安心しました。やはりネットの情報は鵜呑みにしちゃいけないですね。

ジェリコ

エスカノールに怯えたジェリコ

ジェリコ

ジェリコはなぜエスカノールに怯えていたか

捕まったから

アニメ「七つの大罪」に登場するキャラクターであるエスカノールは、その圧倒的な強さから「強すぎと話題」になっている。

ガランやメラスキュラを軽く倒しただけでなく、キングの霊槍シャスティフォルを片手で折ったこともある。

そんなエスカノールは、かつて聖騎士見習いのジェリコに捕まったことがある。

ジェリコは、エスカノールが捕まると怯えてしまった。

それは、エスカノールが非常に危険な人物であることを知っていたからである。

➡️ 続きを読むエスカノールは作中で最強の強さ?映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/11310

ジェリコがエスカノールを捕まえたというエピソードは、知っていても驚きです。エスカノールの危険性を知っていたからこそ、怯えてしまったんですね。

エスカノール

七つの大罪のエスカノール初登場回

エスカノール

七つの大罪のエスカノールのアニメ初登場回はいつ?

第2期14話「太陽の主」

七つの大罪のエスカノールは、人類最強のキャラクターとして人気です。

エスカノールは、太陽が昇っている時と夜では、全くの別人になります。

エスカノールがアニメで初めて登場したのは、第2期14話「太陽の主」です。

➡️ 続きを読むエスカノールのアニメ初登場回は?ガランとの戦闘シーンを紹介映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/17562

エスカノールが太陽が昇っている時と夜で別人になる設定は、物語に深みを出していますよね。アニメで初めて登場した時のインパクトも強かったです。

特性

神斧リッタの特性

特性

神斧リッタの特性は?

充填&放射

神斧リッタの特性は、「充填&放射(チャージ&ファイア)」。

エスカノールが発する膨大な熱量を全て充填し、任意のタイミングで放射させることができます。

本領を発揮した際は自制が効かないため、後で後悔することも多々あるようです。

➡️ 続きを読む『七つの大罪』最強の男・エスカノールが死亡?復活の可能性や強...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/148893

エスカノールの神斧リッタのチャージ&ファイア機能は、エスカノールの強さの秘訣ですね。自分の意思とは裏腹に暴走してしまうという点は、ドラマチックな展開を生み出してくれそうです。

今回ご紹介した記事を通して、エスカノールの強さと優しさ、そして彼の抱える運命について、深く知ることができました。七つの大罪の世界観の奥深さに、改めて感銘を受けました。