Academic Box Logo Menu opener

「ダンまち」過去編『アストレア・レコード』完結!リューの物語がついに決着へ

皆さん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、「ダンまち」過去編『アストレア・レコード』の完結についてお話ししたいと思います。

アストレア

アストレア・レコード3巻の感想と解説

アストレア

アストレア・レコード3巻はどのような物語の設定やキャラ情報が描かれていますか?

アストレア・レコード3巻はアストレアファミリア時代のリューが中心になっており、過去に繰り広げられた闇派閥(イヴィルス)との最後の抗争の様子と完結編ということで決着までが描かれています。

アストレア・レコード3巻は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」外伝にあたる作品で、全3巻の3巻目、完結編です。

前回に引き続きアストレアファミリア時代のリューが中心になっており、過去に繰り広げられた闇派閥(イヴィルス)との最後の抗争の様子と完結編ということで決着までが描かれます

また、物語の設定やキャラ情報、そしてリューの過去回想に登場したアストレアファミリアが活躍するストーリーが描かれています。

また、「あのキャラは昔はこうだったのか!

という胸熱エピソードがたくさん出てきます。

なので、ダンまちファンは必見と言わざるを得ません。

➡️ 続きを読む【感想・ネタバレ】アストレア・レコード3 正邪決戦 ダンジョ...山田記山田記出典/画像元: https://www.yamadamanblog.com/entry/record-3-review

3巻完結ということで、ついにリューの過去に決着がつくのでしょうか?ダンまちファンにはたまらない内容ですね!

強さ

アリーゼの強さ

強さ

アリーゼの強さについてどのような特徴があるのか?

アリーゼはLV4ながら第一級冒険者にも劣らぬ実力者で、炎の付与魔法を駆使する前衛剣士です。

「アストレア・ファミリア」は女神アストレアを主神とした探索系ファミリアで、オラリオの治安維持を担っていました。

アリーゼはその底抜けの明るさで仲間たちから呆れられながらも、厚い信望を集めていました。

しかし5年前に全滅し、リューを残して消滅してしまいました。

アリーゼはLV4ながら第一級冒険者にも劣らぬ実力者で、炎の付与魔法を駆使する前衛剣士です。

➡️ 続きを読む「ダンまち」アリーゼ・ローヴェル~アストレア・ファミリア ....まんが探偵社まんが探偵社出典/画像元: https://manga-tantei.com/danmachiarize-14627

「アストレア・ファミリア」は過去にオラリオの治安維持を担っていた存在だったそうで、女神アストレアを主神としていたんですね。そんなアストレア・ファミリア時代にリューがどんな活躍をしていたのか、気になります!

リュー

『ダンまち』キャラクター リューの過去

リューは『ダンまち』のキャラクターで、過去にとある事件で友の死を経験

アストレア・ファミリアのメンバーが亡くなり、リューは唯一生き残った。

彼が友の墓に返さなかった武装が、その過去の証。

➡️ 続きを読む【ダンまち】ポンコツエルフ『リュー・リオン』の過去や正体など...きつねびよりきつねびより出典: https://fox-tail.me/danmachi-ryu-lion/

リューは過去に友人を亡くしているんですね。辛かっただろうなあ。彼の友の墓に返さなかった武装が、リューの過去の証だなんて、切ないですね。

リュー

リューのアドバイスと感想

リュー

リューが示した「迷うこと」を否定せず、むしろ迷いなさいというスタイルが個人的にジーンときました。

リューのアドバイスは迷いを肯定するものです。

『ダンまちepisodeリュー2』の感想をまとめたこの記事では、リューが示した「迷うこと」を否定せず、むしろ迷いなさいというスタイルが個人的にジーンときました。

自分もたくさん迷った末に現在に至るからこそできるアドバイスで、やっとリューがこれまでの自分を肯定してくれたなーと泣けますな。

微妙だったところほとんど無いですね。

まぁセシル以外の新たな眷属たちについても、もう少し深掘りして欲しかったかなーという思いはありますが。

なかなかキャラの立った登場人物たちだったので、少し登場させるだけでは勿体ない気がするんですよね。

レベル6になったリューの裏話が読めて、ダンまち大好きな僕としては大満足の内容です!

リューの専属鍛冶師となったセシルが、今後も登場してくれると嬉しいですねぇ。

➡️ 続きを読む『ダンまちファミリアクロニクル episodeリュー2』感想...出典/画像元: https://kakaoblog.com/post-64635

リューが「迷うこと」を否定せず、むしろ迷いなさいというスタイルが素敵だなと思いました。自分もたくさん迷った末に現在に至るからこそできるアドバイスで、やっとリューがこれまでの自分を肯定してくれたなーと嬉しくなりますね。

ジャガーノート

ダンまち:ジャガーノートの脅威

ジャガーノート

ジャガーノートの強さはどのような特徴があるのか?

圧倒的な攻撃力と機動力を持っている。

「ルドラ・ファミリア」と「アストレア・ファミリア」の敵対が迷宮での悲劇を引き起こしました。

ジャガーノートの襲撃により、アストレア・ファミリアは壊滅状態に追い込まれ、ギルドもその存在を隠蔽せざるを得なかった。

ジャガーノートは圧倒的な攻撃力と機動力を持ち、第二級冒険者たちを蹂躙しました

その攻撃は金属製の鎧や盾を紙切れのように引き裂き、速度や跳躍力も桁外れであった。

➡️ 続きを読む「ダンまち」ジャガーノート~厄災と呼ばれた破壊者、その強さと...まんが探偵社まんが探偵社出典/画像元: https://manga-tantei.com/danmachijuggernaut-15639

「ルドラ・ファミリア」と「アストレア・ファミリア」の敵対関係が迷宮での悲劇を引き起こしたんですね。ギルドがその存在を隠蔽せざるを得なかったというのにも驚きです。

アストレア

アストレア・ファミリアのその後

アストレア

アストレア・ファミリアのその後は?

リューと再会し、彼女のステータスを更改しました。

アストレアは現在「剣製都市ゾーリンゲン」で活動しており、リューとの手紙のやり取りを続けています。

最近、リューの筆跡が変化し、彼女が立ち直りつつあることを察知しました。

アストレアとリューは再びオラリオを訪れ、派閥大戦に参加することになりました。

➡️ 続きを読む「ダンまち」アストレア~心優しき正義と秩序の女神 ...まんが探偵社まんが探偵社出典/画像元: https://manga-tantei.com/danmachiastraea-15510

アストレアとリューが再びオラリオを訪れて派閥大戦に参加するんですか?気になる展開ですね!

ダンまち セシル

「ダンまち」セシルに関する噂の真実

現在確認できる情報によると、「ダンまち」という作品に「セシル」というキャラクターは存在しないようです

噂が誤りである可能性が高いと考えられます。

ただし、作品の設定などは今後変わる可能性もありますので、続報にご期待ください。

➡️ 続きを読む検索結果 「ダンまち セシル」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ダンまち セシル

セシルというキャラクターが「ダンまち」という作品に存在しない可能性が高いとのことですが、もしかしたら今後設定が変わって登場するかもしれないですね。続報に期待です!

アストレア

アストレア・ファミリアの謎:3年で到達したレベル4

アストレア

アストレア・ファミリアのメンバーが3年で到達したレベルは?

レベル4

アストレア・ファミリアのメンバーは、アリーゼの誘いを受け、3年でレベル4に到達。

戦闘では高い能力を発揮する一方、戦闘以外の分野が苦手。

エレボスは闇派閥の首魁で、「神獣の触手」を使った最後の戦いで投降。

➡️ 続きを読む【ダンまち】 アストレアは正義と秩序を司る女神!ファミリア ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/30997

アストレア・ファミリアのメンバーが3年でレベル4に到達ってすごいですね!戦闘力は高いけど、戦闘以外の分野が苦手なところもなんだか親しみを感じます(笑)。

魅力

「ダンまち」リュー・リオンの魅力

魅力

リュー・リオンの特徴は何ですか?

リュー・リオンは酒場「豊饒の女主人」で働く美しいエルフのお姉さんです。

大人気ファンタジー「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のエルフヒロイン「リュー・リオン」に焦点を当てます。

リューは酒場「豊饒の女主人」で働く美しいエルフのお姉さんであり、かつては「疾風」と呼ばれた凄腕の冒険者でした。

彼女のプロフィールや強さ、そしてベルとの関係について詳しく解説します。

➡️ 続きを読む「ダンまち」リュー・リオン~ベル争奪戦に参戦したクーデレポン...まんが探偵社まんが探偵社出典/画像元: https://manga-tantei.com/danmachiryu-14179

リュー・リオンさんって「豊饒の女主人」で働く美しいエルフのお姉さんなんですね。かつては「疾風」と呼ばれた凄腕の冒険者だったなんて、かっこいい!

アストレア

アストレアの神々との関係

オラリオを離れたアストレアは神々との関係について詳しく語っています。

彼女は神々の中でもきっての神格者であり、オラリオの住民のみならず神々からも人気があったようです

特にゼウスからは善神として高く評価され敬意を払われており、ヘルメスとも交流があるとのこと。

また、アストレアは闇派閥との戦いの最前線で活動しており、邪神エレボスとの対峙も経験しています。

➡️ 続きを読む「ダンまち」アストレア~心優しき正義と秩序の女神 ...まんが探偵社まんが探偵社出典: https://manga-tantei.com/danmachiastraea-15510

神々からの人気が高かったアストレアさんが、邪神エレボスとの対峙も経験しているなんて、すごいですね!神々の世界にもいろいろあるんですね。

今回の記事では、「ダンまち」過去編『アストレア・レコード』の完結についてお話ししました。気になる内容がたくさんあって、早く続きが読みたいです!