Academic Box Logo Menu opener

必殺仕事人順之助」は本当に終わるのか?疑惑の真実に迫る!

「必殺仕事人」シリーズの中で、「必殺仕事人順之助」は好きな作品の一つです。今回は、この作品が本当に終わってしまうのか、噂の真相に迫っていきましょう。

中村主水

『必殺仕事人』シリーズの主役は中村主水

中村主水

『必殺仕事人』シリーズの主役は誰ですか?

中村主水

『必殺仕事人』シリーズは長く愛される人気時代劇であり、中村主水が主役として愛され続けています。

➡️ 続きを読む『必殺仕事人』の歴代キャストを紹介!初代から最新まで ...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/327262

「必殺仕事人」シリーズは、長い歴史の中で様々なキャラクターが登場しましたが、中村主水が主役として君臨し続けていますよね。その中で、西順之助は個性的なキャラクターとして人気を集めています。

順之助

西順之助の特徴

西順之助は、父の跡継ぎを目指す受験生であり、甘い菓子が好きで童貞です

彼は仕事人グループの殺しの現場を目撃し、仕事人を正義の味方と捉えています。

主水に助けられた後、彼の仲間入りを許され、仕事人として自覚を持つようになります。

➡️ 続きを読む西順之助WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/西順之助

西順之助は、仕事人として未熟ながらも一生懸命頑張る姿が印象的です。彼の成長物語も、この作品の魅力の一つですね。さて、そんな順之助ですが、なんと「必殺仕事人順之助」が終了するという噂が流れているんです。

サポート

必殺仕事人IIIにおける西順之助のサポート

西順之助は『必殺仕事人III』で未熟な仕事人として登場し、彼のサポートを務めた。

➡️ 続きを読む何でも屋の加代WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/何でも屋の加代

「必殺仕事人III」で未熟な仕事人として登場した順之助が、仲間のサポートを受けながら成長していく姿は、見ていて応援したくなります。彼の活躍が、この作品の最終回まで見られることを期待したいですね。

念仏の鉄の最期

鉄

念仏の鉄の最期について教えてください。

切なくカッコいい最終回でした。

山崎努さん演じる念仏の鉄の最期「解散無用」は、初期必殺ファンの多くが最高傑作回に選ぶであろう新仕置人最終回としても話題を呼びました。

鉄と松をやられたと知った主水の怒りの諸岡斬りは、松のトラウマになる程の変わりようでしたね!

それぞれのキャストの演技力も素晴らしい回でした。

➡️ 続きを読む必殺仕事人の歴代キャストで死亡した人一覧!殉職の理由や .....Good MixGood Mix出典/画像元: https://sknet-sougou.com/hissatsushigotonin-cast-death/

「必殺仕事人」シリーズ屈指の名シーンとして有名な、山崎努さんの演じる念仏の鉄の最期「解散無用」。この回では、鉄の最期だけでなく、主水の怒りの諸岡斬りも圧巻でしたね。鉄と松を殺されたと知った主水の演技は、松のトラウマになるほど凄まじかった。

必殺仕事人 順之助 最後

必殺仕事人 順之助の“最後”説は誤りか?

「必殺仕事人 順之助」の“最後”説が流れていますが、この噂は誤りである可能性があります

この噂は特定のフォーラムやSNSで広まっているもので、公式な情報ではありません。

そのため、この説を鵜呑みにしないことが大切です。

➡️ 続きを読む検索結果 「必殺仕事人 順之助 最後」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=必殺仕事人 順之助 最後

「必殺仕事人 順之助」が終了するという噂が流れていますが、この噂は確証のないものだということがわかりました。公式な情報ではないので、この説を鵜呑みにしないことが大切ですね。

グループ

仕事人グループの軌跡

仕事人グループの軌跡を辿る。

主水は絵日傘の加代との闘いを経て、密偵としての役割を果たす。

後に大仕事に参加し、江戸を去る。

➡️ 続きを読む何でも屋の加代WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/何でも屋の加代

仕事人グループの軌跡を辿った記事では、主水と絵日傘の加代の闘いから、江戸を去るまでの流れが描かれていました。主水は裏稼業をしながら、江戸の平和を守り続けたんですね。

中村主水

中村主水の仕事

中村主水は『新・必殺仕事人』��ら『必殺仕事人IV』までの間、裏稼業を行っていました。

➡️ 続きを読む三味線屋の勇次WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/三味線屋の勇次

中村主水は「必殺仕事人」シリーズで裏稼業を行っていた時期がありました。その間、主水は密偵としてだけではなく、大仕事にも参加していたそうです。

政吉

必殺仕事人の政吉の最期

侍くずれの政吉は火付盗賊改方に捕えられ、拷問を受けるシーンが印象的です。

役人の懐刀を奪い取り、拷問中に自ら命を絶つ最期を迎えました。

➡️ 続きを読む必殺仕事人の歴代キャストで死亡した人一覧!殉職の理由や .....Good MixGood Mix出典: https://sknet-sougou.com/hissatsushigotonin-cast-death/

侍くずれの政吉の拷問シーンは、非常に印象的でした。役人の懐刀を奪い取って自害するという最期は、政吉の侍としての矜持を感じさせるものでした。

今回は、「必殺仕事人順之助」の終了説や、仕事人グループの軌跡についてお伝えしました。今後も「必殺仕事人」シリーズの動向に注目していきたいと思います。またのご視聴をお待ちしています。