Academic Box Logo Menu opener

【バリカン長さと仕上がりの関係ガイド】効率的なセルフカットのコツ

セルフカットに興味のある皆さんに朗報です!本日は、「【バリカン長さと仕上がりの関係ガイド】効率的なセルフカットのコツ」というテーマで、バリカンを使ったセルフカットについて深く掘り下げていきます。

バリカン 長さ 一覧

バリカン長さの基準なし

バリカンで利用できる長さのバリエーションに関する噂は事実に基づいていません。

バリカンの刃の長さは特定のモデルや製品によって異なります。

➡️ 続きを読む検索結果 「バリカン 長さ 一覧」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=バリカン 長さ 一覧

なるほど、バリカンの長さによって仕上がりが変わるんですね。これならセルフカットでも失敗を減らせそうです。

コツ

セルフカットのコツ

自分で髪を切る際には、長さの確認と下から刈ることが重要です。

特に襟足の部分は確認が難しいため、手で触って長さを確認しながら作業を進めると失敗を防げます。

また、バリカンを下から上に動かすイメージで行うと髪がこぼれず、綺麗な仕上がりになります。

このコツを参考に、バリカンを上手に使って自分の理想的なヘアスタイルを目指しましょう。

➡️ 続きを読むバリカンの長さと仕上がりの関係を解説!グラデーションの .....オリーブオイルをひとまわしオリーブオイルをひとまわし出典: https://www.olive-hitomawashi.com/selfcare/2022/08/post-4179.html

確かに、バリカンの長さのバリエーションはモデルによって異なりますよね。では、そんなバリカンの長さに関する疑問を解消していきましょう。

なるほど、下から刈ることで失敗を防げるんですね。襟足部分も手で触って長さを確認しながら作業すれば、綺麗な仕上がりが期待できそうです。