Academic Box Logo Menu opener

ジャニーズ事務所VS文藝春秋:控訴審での名誉毀損認定の衝撃

ジャニーズ事務所と文藝春秋の控訴審での名誉毀損認定の衝撃について、詳しく見ていきましょう!

控訴審判決

ジャニーズ事務所の提訴と控訴審判決

控訴審判決

ジャニーズ事務所が提訴した理由は何ですか?

文藝春秋に対し損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた。

ジャニーズ事務所は2002年に文藝春秋を提訴し、2003年の控訴審判決で状況が一転。

東京高裁はセクハラ行為の記述について真実であることを認定し、一審判決を変更

ジャニーズ側は名誉毀損を訴え、最高裁での上告も棄却された。

➡️ 続きを読むジャニー喜多川氏からの性被害、元ジュニアが証言。「事務所は会...CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/202304-johnnykitagawa_iktaycl

控訴審判決ではセクハラ行為が真実と認定されたのですね。かなり衝撃的な展開ですね。

文春 なぜ訴えられない

文春提訴なしの謎

噂によると、文春の報道は根拠のないもので、訴訟のリスクがないと考えられている。

証拠や証言が不十分で、報道の真実性を証明できないためだ。

また、記事が公共の利益に資しているとみなされるため、訴訟の対象にはならない可能性がある。

➡️ 続きを読む検索結果 「文春 なぜ訴えられない」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=文春 なぜ訴えられない

文春の報道が根拠のないものと噂されているのですね。この件に関しては、今後の推移にも注目ですね。

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所の反論

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長が提訴した理由は何ですか?

週刊文春の記事に対する提訴

週刊誌『週刊文春』が11月に報じた記事に対して、ジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長が提訴したことが明らかになりました。

記事では滝沢秀明さんや『King & Prince』のメンバーが事務所を辞める裏側を報じていましたが、事実と異なる虚偽の内容を含んでいるとして提訴が行われました。

➡️ 続きを読むジャニーズ事務所が週刊文春を名誉毀損で訴え裁判に。キンプリ&...出典/画像元: https://geitopi.com/ジャニーズ/ジャニーズ事務所が週刊文春を名誉毀損で訴え裁/

ジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長の提訴も気になるところです。虚偽内容が含まれていると主張されているとのことですが、真実はいかに。