Academic Box Logo Menu opener

「赤ずきんチャチャ」打ち切りの噂の真相を徹底検証:憶測か真実か

「赤ずきんチャチャ」打ち切りって、みなさんご存知ですか?最近ちょくちょく噂で聞くんですけど、真相はどうなんでしょうか。今日は、打ち切りの噂の真偽を徹底検証していきたいと思います!

の概要

赤ずきんチャチャの概要

の概要

チャチャが通う学校は何学院?

うらら学園

「赤ずきんチャチャ」「りぼん」にて連載された学園ギャグ漫画。

魔法の国・うらら学園で魔法使い見習いのチャチャが仲間たちと騒動を起こす。

テレビアニメ化やゲーム化もされた人気作。

続編「赤ずきんチャチャN」も連載。

➡️ 続きを読む【赤ずきんチャチャ】最終回の結末をネタバレ!あらすじ・登場人...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/30499

「赤ずきんチャチャ」って、小さい頃にめっちゃ読んでたんですよね。懐かしいなあ。魔法少女って設定だけでもワクワクしちゃいました。

ファンタジー

マジカルファンタジー「赤ずきんチャチャ」

ファンタジー

見習い魔女のチャチャは、何を目指すために奮闘していた?

魔法使い

「赤ずきんチャチャ」は、見習い魔女のチャチャが一人前の魔法使いになるために奮闘する魔法少女アニメです。

アニメでは、チャチャがマジカルプリンセスに変身するという設定があり、プリンセスメダリオンなどの魅力的な魔法アイテムと武器が登場します。

愛と夢と冒険、そして笑いもいっぱいのマジカルファンタジーです。

➡️ 続きを読む赤ずきんチャチャ(テレビアニメ)出典/画像元: https://akiba-souken.com/anime/10165/

アニメ化もされてたんですか!魔法少女アニメとして放送されてたんですかね?どんな話だったのか、気になりますね。

ストーリー

ストーリーチャチャの魔法使い生活

魔法使いのたまご、チャチャは弟子として生活する中、うりずり山に住むセラヴィーから世界一の称号を奪おうとする魔女、どろしーの城をリーヤと共に訪れます。

そこで、どろしーの弟子しいねと出会い、チャチャに一目惚れされ、行動を共にするようになります。

後に、うらら学園に通い、学園生活を送りますが、最終的には卒業して新展開を迎えます。

➡️ 続きを読む赤ずきんチャチャWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/赤ずきんチャチャ

セラヴィー先生が世界一の称号を奪おうと、どろしーの城を襲うとか、けっこう壮大な話なんですね。設定がすごい!

セラヴィー

セラヴィーの秘密

うらら学園を卒業したチャチャたちは「貴方のマジカルレンジャー」として就職しますが、思うような活躍ができません。

そんな中、セラヴィーが魔界の大魔王の第一子、つまり次期大魔王であることが判明し、物語はセラヴィーを中心とした展開になっていきます。

➡️ 続きを読む赤ずきんチャチャWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/赤ずきんチャチャ

卒業後も物語が続くなんて、知らなかったです。セラヴィー先生が次期大魔王とか、全然予想してなかったですよ。

赤ずきんチャチャn 打ち切り 理由

「赤ずきんチャチャ」打ち切りの噂は本当?

「赤ずきんチャチャ」打ち切りの噂が広まっていますが、公式な発表はなく、単なる噂のようです

現在のところ、打ち切りに関する確実な情報はありませんので、公式発表を待ちましょう。

➡️ 続きを読む検索結果 「赤ずきんチャチャn 打ち切り 理由」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=赤ずきんチャチャn 打ち切り 理由

打ち切りは噂だけみたいですね。良かったです!公式発表もされていないみたいなので、引き続き、チャチャたちの活躍を楽しみにしたいと思います。

チャチャ

マジカルスクールでのチャチャの修行

赤ずきんチャチャは、セラヴィー先生の指導のもと、リーヤやしいねたちとマジカルスクールで修行に励んでいます。

チャチャは、魔法の扱い方を学び、一人前の魔法使いになることを目指しています。

マジカルスクールでは、魔法の訓練だけでなく、愛と夢と冒険が詰まった日々が繰り広げられます。

また、アニメでは、チャチャがマジカルプリンセスに変身するという設定が追加され、プリンセスメダリオンなどの魅力的な魔法アイテムが登場します。

➡️ 続きを読む赤ずきんチャチャ(テレビアニメ)出典: https://akiba-souken.com/anime/10165/

マジカルスクールで修行するチャチャたちが見られるなんて、アニメでも目が離せませんね。プリンセスメダリオンとか、魔法アイテムも気になる!

仲間

魔法少女チャチャの仲間たち

セラヴィーは世界一の魔法使いで、チャチャの師匠です。

幼少期のどろしーをモデルにした人形「エリザベス」を持ち歩いており、腹話術で会話をします。

どろしーはセラヴィーから世界一の座を狙う魔法使いで、しいねの師匠です。

リーヤは変身できる狼男の少年で、大食漢で怪力の持ち主です。

チャチャとは幼馴染で、好意を抱いています。

しいねはどろしーの弟子の魔法使いで、チャチャに一目惚れし、リーヤと三角関係になります。

➡️ 続きを読む赤ずきんチャチャWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/赤ずきんチャチャ

セラヴィー先生、個性的なキャラクターですね。腹話術で会話をしたり、エリザベスっていう人形を持ち歩いていたり、印象に残ります。

アニメ

赤ずきんチャチャ:アニメ情報とグッズ販売

「赤ずきんチャチャ」は、1994年冬から1995年6月30日まで放送された魔法少女アニメです。

原作は日常ギャグ漫画でしたが、アニメでは変身という設定が加えられました。

グッズとしてパーカーやポーチなどの全6種類が通販サイト「AMNIBUS」で受注受付中です。

また、SMAPの香取慎吾が「君色思い」を歌い、出演しています。

➡️ 続きを読む赤ずきんチャチャ(テレビアニメ)出典: https://akiba-souken.com/anime/10165/

1994年から放送されてたんですか!結構前ですね。グッズも販売されてるんですね。懐かしいし、ちょっと欲しくなっちゃいますね。

ということで、今回は「赤ずきんチャチャ」についていろいろとお話してきました。打ち切りの噂はデマだったみたいで、ホッとしました。今後もチャチャたちの活躍を応援していきましょう!