Academic Box Logo Menu opener

ルート法律事務所の評判を語る: 安達友基子弁護士にインタビュー



Lauraと申します。ライターです。



和やかな雰囲気で寄り添う弁護士

弁護士として活動する際には、事案の検討・分析は常に冷静で的確であることが専門家としての前提条件であると考えています。

冷静で的確なアドバイスをします。

安達 友基子弁護士は、弁護士経験10年以上のベテランであり、南森町に事務所を構えています。

彼女は和やかな雰囲気でご依頼者様に寄り添い、交通事故や離婚問題、借金問題など幅広い分野で問題を解決してきました。

彼女は高校生の頃から困っている人を助ける仕事がしたいとの思いで弁護士を志し、依頼者様と向き合う際は、お話をよく聞き、温かく和やかな雰囲気でお気持ちに寄り添うよう心掛けています。

彼女は個人・法人という枠組みにとらわれることなく、幅広い分野で問題を解決へと導いてまいりました。

紛争は、多くの場合、問題が顕在化する前の時点で、正しいアドバイスを受け、法的知識を備えておくことで防ぐことができます。

たとえ、紛争化してしまった場合でも、事案の冷静な検討・分析および法的観点からの正しい対処等により、良い解決を得られます。

詳しくみる ⇒参照元: 安達 友基子弁護士 ルート法律事務所

安達友基子先生の弁護士キャリアと子どもの権利保護

高校時代から弁護士になりたいと考えたきっかけは?

友人の家庭環境に触れ、子どもの権利保護への思いが始まり。

安達友基子先生は、高校時代に友人の困難な家庭環境に触れ、将来子どもを支援できる仕事を志す。

京都大学法学部進学後、児童虐待問題への関与も始め、冷静な分析と温かい対応が信条の弁護士として活動中。

詳しくみる ⇒参照元: インタビュー

弁護士の独立と責任感

現在の事務所に入所して、変わったこと、変わらないことは何ですか?

自己責任と責任感の強化。

弁護士として独立した後、自己責任で事件解決に取り組むことが大きく変わった。

経験を積み、責任感が強化されている。

交通事故や離婚問題など幅広い案件に対応。

詳しくみる ⇒参照元: インタビュー