Academic Box Logo Menu opener

宝塚96期生いじめ事件の被害者鈴木郁子の現在!加害者など詳細・裁判



はじめまして、Saraと申します。ライターをしております。



宝塚音楽学校でのいじめ

鈴木郁子さんは中学時代から盗み癖があった事にされ、その事で精神病院に通っていたとする事実ではない話まででっち上げられてしまいます。

精神病院に通っていた事実はでっち上げられた。

6月15日、鈴木郁子さんが不在のタイミングで寮の部屋が捜索され、無くなっていた物品のいくつかが発見されたとし、鈴木郁子さんは、同室の一番委員を含む複数の生徒から詰問を受けました。

詰問は深夜まで続き、精神的に追い込まれた鈴木郁子さんは、一番委員の生徒から「精神的におかしくなってそういう事(窃盗)をやる人は多い。

病気でやったの?

」、「以前にもやった事は無い?

」、「病気だったら仕方ないんだよ、みんなで助けていくよ」と優しく言われ、思わず「そうかも知れない」と答えてしまったそうです。

宝塚音楽学校側も鈴木郁子さんを疑うようになり、6月下旬に元の部屋から出されて4階にあった空き部屋に1人だけ移動させられます。

この部屋で鈴木郁子さんは照明をつける事も禁止され、扉の鍵をかける事も禁止されて、まるで独房に入れられているような扱いを受けます。

また、鈴木郁子さんは、窃盗壁があり精神科に通っていたとの報告を鵜呑みにした宝塚音楽学校の職員から「精神科に通え」などと言われています。

鈴木郁子が被害者の「宝塚96期生いじめ事件」③ いじめが激化8月21日、夏休み中に帰郷していた鈴木郁子さんは、戦時中に原爆で亡くなった同郷の宝塚スターである園井恵子さんの法要への参加を打診されてこれに出席。

この取材に訪れていた岩手放送によって鈴木郁子さんの参加が報道されます。

これをネットで見たある生徒から電話で「精神科へ行け」などと責められます。

夏休みが終わって学校に復帰したところ、この件が「学校の許可なく取材を受けた」、「予科生(1年生)は化粧禁止のルールを破って(法要では)薄化粧をしていた」などと猛批判を受けます。

この頃から、鈴木郁子さんは他の生徒から「死ねばいいのに」、「私の視界に入るな」などの暴言を浴びせられるようになります。

8月31日、洗濯機の使い方を守らないなどの言いがかりをつけられて使用を禁じられた挙句、洗濯物は朝の5時に起きて洗面所で手洗いするように強いられます。

詳しくみる ⇒参照元: 鈴木郁子(宝塚96期生いじめ事件)の現在!加害者など詳細・裁...

宝塚96期生いじめ事件

宝塚96期生いじめ事件の犯人は誰か?

犯人の特定は未だに不明。

宝塚96期生いじめ事件では、鈴木郁子さんが宝塚音楽学校に入学してからの出来事が詳細に語られています。

事件の始まりや疑惑の対象となった人物についての情報が含まれており、事件の真相を明らかにする上で重要な情報となっています。

また、鈴木郁子さんのその後の経歴にも触れられており、事件が彼女の人生に与えた影響についても考えさせられる内容となっています。

詳しくみる ⇒参照元: 鈴木郁子(宝塚96期生いじめ事件)の現在!加害者など詳細・裁...