Academic Box Logo Menu opener

翠と世話係の四道國孝が織りなす物語



こんにちは、ライターのAnnaです。



四道と翠の関係

四道が照れるともっと顔が怖くなってしまうのだと笑う翠。

四道は照れる。

四道の手の中でぼうっとしていた赤ん坊の一咲。

そんな一咲を見て、目元の辺りが翠に似ていると思います。

その時、顔をくしゃらせて泣き出した一咲。

四道が泣かせたとからかう翠。

驚き、戸惑う四道は翠に助けを求める顔に。

やれやれと翠が抱っこするとすぐに泣きやみます。

四道の顔が怖かったから泣いたのかと一咲に話しかける翠。

顔が怖いと言われて、秘かにショックを受けていた四道。

冗談だと笑って、一咲は少し「人見知り」をすると言います。

自分は四道の顔は好きだというと、眉間にしわを寄せて返事した四道。

その顔を見て、四道は照れるともっと顔が怖くなってしまうのだと笑う翠。

内心突っ込む四道。

一咲は自分に似て美人だから将来が楽しみだと話しかけます。

そこに「孫」を撮影するために用意したビデオカメラを持って祖父が登場。

翠に会いに来た四道に気が付きます。

こうして翠は二度とこの家には戻って来ないと言います。

一咲には陽が当たっている道を歩いて欲しいからと。

父親に意思を確認された翠は頷くと、「決めた」と強い意思を宿した目で微笑む翠でした。

一咲の考えかつて翠の話を座って聞いていた四道の姿が今の姿に変わります。

一咲をまっすぐと見つめて、自分は「部外者」だけど一咲の母親の事なら少しは知っていると。

一番に一咲の成長を見守っていきたかったのに出来なかった人。

だから、伝えておきたかったと言った四道。

一咲は「子供」で、「まだ」祖父や啓弥に保護されて生きていくしかないから、その間にきちんと考えてほしいのだと。

話を聞いた一咲は、四道「は」本当に母の事を今でも想っているのだと言います。

予想外の一咲の言葉に驚いた四道。

そう言う話はしていないと、きちんと話を聞いていたのかと呆れます。

慌てて謝りながら、そういう感じが強く伝わってきたからだと。

黙り込んだ一咲。

自分も少し前なら、啓弥との未来はないと考えていたと。

いつの日か、この家を出て行くものなのだと。

パパやママの事はもうほとんど思い出す事ができなくて、話を聞いたとしても、どこか遠い話のようで少し寂しい事。

啓弥の存在の方が、自分の中でずっと大きな存在。

正直にそう思った一咲。

詳しくみる ⇒参照元: お嬢と番犬くん30.5話ネタバレ感想!母の想い!!

お嬢と番犬くん31話ネタバレ

一咲は、母と四道のかつての関係を知ることになるのか?

知ることになる。

高校生活を送る一咲と啓弥の関係が深まる中、一咲は母と四道の過去の関係について知ることになる。

啓弥との未来に迷いを感じる一咲の心情や、啓弥との複雑な関係が描かれる。

詳しくみる ⇒参照元: お嬢と番犬くん31話ネタバレ感想!最後に落とされたもの

啓弥と一咲の関係

啓弥と一咲の関係についてどう思っているのか?

一咲と共に過ごす日常が望みだ。

啓弥と一咲の関係についての深い思いやりと、四道の複雑な感情が描かれています。

啓弥は一咲との関係を大切に思っており、一咲もまた複雑な思いを抱えています。

四道はその関係に戸惑いつつも、一咲の母親との関係に思いを馳せています。

詳しくみる ⇒参照元: お嬢と番犬くん30.5話ネタバレ感想!母の想い!!