Academic Box Logo Menu opener

ストレッチーズの受験戦争:少年院出身の彼らが歩んだ学歴の道

ライターのSatukiです。今回は、「ストレッチーズの受験戦争:少年院出身の彼らが歩んだ学歴の道」についてお伝えします。

ストレッチーズの学歴調査

ストレッチーズは少年院あがり?

調査した結果、少年院出身の情報は見つからなかった。

最近ブレイク間近のお笑い芸人「ストレッチーズ」について、少年院出身の噂があるという話題が出ています。

しかし、実際に調査した結果、そのような情報は見つかりませんでした。

また、彼の学歴についても進学校に進学しているとの情報があります。

詳しくみる ⇒参照元: ストレッチーズは少年院あがりって本当?学歴(高校・大学)を ...

ストレッチーズの学歴とコンビ結成

ストレッチーズの学歴は?

慶應義塾大学出身です。

ストレッチーズは大学時代から学生芸人として活動し、慶應義塾大学を卒業しています。

福島さんは総合政策学部、高木さんは理工学部を卒業し、学生時代から仲の良い関係で活動しています。

元々高木さんは別のコンビを組んでいましたが、後にストレッチーズとして活動することになりました。

詳しくみる ⇒参照元: ストレッチーズの学歴は?学生芸人出身?

ストレッチーズの高木寛太

高木寛太はどの高校を卒業したのですか?

埼玉県立浦和高等学校です。

高木寛太は、中卒の少年上がりとして紹介され、そのジョークからストレッチーズと少年院の関係性を検索する人が増えた。

高木寛太は埼玉県立浦和高等学校出身で、この学校は男子校の歴史ある進学校であり、高木さんは一般受験で合格していることから、かなりの学力の持ち主であることがわかる。

高木さんは高校時代にはバスケットボール部に所属し、現在の相方である福島さんとは同じバスケ部で出会った。

詳しくみる ⇒参照元: ストレッチーズ高木寛太は少年院上がり?慶応義塾大学を出て ....

ストレッチーズ高木のプロフィール

お笑いコンビ「ストレッチーズ」を結成している、高校・大学の同級生の芸人の名前は?

高木貫太

高木貫太は、お笑いコンビ「ストレッチーズ」を結成している芸人で、相方は福島敏貴。

高校・大学の同級生で、「ツギクル芸人グランプリ2022」で優勝している。

埼玉県所沢市出身で、慶應義塾大学理工学部を卒業している。

身長174cm、体重60kg、血液型O型。

趣味は麻雀、ぷよぷよ、スラムダンクで、特技は数学(数学検定準1級・高校数学教員免許所持)とルービックキューブ。

現在は、ガク(真空ジェシカ)とルームシェアをしている。

詳しくみる ⇒参照元: ストレッチーズ高木wiki|出身高校や学歴は?身長や彼女は?

ストレッチーズの結成秘話

結成のきっかけとなった漫画は?

「すごいよ!!マサルさん」

高校時代の同級生であるストレッチーズの高木と福島は、ともにギャグ漫画が好きなことから仲良くなり、ギャグ漫画的なことをふざけてやっていた。

特に福島が圧倒的に強かったという。

また、二人は高校のときから目立ちたがり屋だった。

詳しくみる ⇒参照元: 「これも、あれもできない」 ― そこから見つけた、"...

ストレッチーズの「笑あがき」からの学び

福島さんと高木さんは「笑あがき」から得た最も重要な教訓を何だと考えている?

リズム感のある台本作成

ストレッチーズは「笑あがき」でパンクブーブーからリズム感のある台本作成を学び、それ以来安定したウケを得られるようになった。

それまでは奇抜なことを試みていたが、パンクブーブーのアドバイスで、直線的な漫才でも勝負できるという自信が芽生えた。

福島は、パンクブーブーに「M-1決勝に行ける」と評されたことで、自分たちの芸風にも可能性を感じた。

かつては「〇〇すぎ」などの奇抜なキャラクターや、「メモの準備はいいですか?

」などの設定前の観客への問いかけを試していたが、ほとんどが不評だった。

ネタの最後に「ごきげん養老孟司」と締めるギャグも、一度もウケなかったという。

詳しくみる ⇒参照元: 漫才を一直線にやっていけると確信を持てたストレッチーズ、新た...

風穴メンバーの結束と未来の夢

風穴メンバーにとって一番大切なことは何ですか?

風穴メンバーで売れること

ストレッチーズの福島敏貴は、コンビや個人としての成功よりも、風穴メンバーと一緒に成功したいと考えている。

福島は、風穴のメンバーと一緒に上を目指すことにモチベーションを感じており、メンバー個々のことはどうでもいいとさえ思っている。

一方、相方の高木貫太は、風穴の成功に貢献しながらも、コンビとしての成功も大切にしたいと考えている。

このインタビューは、風穴メンバーが互いに深く信頼し、グループの成功を最優先していることを示唆している。

12月26日に開催される「風穴〜M-1決勝おつかれさまライブ〜」では、彼らの団結力とコメディの実力が試されることになる。

詳しくみる ⇒参照元: 「漫才を一生続けたい」 ― ストレッチーズが綴る未来【ストレ...

ストレッチーズ優勝への秘訣

優勝できたと思った理由は?

用意したネタに自信があったため

ストレッチーズはネタの用意段階から入念な検討を重ねてきた。

彼らは、福島が太田光に挨拶した際のやり取りで緊張を和らげ、高木は普段とは異なる照明環境に慣れることで程よい緊張感を保つことができた。

また、福島は賞金をアルバイトを休止してお笑いに集中するための資金に充てたいと考えている。

高木も相方と同様の使い道を検討しており、余ればかっこいい自転車を購入したいと語った。

詳しくみる ⇒参照元: 優勝はストレッチーズ!大会史上初、漫才コンビが王者に!

ストレッチーズ結成秘話

ストレッチーズが高木が就職と芸人で迷っていた時に結成したのは何故?

共通認識があった

ストレッチーズの福島はインターンでのコントのウケをきっかけに芸人を志し、高木は就職面接をすっぽかした際に言い訳で「芸人になる」と口走りそのまま芸人に。

結成については、高木が就職と芸人で迷っていた時、福島が「芸人になるんなら、このままふたりでやったほうがいいよね」と提案し、共通認識があったため結成した。

詳しくみる ⇒参照元: ツギクル芸人グランプリ優勝・ストレッチーズ「いつか清木場俊介...

ストレッチーズの少年院あがり疑惑とネタの関係

ストレッチーズは少年院あがりであるとの噂は本当か?

不明

お笑いコンビ「ストレッチーズ」について調査したところ、少年院あがりであるという噂が広まっていることが判明した。

しかし、噂の信憑性は不明。

きっかけは、ラジオ番組に出演した際のコメント。

なお、ストレッチーズは少年院あがりかどうかについては本人が公表していないため、真相は不明。

ストレッチーズのネタはコントや漫才など幅広く、独特のボケやツッコミが特徴。

上島竜兵さんや有吉弘行さんとは共演歴があり、良好な関係を築いている。

詳しくみる ⇒参照元: ストレッチーズは少年院あがり?ネタは?上島竜兵や有吉との関係...

ストレッチーズ躍進の軌跡

ストレッチーズの結成に大きく貢献したのは?

NHKドキュメンタリー

お笑いコンビのストレッチーズは、NHKドキュメンタリー「笑あがき」への出演をきっかけに、ネタ作りに注力し始めました。

また、事務所変更後、パンクブーブーに弟子入りしたことで、さらに波に乗りました。

その後、60分ライブを開催するなど、ネタ作りに邁進し、質も向上していきました。

さらに、K-PROライブへの出演や、キングオブコント優勝前のハナコやトンツカタンとの切磋琢磨も重要な要素となりました。

ストレッチーズの衣装の変遷も注目ポイントで、当初は奇抜な服装でしたが、M-1予選の不調をきっかけに、スーツ姿に変更しました。

詳しくみる ⇒参照元: ツギクル芸人グランプリ優勝・ストレッチーズ「いつか清木場俊介...

学歴コンプレックスを乗り越える有吉弘行のアドバイス

学歴コンプレックスに悩んでいる福島俊貴さんへ、有吉弘行が送ったアドバイスは?

いずれ学歴を活かす日が来るから、様々な手段で勝負すべき

お笑いコンビ「ストレッチーズ」の福島俊貴は、自身の学歴を活かしてYouTubeを開設することを勧められたが、学歴での勝負に悩んでいた。

そこで、有吉弘行は「いずれ学歴を活かす日が来る」とアドバイスし、様々な手段で勝負するよう促した。

このアドバイスは、福島俊貴だけでなく、学歴コンプレックスを抱える多くの人にとって、自分の強みを活かして活躍する上でヒントとなるだろう。

詳しくみる ⇒参照元: ストレッチーズは少年院あがり?ネタは?上島竜兵や有吉との関係...
以上、ストレッチーズの学歴や芸風についての調査でした。