Academic Box Logo Menu opener

中国の反応:薬屋のひとりごとを読んだ中国人2人の感想



はじめまして、Annaと申します。ライターをしており、今回は中国の反応と薬屋のひとりごとについてお伝えします。



「薬屋のひとりごと」の世界

「薬屋のひとりごと」はどこの国で、時代背景や時代設定、世界観は?

唐代の中国が舞台です。

「薬屋のひとりごと」は作者の日向夏さんのファンタジー作品で、舞台は唐代の中国です。

物語の世界観やキャラクターに対する理解を深め、楽しむことができます。

作中では楊貴妃の時代をモデルにしており、衣服や花街、後宮などが当時の文化を参考にしています。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」はどこの国で、時代背景や時代設定 ...

「薬屋のひとりごと」の国と地域

主人公たちが暮らす国はどこですか?

茘(リー)という国です。

大人気漫画「薬屋のひとりごと」に登場する国や地域、地図について紹介します。

主人公たちが暮らす国は「茘(リー)」という大国で、大陸中央部に位置し、いくつかの国や州によって構成されています。

北には険しい山脈、西には砂漠が広がり、点在するオアシスにも国に属する州があります。

皇族は華(カ)を名乗りますが、それを冠するのは皇帝とその同母弟のみです。

詳しくみる ⇒参照元: 薬屋のひとりごとは、どこの国?どこの地域?地図?丁寧に .....

「薬屋のひとりごと」TVアニメ化の発表

「薬屋のひとりごと」のTVアニメ化について教えてください。

悠木碧が猫猫(マオマオ)を演じるTVアニメ化が発表されました。

「薬屋のひとりごと」は、中世の東洋を舞台にした後宮ミステリーで、元薬屋の少女・猫猫が主人公です。

猫猫は後宮の下働きとして働きながら、宮中で起こる難事件を解決していきます。

原作小説の最新刊は2月25日に発売予定です。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」Tvアニメ化決定!悠木碧演じる猫猫の声収...

猫猫役の声優は悠木碧

猫猫役を演じる声優は誰ですか?

悠木碧

アニメ化決定と合わせて、猫猫が宮殿に向かう背中を描いたティザービジュアルと、プロジェクトPVも公開された。

猫猫を演じる悠木は「キャラクターもお話も本当に魅力的なので、既に様々な形で愛されてきた本作ですが、後宮という華やかな舞台がアニメになったら絶対素敵なはず…と心待ちにしておりました。

皆さんの期待を裏切らない、とても美しい世界になっていると思います」とコメント。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」Tvアニメ化決定!悠木碧演じる猫猫の声収...

宦官の役割とは

宦官の役割は何ですか?

皇宮で働く去勢された男性で、主に皇帝の個人的な仕事を担当します。

宦官は主に皇宮で働く去勢された男性で、特に皇帝の個人的な仕事を担当します。

彼らは性的な関係を持たず、皇帝やその家族の個人的な生活に非常に近い位置で仕えることが許されます。

また、宦官は時には重要な政治的決定を行うこともあります。

詳しくみる ⇒参照元: 『薬屋のひとりごと』の舞台背景は中国風の架空の世界!

後宮の病弱な御子たちの原因

後宮での病弱な御子たちの原因は何ですか?

呪いや毒ではなく、病気が原因です。

後宮で病弱な御子たちがいることを知った猫猫は、興味本位でその原因を調査します。

しかし、原因は呪いや毒ではなく、病気が原因であることが判明します。

猫猫は壬氏と共に事件を解決していきます。

詳しくみる ⇒参照元: アニメ『薬屋のひとりごと』第6話「園遊会」の海外反応

「薬屋のひとりごと」第2クールの追加キャスト情報

「薬屋のひとりごと」第2クールの追加キャストは誰ですか?

桐本拓哉と名塚佳織が追加キャストとして出演します。

TVアニメ「薬屋のひとりごと」第2クールの追加キャストとして、桐本拓哉と名塚佳織が出演します。

桐本拓哉は片眼鏡をかけた怪しげな男・羅漢役を演じ、名塚佳織は謎の官女・翠苓役を演じます。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」第2クールに桐本拓哉&名塚佳織 OPはU...

「薬屋のひとりごと」の時代設定は唐時代?

「薬屋のひとりごと」の時代設定は?

ほぼほぼ「唐」の時代です。

「薬屋のひとりごと」の時代設定は、ほぼほぼ「唐」の時代とのことです。

服装はいろんな時代のミックスのようです。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」の中国の反応は?中国人2人の動画を読み解...

壬氏の里帰り

壬氏は何を思いつくことができたのか?

里帰りすること

壬氏は、小蘭から「園遊会で貰った簪を使えば後宮の外に出られる」と聞かされ、里帰りすることを思いつく。

しかし、次々に起きる事件に頭を悩ませる壬氏は、猫猫が里帰りすることなど知るべくもなく…。

詳しくみる ⇒参照元: アニメ『薬屋のひとりごと』第7話「里帰り」の海外反応

『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」の海外反応

帝の御子たちはなぜ短命なのか?

呪いや病気が原因で短命なのかもしれません。

アニメ『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」の海外反応をまとめました。

大陸の中央に位置するとある大国の後宮で、薬師の猫猫が帝の御子たちの短命の原因を調査します。

壬氏という美形の宦官によって猫猫は帝の寵妃の毒見役にされ、噂や陰謀に巻き込まれながらも仕事をこなしていきます。

詳しくみる ⇒参照元: アニメ『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」の海外反応

スクエニ版と小学館版の違い

スクエニ版と小学館版の違いをまとめると?

絵柄やストーリー構成が異なります。スクエニ版は華やかでラブコメ要素が多く、小学館版はクールで原作小説に近い雰囲気です。

スクエニ版と小学館版の違いは絵柄やストーリー構成にあります。

スクエニ版は華やかでラブコメ要素が多く、一つひとつの事件が盛り上がるように構成されています。

一方、小学館版はストーリーをしっかり追っており、絵柄もクールで原作小説に近い雰囲気があります。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」二種類の漫画の違いとは?

『薬屋のひとりごと』の魅力とストーリー

『薬屋のひとりごと』とはどんな話?

ミステリーとラブコメの物語

『薬屋のひとりごと』は、古代中国風の架空の帝国を舞台にしたミステリー・ファンタジー作品です。

薬師の猫猫と宦官の壬氏の冒険とロマンスが織り成す、ミステリアスでラブコメな物語です。

物語は『茘』という架空の国の後宮を中心に展開し、猫猫の知識と推理力を活かして様々な謎が解決されていきます。

詳しくみる ⇒参照元: 『薬屋のひとりごと』とはどんな話?

猫猫の冒険とロマンス

猫猫の冒険とロマンスの物語の見どころは何ですか?

猫猫の知識と好奇心が事件の謎を解き明かす鍵となり、美形の宦官・壬氏との関係も物語の見どころの一つです。

猫猫は後宮の下女として生活している中で様々な事件に巻き込まれます。

彼女の知識と好奇心が事件の謎を解き明かす鍵となり、また、美形の宦官・壬氏との関係も物語の見どころの一つとなっています。

詳しくみる ⇒参照元: 『薬屋のひとりごと』とはどんな話?

壬氏の魅力と謎めいた存在

壬氏の魅力は何ですか?

謎めいた雰囲気と深い背景が彼の魅力です。

壬氏は『薬屋のひとりごと』の主要キャラクターで、謎めいた雰囲気と深い背景が彼の魅力です。

後宮での地位や権力については少ない情報がありますが、彼の行動や言動から彼の人となりや考えを推測することができます。

彼の真の目的や過去、家族などは物語が進むにつれて明らかになっていきます。

詳しくみる ⇒参照元: 『薬屋のひとりごと』とはどんな話?

「薬屋のひとりごと」の翠苓(すいれい)の正体は?

「薬屋のひとりごと」の翠苓(すいれい)の正体は?

薬屋のひとりごとの翠苓(すいれい)の正体については、詳細な情報は提供されていません。

「薬屋のひとりごと」の翠苓(すいれい)の正体については、詳細な情報は提供されていません。

詳しくみる ⇒参照元: 「薬屋のひとりごと」の中国の反応は?中国人2人の動画を読み解...