Academic Box Logo Menu opener

マリーナベイサンズの工事はいつまで続くのか?建設の最新情報を解説



YUKINOと申します。マリーナベイサンズの工事の最新情報についてお伝えします。



マリーナベイサンズの魅力

マリーナベイサンズの建築設計は、高さ200メートルの3つのタワーが、船の帆をイメージした形状で結ばれた構造となっています。

船の帆をイメージした形状で結ばれた構造

シンガポールのランドマークであるマリーナベイサンズは、高さ200メートルの3つのタワーが船の帆をイメージした形状で結ばれた建築設計が特徴です。

この施設内には、世界最大の屋上プールや高級レストラン、劇場、コンベンションセンターなど多彩な施設が備わっており、多様なニーズに応えています。

また、最新の技術や環境に配慮した取り組みも積極的に行われており、常に改善と技術革新を追求しています。

詳しくみる ⇒参照元: マリーナベイサンズ 工事 いつまで

双竜建設のマリーナベイサンズ

なぜ双竜建設はわずか2年3ヶ月でマリーナベイサンズを完成させたのか?

独創的なアイデアで工事を終わらせた。

双竜建設は本来4年の工期を要するはずだったマリーナベイサンズをわずか2年3ヶ月で完成させ、7億円のインセンティブを受け取った。

しかし、その後5年後に倒産しており、資金繰りの疑問が残る。

また、都市伝説として「マリーナベイサンズが倒壊する」という噂があるが、シンガポールは地震がないため倒壊のリスクは低い。

詳しくみる ⇒参照元: マリーナベイサンズの傾きは本当【世界の傾いてる建造物を .....