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くるりの岸田繁が結婚!性格に難あり?離婚の可能性も...

ライターのYUKOです。くるりの岸田繁が結婚。性格に難あり。

岸田繁と「くるり」の噂と真実

岸田繁と何らかのリレーションシップがあったと言われているロックバンド「くるり」は、どのような組合せで成立していたのでしょうか?

嫁と子供

「くるり」のボーカル・岸田繁は、嫁と子供を持つことがあると言われています。

また、離婚と再婚の噂についても取り上げられています。

岸田繁の知られざる結婚生活を注目してみてください。

彼女は「くるり」のメンバーとしてインディーズデビューをし、その後メジャーデビューを目指していました。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田繁の結婚や嫁と子供・離婚や再婚の噂まとめ【くるりの .....

岸田繁の結婚式で歌われた「春風」の起源

岸田繁の結婚式で歌われた「春風」について、誰がメジャーデビューする前から歌っていた曲でしたか?

「くるり」

岸田繁は2000年に結婚し、結婚式で人気の「春風」を歌いました。

この曲は、「くるり」がメジャーデビューする前から歌われてきた曲であり、結婚と同時期に発売されました。

ファンによって結婚ソングとして愛されている人気曲で、多くの人が自身の結婚式で流したいという声があります。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田繁の結婚や嫁と子供・離婚や再婚の噂まとめ【くるりの .....

岸田繁と娘の婚姻・子供との関係について

岸田繁の娘と娘の夫の交際期間は何か?

不明

岸田繁と娘の婚姻は彼のメジャーデビュー前から交際していた可能性があり、彼女が彼の「くるり」として多忙になってした時期を支えてくれた相手でもあるかもしれません。

彼は子供について語ることが多いわけではないが、時々子供との笑顔なエピソードを披露しています。

子供が描いた絵を仕事に使うこともあり、岸田繁がNHK Eテレ「みいつけた!

」のエンディングテーマとして書き下ろした楽曲「ドンじゅらりん」のジャケットは息子が書いていることが明らかになりました。

「ドンじゅらりん」はEテレの子供向け番組の楽曲で、恐竜をモチーフにして子供の想像力を掻き立てる楽しい世界観の曲です。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田繁の結婚や嫁と子供・離婚や再婚の噂まとめ【くるりの .....

岸田繁の「交響曲」:未知なる音楽の領域

くるりの岸田繁にとって「交響曲」とはどんな音楽か?

未知なる音楽の領域

くるりの岸田繁は、自身の「交響曲」を「未知なる音楽の領域」と表現しています。

彼は、ロックの枠にとらわれず、ジャンルを超えた音楽を探求し続けてきました。

彼の交響曲は、これまでの音楽の経験をすべて詰め込んだ、新たな音楽の挑戦となっています。

岸田は、チャート順位よりも売上枚数を重視し、数字では見えない音楽の価値を追求しています。

彼の「交響曲」は、音楽の新たな可能性を追求する、実験的な作品と言えます。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田 繁(くるり)インタビュー

くるりのライブで響き渡った感情豊かな調べ

くるりの演奏で印象に残った特徴は?

感情豊かな歌

くるりのライブでは、「Morning Paper」から「ロックンロール」にかけてアリーナ席の大多数の観客が立ち上がって体を揺らし、岸田がアコースティックギターで演奏した「The Veranda」ではハタヤテツヤのオルガンが感情豊かな歌を引き立て、「BIRTHDAY」の佐藤のグルーヴィーなベースが温かさを演出した。

詳しくみる ⇒参照元: くるり、アレンジ光るダイナミックな演奏で結成25周年をお祝い...

川上洋平×岸田繁音楽対談のきっかけ

川上洋平が岸田繁に音楽対談をするきっかけとなった出来事は何か?

好きなミュージシャンとしてくるりを挙げたこと

生放送では、川上洋平による弾き語り生演奏と、川上洋平(Alexandros)と岸田繁(くるり)による初の音楽対談が行われる。

対談のきっかけは、川上洋平が好きなミュージシャンとしてくるりを挙げたこと。

二人はメディアでの対談は今回が初めてだが、ライブイベントで初めてちゃんと話した際に、川上洋平が岸田繁に思いの丈をぶつけたことがあり、互いに熱く語り合ったという。

その時の感想を川上洋平は「感動という表現は大袈裟かもだけど、こういう人がこの世界(音楽業界)にいるんやな、と思って」と語っている。

また、それ以降は川上洋平がくるりを褒めるインタビューが載ったらよく読むようになったとも明かしている。

詳しくみる ⇒参照元: 川上洋平『Alexandros』×岸田繁(くるり)の初対談!...

音楽のルーツが語る日本語ロック

川上洋平が日本語ロックに目覚めたきっかけとなった、くるりの楽曲は?

ワタリドリ

中近東で育った川上洋平は、日本語でロックを歌うことに抵抗があった。

そんな時、くるりの音楽に出会い、日本語でもロックがカッコいいと思えたという。

また、くるりの歌詞は関西弁のイントネーションが特徴的で、川上洋平はくるりの曲を聴くと、英語と日本語のどちらでも歌えないことを実感したという。

東京で話される言葉とは異なる関西弁の文化が、川上洋平の日本語ロックへの目覚めに影響を与えたことがうかがえる。

詳しくみる ⇒参照元: 川上洋平『Alexandros』×岸田繁(くるり)の初対談!...

くるりの変化と本質

くるりは現在、バンドではないと岸田繁さんは言っています

スタイルの変化

ロックバンドとしてデビューしたくるりは、メンバーの入れ替わりや音楽性の変化を経て、現在はバンドのスタイルで活動していない。

メンバー構成もボーカル/ギターの岸田繁、ベーシスト、トランペッターと、一般的なロックバンドの編成とは異なる。

そのため、岸田繁はくるりを「もはやバンドではない」と考えている。

詳しくみる ⇒参照元: 第1回 くるり感の正体。

コロナ禍におけるくるりの音楽活動

コロナ禍でくるりが模索してきた音楽活動とは?

無観客ライブ配信と未発表曲のリリース

くるりはコロナ禍において、無観客ライブ配信や未発表曲を集めたCDのリリースなどを通じて、音楽活動を継続してきました。

無観客ライブは京都のライブハウス磔磔で行われ、ライブ配信サービスLIVEWIREで有料配信されました。

また、2020年4月に過去の未発表曲を中心とした作品集「thaw」を配信、5月にCDをリリースしました。

さらに、毎年開催している「京都音楽博覧会」もオンラインで開催し、岸田繁は「岸田繁楽団」として参加しました。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田繁のバンドくるり、激動のメンバー変遷のワケは性格ではなか...

くるり25回転:時を超えた音楽の旅

くるりの25周年公演で演奏された曲はどのようなものだったのか?

時系列に沿った過去と現在の融合

くるりの25周年公演「くるりの25回転」では、時系列に沿った25曲が披露され、過去の名曲と現在の音楽の融合が表現された。

岸田繁と佐藤征史の核メンバーに加え、10名のサポートメンバーが入れ替わり立ち替わり登場し、過去の曲を現代的な解釈で演奏。

この時系列構成と客観的な選曲は、くるりが25年を経て進化し続けていることを物語っていた。

公演は1stアルバムの「ランチ」で始まり、アンコールを含め27曲が演奏された。

詳しくみる ⇒参照元: くるり、アレンジ光るダイナミックな演奏で結成25周年をお祝い...

くるり新作アルバム制作秘話

新しいくるりのアルバム制作で岸田さんが重視していたことは?

直感

くるりのメンバーが新しいアルバム制作について語る中で、森さんは自然な状態で取り組むことを重視し、岸田さんは直感的なベストな結果を求めていました。

また、佐藤さんは学生時代の遊びから曲を作る感覚を取り戻したと述べています。

彼らは以前のスタイルに固執せず、現在のモードでアルバムに取り組んだようです。

詳しくみる ⇒参照元: 『くるりのえいが』岸田繁×佐藤征史×森信行インタビュー──「...

くるりファンファンの音楽活動への思い

くるりのメンバー、ファンファンが音楽活動を続ける理由について

くるりへの思い入れのため

くるりのメンバー、ファンファンは、バンドへの深い思い入れから、たとえくるりが解散しても他のバンドには所属せず、音楽活動を続けたいと考えている。

彼女は、2011年にくるりに加入し、2015年から2017年にかけて産休・育休を取得していた。

ファンファンは、中国人と思われがちだが、実はれっきとした日本人である。

くるりが「ブラック企業」と呼ばれる理由は、記事には記載されていない。

詳しくみる ⇒参照元: くるりのメンバープロフィールをご紹介!「ブラック企業」の原因...

ジャンルを超えた音楽の旅

くるりにとって、今回のアルバム制作はどのような旅のようだった?

婿養子に行くような感覚

くるりの新アルバム制作は、異なる音楽ジャンルに取り組む旅のようだった。

彼らは、自分のフォーマットに他のジャンルの要素を取り入れるのではなく、そのジャンルの中に飛び込んでいった。

民族音楽に婿養子に行くような感覚や、愛する女の子のために自分を変えていく旅に例え、各曲でバンドがそのジャンルの特徴的な要素に殉ずるような制作方法をとった。

そのため、彼らのオリジナルのメロディーではなく、天理高校の吹奏楽フレーズなど、そのジャンルの魅力を最大限に引き出す要素が重視された。

詳しくみる ⇒参照元: Google

音楽における基準の共有

岸田繁と佐藤良成はなぜ音楽的にウマが合う?

基準の近さ

岸田繁(くるり)と佐藤良成(ハンバート ハンバート)は、トラッドフォークやロックの愛好、メロディと日本語の重視など、音楽的な基準が非常に近い。

そのため、お互いに惹かれ合い、佐藤がくるりのサポートを務めるようになった。

彼らの対談では、ひねくれた言葉の中に、お互いへの信頼が強く感じられた。

最初に会った時は、岸田は佐藤の見た目に誤解を抱いたが、後に佐藤の音楽を聴いて評価を改めた。

音楽には明確な正解はなく、個人の基準によって「良い」と「悪い」が決まる。

この2人の場合は、基準の近さによって音楽的なウマが合うようになった。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田繁(くるり)×佐藤良成(ハンバートハンバート)対談

イタリア歌曲の魅力

イタリア歌曲が好きなのはなぜ?

メロディーが美しいから

中学生の頃、音楽の授業でイタリア歌曲を歌ったことがきっかけで、美しいメロディーに魅了された。

それ以来、イタリア歌曲が大好きになり、今も好んで聴いている。

詳しくみる ⇒参照元: 岸田手帖|くるり official|note