Academic Box Logo Menu opener

二谷友里恵って、女優から実業家へ転身したってホント?二谷友里恵の華麗なる転身とは!?

二谷友里恵って、女優から実業家へ転身したってホント?二谷友里恵の華麗なる転身とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 二谷友里恵さんは、俳優の二谷英明さんの娘さんであり、慶應義塾大学を卒業されています。

💡 女優業を経て、家庭教師のトライグループの代表取締役社長に就任するなど、実業家としても成功をおさめています。

💡 プライベートでは、歌手・郷ひろみさんと結婚された過去も。

それでは、二谷友里恵さんの波乱万丈な人生を紐解いていきましょう。

二谷友里恵の生い立ちと芸能活動

二谷友里恵さんの芸能活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!二谷友里恵の学歴と経歴
二谷友里恵の学歴と経歴

✅ 二谷友里恵さんは慶應義塾女子高校を卒業後、慶應義塾大学文学部国文学科に進学しました。

✅ 大学在学中は女優デビューを果たし、人気ファッション誌の表紙を飾るなど多方面で活躍していました。

✅ 大学卒業後、歌手郷ひろみさんと結婚し芸能界を引退しましたが、その後は実業家として活躍し、家庭教師のトライグループの代表取締役社長に就任しています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/42396

慶應義塾大学を卒業後、芸能界デビューを果たすというのは、とても素晴らしいですね。

俳優の二谷英明を父に持つ二谷友里恵は、慶應義塾大学在学中に芸能界デビューしました。資生堂「エクボデオドラント」のCMで親子共演を果たし、その後、テレビドラマ『青が散る』で主演を務めるなど、女優として活躍しました。1987年に歌手・郷ひろみと結婚し、芸能界を引退しました。

ええっ、慶應とか頭ええやん!

お兄ちゃん、慶應って、なんか、エリートっぽくていいね!

あら、慶應って、昔は女子校だったのよ!

二谷友里恵の実業家としての活動

二谷友里恵さんが実業家としてどのような活動をしているのか、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!会社紹介記事-二谷友里恵と平田修によって発展したトライグループの軌跡に迫る!
会社紹介記事-二谷友里恵と平田修によって発展したトライグループの軌跡に迫る!

✅ 二谷友里恵氏は、女優業、ファッションブランド経営、そしてトライグループ代表取締役社長など、多彩な分野で活躍してきた実業家です。

✅ トライグループでは、家庭教師のトライ、個別教室のトライ、トライ式高等学院、大人の家庭教師などの教育事業を展開し、幅広い年齢層の学習ニーズに対応しています。

✅ 二谷友里恵氏は、トライグループの成長に大きく貢献しており、そのリーダーシップとビジョンは多くの事業展開やサービス拡大に結びついています。

さらに読む ⇒社長と繋がる、社長「直結」メディア『社長名鑑』社長と繋がる、社長「直結」メディア『社長名鑑』出典/画像元: https://shachomeikan.jp/article/2029

トライグループの代表取締役社長を務めながら、様々な事業を展開されているのは、本当にすごいですね。

二谷友里恵は、芸能界引退後、自身のファッションブランド「YURIENITANI」を立ち上げました。その後、家庭教師のトライを運営するトライグループの代表取締役社長に就任し、英語教育や体操教室事業にも進出しました。実業家として成功を収め、トライグループを教育業界のリーディングカンパニーに成長させました。

トライグループって、なんか、聞いたことある!

トライって、塾とかあるよね?

あら、トライって、昔は、家庭教師だけの会社だったのよ!

トライグループの事業内容と社是

トライグループの事業内容と社是について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!株式会社トライグループ 代表取締役社長 二谷友里恵
株式会社トライグループ 代表取締役社長 二谷友里恵

✅ トライグループは、個別教室のトライや家庭教師のトライなど、教育事業を展開する会社です。時代に合わせて、通信制高校サポート校、オンライン授業、プログラミング教室など、常に新しい教育サービスを導入し、常に業界を先取りしています。

✅ 代表取締役社長の二谷友里恵氏は、女優業を経て実業家となり、2005年にトライグループの社長に就任しました。社長就任後は、事業拡大、新規事業の立ち上げ、社会貢献活動など、積極的に活動を続けてきました。

✅ トライグループの教育理念は、「人は、人が教える。人は、人が育てる。」です。変化の激しい時代において、変化に適応できる大人を育てることを目指し、一人ひとりの個性を見つめ、個々に合った方法で、自分で考える力や豊かな心を育むことを重要視しています。

さらに読む ⇒ 情熱社長~情熱的な社長のメッセージ~ 情熱社長~情熱的な社長のメッセージ~出典/画像元: https://jonetu-ceo.com/2021/02/31081/

トライグループは、常に新しい教育サービスを導入し、進化し続けているんですね。

トライグループは、家庭教師派遣事業の「家庭教師のトライ」をはじめ、個別指導塾の「個別教室のトライ」、通信制高校サポート校の「トライ式高等学院」、幼児向け英語・フィットネスの「MyGym」など、幅広い教育サービスを展開しています。また、自治体・行政機関との連携事業にも取り組んでいます。トライグループは、「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という社是を掲げ、社員の育成にも力を入れています。

トライって、いろいろあるんやね!

トライ、なんか、教育熱心なイメージがあるよね!

あら、トライって、昔は、子ども向けの塾だったのよ!

二谷友里恵の結婚と離婚

二谷友里恵さんの結婚と離婚について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!二谷友里恵wiki経歴】郷ひろみの元妻は「家庭教師のトライ」社長だった!
二谷友里恵wiki経歴】郷ひろみの元妻は「家庭教師のトライ」社長だった!

✅ 英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズが、家庭教師のトライを運営するトライグループを約1100億円で購入しました。

✅ トライグループは、元女優の二谷友里恵氏が社長を務め、全国で家庭教師や個別指導塾を展開しています。

✅ CVCキャピタル・パートナーズは、オンライン教育の市場成長を見据え、トライグループの買収を通じてAI関連の投資を増やし、競争力を強化することを目指しています。

さらに読む ⇒ゆうらり Happy Smileゆうらり Happy Smile出典/画像元: https://yularihappysmile.com/e/nitani_yurie-wiki-profile-14259

郷ひろみさんとの結婚、そして離婚、そして再婚と、二谷友里恵さんの人生は本当にドラマティックですね。

二谷友里恵は、1987年に歌手・郷ひろみと結婚し、芸能界を引退しました。二人は渡米しましたが、郷さんの浮気が原因で1998年に離婚しました。二谷友里恵はその後、家庭教師のトライを創業した平田修さんと再婚しました。

郷ひろみと結婚してたとか、マジ!?

郷ひろみと結婚してたんだ!

あら、郷ひろみって、昔は、アイドルだったのよ!

二谷友里恵の自宅と目黒不動尊界隈

二谷友里恵さんの自宅のある目黒不動尊界隈について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!下目黒】「競馬場の痕跡」と「フランク永井邸跡」を探訪しながら目黒不動尊界隈散策(2): 二谷友里恵の自宅/二谷英明・白川由美夫妻/目黒競馬場跡
下目黒】「競馬場の痕跡」と「フランク永井邸跡」を探訪しながら目黒不動尊界隈散策(2): 二谷友里恵の自宅/二谷英明・白川由美夫妻/目黒競馬場跡

✅ この記事は、目黒不動尊界隈にある「元競馬場通り」を散策し、かつて存在した「目黒競馬場」の痕跡、フランク永井旧宅跡、二谷英明・白川由美夫妻の旧宅跡、そして二谷友里恵の自宅などを探訪した内容です。

✅ 具体的には、目黒通りに残る競馬場コースの曲線・直線部分や「目黒競馬場跡」の碑、フランク永井邸宅があったと思われる場所、二谷友里恵がトライグループ会長と再婚後住んでいると思われる自宅などが紹介されています。

✅ また、散策中に見つけた駄菓子屋やアンティークショップ、古民家を改築したアパレルショップなども紹介されており、目黒不動尊界隈の魅力的な街並みが伝わってきます。

さらに読む ⇒「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-424.html

目黒不動尊界隈には、歴史を感じる場所がたくさんあるんですね。

二谷友里恵の自宅は港区にあります。目黒不動尊界隈には、かつての競馬場の痕跡やフランク永井の旧宅跡があります。また、郷ひろみと二谷友里恵が暮らしていた家もこの界隈にあります。

目黒不動尊って、どこにあるん?

目黒不動尊って、有名なとこやんな!

あら、目黒不動尊って、昔は、もっと静かだったのよ!

本日は、二谷友里恵さんの人生についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 二谷友里恵さんは、女優、実業家として活躍されています。

💡 トライグループの代表取締役社長として、教育事業を牽引されています。

💡 プライベートでは、郷ひろみさんと結婚された過去も。