Academic Box Logo Menu opener

ルパパトの受賞回に三谷幸喜氏も絶賛!!



こんにちは、ライターのAnnaです。



伊藤あさひのルパパトインタビュー

最年少で花形のレッドに抜擢されたことも話題に。

終わっちゃうんだなと実感しています。

スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は、最終回を迎えた。

ルパンレンジャーとパトレンジャーが激突し、注目を集めた。

伊藤あさひは最年少で花形のレッドに抜擢され、成長を遂げた。

最終回に対する彼の感想や今後の展望についてインタビューを行った。

詳しくみる ⇒参照元: 伊藤あさひ「ルパパト」での成長・プレッシャー・悔しい思い ....

ルパパトのギャラクシー賞受賞

なぜルパパトがギャラクシー賞を受賞したのか?

異なる2つの戦隊の関係性とキャラクターの魅力。

3月20日、ルパパトがギャラクシー賞を受賞したニュースが舞い込んできた。

この賞は放送文化の向上に貢献した番組を称えるものであり、ルパパトは2月度月間賞に輝いた。

その理由は、異なる2つの戦隊の関係性が丁寧に表現されていたこと、そしてキャラクター全員が愛らしく、特に朝加圭一郎が最も魅力的だったことにある。

リアルタイムで視聴していた筆者もその理由に納得している。

ルパパトは快盗と警察の関係性が良く描かれており、7人の主要人物がみんな魅力的である。

これに限る。

過去の戦隊シリーズでの『vs』は共闘を意味していたが、ルパパトは新たな魅力を放送文化にもたらした。

詳しくみる ⇒参照元: ルパパトがギャラクシー賞を受賞。ルパパトの魅力を語りたい ....

特撮モノの魅力

なぜ「ルパパト」が受賞に相応しいと思ったのですか?

ジャンルに光を当てる意義深い作品。

2018年から2019年にかけての「ルパパト」についての受賞に関する喜びと不安、選考委員の意見、他の作品への言及、特に「ボルトとダシャ」の称賛、そして特撮モノに対する個人的な見解について述べられています。

詳しくみる ⇒参照元: 『ルパパト』と「ニチアサ」とギャラクシー賞と|てれびのスキマ