Academic Box Logo Menu opener

西城秀樹の妻、木本美紀の素顔とは?木本美紀の過去と西城秀樹との闘病生活!!

西城秀樹の妻、木本美紀の素顔とは?木本美紀の過去と西城秀樹との闘病生活!!
📘 この記事で分かる事!

💡 木本美紀は西城秀樹の妻であり、建設会社の社長令嬢という経歴を持つ

💡 西城秀樹は2003年から脳梗塞と闘病生活を送っていた

💡 木本美紀は夫の闘病生活を支え続けた

では、まず木本美紀さんの生い立ちからご紹介いたします。

木本美紀の生い立ちと経歴

木本美紀さんは、まさに才色兼備ですね。

🔖 関連記事の要約!木本美紀(西城秀樹 妻)の実家や年齢、馴れ初めは?父親が資産家!自宅や子供の学校は?

公開日:2018/12/04

木本美紀(西城秀樹 妻)の実家や年齢、馴れ初めは?父親が資産家!自宅や子供の学校は?

✅ 木本美紀さんは、西城秀樹さんの18歳年下の妻で、旧姓は槙原美紀。2001年に結婚し、3人の子供をもうけています。

✅ 木本美紀さんは大阪の水道局や建設コンサルタント会社で勤務経験があり、建設系の大学を卒業しています。実家は岐阜県にあるとされており、父親は複数の会社を経営する資産家であると言われています。

✅ 木本美紀さんと西城秀樹さんの馴れ初めは、西城秀樹さんのお姉さんの紹介によるものと言われています。お姉さんは大阪の北新地のクラブのママをしており、木本美紀さんの父親とは事業を通じて知り合いだったそうです。

さらに読む ⇒爆走!特急ダイヤモンド号爆走!特急ダイヤモンド号出典/画像元: https://trend-express.net/kimoto-miki-sajou-hideki-tsuma-3358

裕福な家庭で育った木本美紀さんですが、堅実な仕事も経験されているんですね。

木本美紀は、1973年に岐阜県で建設関連の会社を経営する資産家の娘として生まれ、裕福な家庭で育ちました。1988年に大阪の水道局に勤務し、後に建設コンサルタント会社にも勤務しました。2001年に、西城秀樹と結婚しています。

えー、めっちゃお金持ちやん!うらやましー!

いやー、水道の仕事って地味やけど、社会貢献度高いよね。

あら、建設会社の社長の娘さんだったのね。やっぱり、結婚相手も芸能界の人だったのかしら?

木本美紀と西城秀樹の結婚と闘病生活

木本美紀さんは、西城秀樹さんのことを本当に愛していらっしゃるんでしょうね。

🔖 関連記事の要約!徹子の部屋」に西城秀樹の妻が出演、生前の壮絶な闘病生活を明かす
徹子の部屋」に西城秀樹の妻が出演、生前の壮絶な闘病生活を明かす

✅ 西城秀樹の妻、木本美紀氏が「徹子の部屋」に出演し、夫の壮絶な闘病生活を明かす。

✅ 西城秀樹は2001年に結婚と同時に脳梗塞を発症し、その後も2003年、2011年と発症を繰り返していたが、3人の子供たちの誕生に喜びを感じていたという。

✅ 木本美紀氏は、長年夫の介護にあたり、常に目標を高く掲げ、リハビリに励む西城秀樹の姿を目の当たりにしてきた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/310329

闘病生活は、本人だけでなく家族にとっても辛いものだと思います。

木本美紀と西城秀樹は、2001年に結婚しました。結婚生活を送る中、西城秀樹は2003年に脳梗塞を発症し、その後もリハビリや厳しい食事療法を続けていました。木本美紀は、献身的に西城秀樹の闘病生活を支え、夫に「焦らず、ゆっくりと治していこうね」と優しく声をかけ、支え続けました。木本美紀と西城秀樹の間には、2002年、2003年、2004年と3人の子供がいます。西城秀樹の闘病中は、木本美紀は子育てと介護を両立させ、大変な思いをしたとされています。

結婚してすぐ脳梗塞とか、辛すぎやろ。

でも、子供できたってことは、西城さん、幸せだったんじゃないかな?

あら、3人も子供を産んだのね。大変だったろうけど、素敵な家族ですね。

西城秀樹の脳梗塞と闘病

西城秀樹さんは、本当に強い方だったんですね。

🔖 関連記事の要約!平衡感覚がゼロに…西城秀樹「2度の脳梗塞」の苛烈リハビリ/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
平衡感覚がゼロに…西城秀樹「2度の脳梗塞」の苛烈リハビリ/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

✅ 西城秀樹さんは、2003年に脳梗塞を発症し、2011年には2度目の脳梗塞に見舞われました。2度目の脳梗塞では右半身麻痺の後遺症が残りましたが、懸命のリハビリにより、2012年の『24時間テレビ』ではステージ復帰を果たしました。

✅ 西城さんは脳梗塞の後遺症と闘いながら、家族の支えもあり、積極的にリハビリに取り組んでいました。しかし、2018年5月16日、57歳で亡くなりました。

✅ 西城秀樹さんは、昭和を代表する歌手の1人であり、その人気は衰えることなく、多くのファンから愛されていました。2018年の訃報は、多くの人に衝撃を与え、改めてその偉大さを認識させました。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/225180

24時間テレビのステージ復帰は、感動的でしたね。

西城秀樹は、2003年と2011年に脳梗塞を発症し、後遺症に苦しみました。発症の予兆はほとんどなく、二度目の発症については、疲れが取れなくなったことを挙げています。最もつらかった後遺症は歩行障害で、現在はリハビリを継続して行っています。リハビリは肉体的なハードルは低いものの、脳から指令を出すことを考えながら行うため、精神的な負担が大きいとのこと。西城秀樹は、リハビリを継続するために、朝一番につらい時間に公園で歩く練習を行い、言葉の練習やストレッチも行っています。食事にも気を配り、日々体が調子よくなる方法を考えて実践しています。

え、2回も脳梗塞ってマジ?

リハビリって大変そうやけど、西城さん、よく頑張ったよね!

あら、24時間テレビに出たんだって?

木本美紀の献身的な介護

木本美紀さんの献身的な介護は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!西城秀樹さんの闘病・介護…共に歩んだ妻・美紀さんが明かす家族のこと<第1回> (2/2)

公開日:2023/01/23

西城秀樹さんの闘病・介護…共に歩んだ妻・美紀さんが明かす家族のこと<第1回> (2/2)

✅ 西城秀樹さんの妻・木本美紀さんは、夫の脳梗塞の再発後、右半身の麻痺が重くなったことを受け、会話を通して脳を刺激することを意識的に行い、積極的にコミュニケーションをとっていた。

✅ 美紀さんは、夫の介護を大変、つらいと考えるのではなく、家族の気持ちや願いをどう実現するかという前向きな思考で、常に前向きに過ごしていた。

✅ 美紀さんは、3人の子どもの育児と夫の介護を両立する中で、様々な葛藤や悩みを抱えながらも、常に前向きな姿勢を貫き、家族を支え続けた。

さらに読む ⇒みんなで考える、家族のこと、自分のこと | 介護ポストセブンみんなで考える、家族のこと、自分のこと | 介護ポストセブン出典/画像元: https://kaigo-postseven.com/77035/2

家族の支えがあると、闘病生活も乗り越えられますね。

木本美紀は、西城秀樹の闘病を支えてきた日々を振り返り、「介護しているという意識をもったことは一度もありませんでした」と語っています。常に夫の立場に立って、彼の気分を良くしたり、早く治るための方法を考えたりしていました。家族の一人として、自然に夫の世話をしていたそうです。美紀さんは大阪出身で芸能界とは無縁の生活を送っていましたが、西城秀樹と結婚後、言葉遣いやおもてなしの基礎など、彼から多くのことを学び、夫を安らげる環境作りに努めていました。西城秀樹が口数が少なくなっても、美紀さんは話しかけ続け、自宅でリハビリに取り組む夫を支えました。

えー、介護大変そうやけど、美紀さん、めっちゃ強い!

西城さん、幸せ者やな。めっちゃ優しい奥さんおって。

あら、美紀さんって、優しい人だったのね。

徹子の部屋での西城秀樹の闘病生活の告白

「徹子の部屋」で、西城秀樹さんの闘病生活が語られるんですね。

🔖 関連記事の要約!徹子の部屋」に西城秀樹の妻が出演、生前の壮絶な闘病生活を明かす
徹子の部屋」に西城秀樹の妻が出演、生前の壮絶な闘病生活を明かす

✅ 2018年12月4日放送の「徹子の部屋」に、西城秀樹の妻・木本美紀さんが出演し、生前の西城さんの闘病生活について語ります。

✅ 木本さんは、西城さんが最初に脳梗塞を発症したのは2001年で、結婚して長女を妊娠していた時期だったと明かします。

✅ 番組では、常に目標を高く掲げてリハビリを続けていた西城さんの壮絶な闘病生活や、3人の子供たちの誕生を心から喜んでいた様子などが語られる予定です。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/310329

木本美紀さんが、西城秀樹さんのことをどれほど愛していたのか、改めて感じますね。

12月4日の「徹子の部屋」に、西城秀樹の妻の木本美紀が出演し、夫の壮絶な闘病生活について明かします。番組では、3人の子供たちの誕生が西城の励みとなり、長女が生まれた時は特に喜んでいた様子が語られます。

えー、徹子の部屋に出るんか!見てみるわ!

徹子の部屋って、結構深い話するよね。

あら、徹子の部屋で語られるのね。楽しみだわ。

西城秀樹さんと木本美紀さんの夫婦の絆を感じられる記事でしたね。

🚩 結論!

💡 木本美紀は西城秀樹の妻であり、夫の闘病生活を献身的に支えた

💡 西城秀樹は脳梗塞と闘いながらも、家族の支えもあり、積極的にリハビリに取り組んでいた

💡 木本美紀は西城秀樹の闘病生活について、2018年12月4日放送の「徹子の部屋」で語る予定