Academic Box Logo Menu opener

たけし軍団、40周年!舞台『ウスバカゲロウな男たち』で再始動!?結成の秘話から独立騒動まで!!

たけし軍団、40周年!舞台『ウスバカゲロウな男たち』で再始動!?結成の秘話から独立騒動まで!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ビートたけしの弟子によって結成された「たけし軍団」が舞台を上演

💡 たけし軍団の事務所「株式会社TAP」設立から3年経った現状を語る

💡 たけし軍団と「オフィス北野」の決裂、そして再始動

それでは、たけし軍団について詳しく見ていきましょう。

たけし軍団の結成

たけし軍団は、ビートたけしさんの魅力だけでなく、メンバーそれぞれの個性も魅力ですよね。

🔖 関連記事の要約!たけし軍団」結成40周年記念舞台を上演 つまみ枝豆、ダンカンら主要団員8人が集結
たけし軍団」結成40周年記念舞台を上演 つまみ枝豆、ダンカンら主要団員8人が集結

✅ ビートたけしの弟子によって結成された「たけし軍団」が、結成40周年を記念して舞台「ウスバカゲロウな男たち(仮)」を上演します。

✅ 舞台は、つまみ枝豆とダンカンがプロデュースし、軍団8人がそれぞれの価値観と向き合う内容となっています。

✅ あらすじは、中堅家電メーカーの創業者が亡くなり、次期社長の座を巡って役員8人が争うという、笑いあり涙ありの人情物語です。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14808200

笑いあり涙ありの人情物語、ぜひ観に行きたいですね!

たけし軍団は、ビートたけしを慕う芸人や俳優が集まったグループで、結成から40年が経つ。当初は「軍団」という名称はなく、メンバーが勝手に名乗るようになった。メンバーは常に一緒に過ごし、仕事から遊びまでを共にしていた。たけしは軍団の面倒をよく見ており、ギャラも自分のものから出していた。たけし軍団の結束の強さは、たけしの面倒見の良さや人間性に由来する。軍団は18年にたけしが独立したことで、事務所を引き継いで独立した。

え、マジ!?舞台とか知らんかった!

舞台の内容、面白そうじゃん!

軍団って、昔はもっとワイルドだったわよ!

たけし軍団の独立

たけし軍団の事務所設立、感慨深いです。

🔖 関連記事の要約!つまみ枝豆、殿がいなくなった「たけし軍団の今」を語る(週刊女性PRIME)
つまみ枝豆、殿がいなくなった「たけし軍団の今」を語る(週刊女性PRIME)

✅ たけし軍団の事務所「株式会社TAP」の代表取締役を務めるつまみ枝豆は、たけし軍団のメンバーと共に、事務所設立から3年経った現状や、たけし軍団の゛結束゛について語った。

✅ つまみ枝豆は、たけし軍団のメンバーとの絆を強調し、フライデー襲撃事件への思いや、たけしとのエピソードなどを明かした。

✅ つまみ枝豆は、自身を取り巻く゛芸能界最強説゛について触れ、ケンカの経験や、たけしからの発言について説明した。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/chjdplxvq6qa?mediadetail=1

つまみ枝豆さんの言葉には、たけし軍団の絆を感じますね。

軍団は18年にたけしが独立したことで、事務所を引き継いで独立した。社長に就任したつまみ枝豆は、たけしからのエールだと受け止めている。たけし軍団は結成当初は「金魚のフン」などと言われたが、たけしの庇護もあり活動を続けてきた。現在は、たけしと距離を置いているが、たけし軍団としての活動は継続している。社長に就任したつまみ枝豆は、たけしからのエールだと受け止めている。たけし軍団は結成当初は「金魚のフン」などと言われたが、たけしの庇護もあり活動を続けてきた。現在は、たけしと距離を置いているが、たけし軍団としての活動は継続している。

え、事務所設立してたん!?

そうか、3年経ったのかー。早いなぁ。

あの頃は、たけし軍団って、ほんと怖い存在だったのよ。

たけし軍団と「オフィス北野」の決裂

たけし軍団と「オフィス北野」の決裂、衝撃的な出来事でしたね。

🔖 関連記事の要約!森社長に「土下座営業」要求も ゛社員糾弾の場゛と化した「軍団」恐怖の会議(全文)
森社長に「土下座営業」要求も ゛社員糾弾の場゛と化した「軍団」恐怖の会議(全文)

✅ ビートたけしの独立騒動は、たけし軍団による森社長への糾弾と、森社長の反論によって泥沼化した。

✅ 軍団は、以前から森社長に対する不満を募らせており、騒動前の2月14日には、約40人の社員を集めた会議で、森社長を糾弾していた。

✅ 会議では、軍団が一方的に社員を責め立て、恐怖を感じた社員も多かったという。音声データには、軍団による威圧的な発言や、社員への恫喝が記録されている。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04230800/?all=1

音声データの内容は、非常に衝撃的です。

たけし軍団と「オフィス北野」の決裂は、事務所のマネージャーの高給や軍団メンバーの低収入が原因だった。ビートたけしはマネージャーを糾弾し、事務所を離脱。軍団メンバーは完全歩合制で事務所に40%を上納するという条件で「オフィス北野」に残留した。後継者にはつまみ枝豆が就任したが、軍団内では序列や収入格差を巡る不満も出ている。一方、たけしは新会社を設立し、北野映画はそこで存続する。たけし軍団と「オフィス北野」の決裂は、事務所のマネージャーの高給や軍団メンバーの低収入が原因だった。ビートたけしはマネージャーを糾弾し、事務所を離脱。軍団メンバーは完全歩合制で事務所に40%を上納するという条件で「オフィス北野」に残留した。後継者にはつまみ枝豆が就任したが、軍団内では序列や収入格差を巡る不満も出ている。一方、たけしは新会社を設立し、北野映画はそこで存続する。

えー、マジ!?なんでそんなことになったん!?

うわ、ちょっと怖すぎない?

あの頃は、芸能界も荒れてたわね。

たけし軍団の再始動

たけし軍団の再始動、応援しています!

🔖 関連記事の要約!株式会社TAP(タップ)
株式会社TAP(タップ)

✅ 記事は、YOUTUBE INFORMATION COMEDIAN RECRUIT TAPという芸人募集の告知のようです。

✅ 掲載されている情報は、2024年2月の芸人たちの出演情報で、テレビ番組、ラジオ番組、イベントなど多岐にわたります。

✅ 芸人の名前、番組名、放送局、日付などが明記されており、芸人ファンや番組視聴者にとって役立つ情報が満載です。

さらに読む ⇒株式会社TAP(タップ)|公式ホームページ【芸能事務所】株式会社TAP(タップ)|公式ホームページ【芸能事務所】出典/画像元: https://www.tap-1.jp/

芸人募集の告知、興味深いですね!

たけし軍団は、ビートたけしとの決別後、軍団メンバー11名が新会社「TAP」を設立し、ビートたけしは新会社「オフィス北野」を設立した。たけし軍団はInstagramアカウントで新会社の設立を発表し、ファンからは祝福のメッセージが寄せられている。たけし軍団は今後、YouTubeチャンネルなどでも積極的に活動していく予定。たけし軍団は、ビートたけしとの決別後、軍団メンバー11名が新会社「TAP」を設立し、ビートたけしは新会社「オフィス北野」を設立した。たけし軍団はInstagramアカウントで新会社の設立を発表し、ファンからは祝福のメッセージが寄せられている。たけし軍団は今後、YouTubeチャンネルなどでも積極的に活動していく予定。

え、YouTubeとかやるん!?

YouTubeチャンネルって、今めっちゃ流行ってるもんね!

若いもんは、YouTubeかー。

たけし軍団の伝説

たけし軍団の伝説、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!勝俣州和゛芸能界ケンカ最強伝説゛を熱弁 たけし軍団VS一世風靡セピアが一触即発に?(オリコン)
勝俣州和゛芸能界ケンカ最強伝説゛を熱弁 たけし軍団VS一世風靡セピアが一触即発に?(オリコン)

✅ 勝俣州和が、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演し、「芸能界ケンカ最強伝説」について語った。

✅ 渡瀬恒彦の強さを語り、映画界では脇役が主役を倒すことで名を上げようとした時代があったと明かした。

✅ たけし軍団の強さと、一世風靡とのケンカ寸前のエピソードを紹介し、たけし軍団の強さが殿への忠誠心から生まれたものだったと推測した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a0a04bd41856c2ff1881509c2911bb2c0fc95bbf

たけし軍団の強さ、一体どこからくるのでしょうか?

たけし軍団は、お笑い界を席巻した伝説的なお笑い集団。結成40周年を迎える今年、YouTubeチャンネルを開設し、再始動を図っている。タレントの勝俣州和が、ラジオ番組で「芸能界ケンカ最強伝説」を語った。勝俣によると、渡瀬恒彦が非常に強く、たけし軍団のつまみ枝豆も「殿(ビートたけし)のためなら命をかける」強さだという。また、たけし軍団と一世風靡セピアがケンカしそうになったこともあったと明かした。たけし軍団は、お笑い界を席巻した伝説的なお笑い集団。結成40周年を迎える今年、YouTubeチャンネルを開設し、再始動を図っている。タレントの勝俣州和が、ラジオ番組で「芸能界ケンカ最強伝説」を語った。勝俣によると、渡瀬恒彦が非常に強く、たけし軍団のつまみ枝豆も「殿(ビートたけし)のためなら命をかける」強さだという。また、たけし軍団と一世風靡セピアがケンカしそうになったこともあったと明かした。

え、たけし軍団って、めっちゃ強そう!

マジ!?ケンカとか、もう想像つかん!

あんたたち、あの頃の芸能界は知らんやろ?

たけし軍団の40年の歴史、本当に波乱万丈でしたね。

🚩 結論!

💡 たけし軍団が舞台を上演

💡 事務所設立から3年経った現状を語る

💡 たけし軍団と「オフィス北野」の決裂、そして再始動